トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月30日 (金)

けいおん!!の歌売れすぎですの!

Cocolog_oekaki_2010_04_30_21_11
本日放送のMステーションでけいおんのOPとEDがシングルチャートで1位と2位独占でしたね。まあかなり冷ややかでしたけど。っということで本当は唯にしようかと思ったけどツインテールがかわいいあずにゃんに歌ってもらいました。

うぅ・・・眉毛見にくいな><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月29日 (木)

ユイにゃんの壁紙を作成してみた


1
AngelBeats!ユイにゃんの壁紙っと大きさは1280×720ですの。よければどうぞです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カラオケいってきました

今日昼過ぎからJOYJOYにカラオケしてきました。
機種はJOYSOUNDです。
昨日けいおん!!のOPとEDが販売したのでもう歌えるかなって期待してましたが残念ながらまだ配信してませんでした。
春アニメで歌えた曲
B型H系のOP『おしえてA to Z』田村ゆかり
一番うしろの大魔王OP『REALOVE:REALIFE』スフィア
ぐらいかな・・・・後はあったかもしれないけど選曲してませんでした。

けいおん!!のOPとEDは5月16日に配信予定って書いてありましたね。
WORKINGとAngelBeats!はまだ配信されてなかったはずです。ってグダグダの情報ですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月28日 (水)

ユイにゃん塗り塗り完成っと

PhotoAngel Beats!のユイを書いてみました。オプションが多いので面倒ですね。
後日壁紙にする予定です(需要あるかは微妙だけどね)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月27日 (火)

ユイにゃん下地完成っと

PhotoAngel Beats!のユイの下地をアップしてみるの。

後は塗るだけだけどここからが面倒ですので後日アップします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月26日 (月)

のほほんとダイエット中。

夏に向けてダイエットってわけでは有りませんが。冬の間に太った体重を落とそうとカロリー制限を設けていたりします。といっても断食とかではなく必要カロリー分しかとらないようにして外出時はなるべく自転車を使うようにしたりしてますね。先日も片道1時間ほど掛けて買い物に行ったりしました(その帰りに事故現場目的したんですけどね、4月21日を参考)。

継続は力なりってことであえてブログに書いてみました。有限実行の証拠としてですけどね。
そんなわけでがんばって体重落とします。

PS Angel Beats!の記事の為かやたらこのブログが検索サイトに引っかかってるのでイラストがんばって作成しようかなって思います。
Cocolog_oekaki_2010_04_26_20_57 これは暇つぶしにどうぞです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月25日 (日)

名古屋市をのんびりドライビング?

ちょっくら友人が名古屋の伏見の科学館に用事があったので送ってきました。
科学館に着いたら建設途中でしたがプラネタリウムが目に付いたので撮影してきた。
まんまるの球体がとても大きくかったです。
Kagakukan_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月24日 (土)

マビノギを久しぶりにプレイしました

ちょいと人恋しくなって引退する前にいたギルドのギルドハンティングにお邪魔しました(現在もギルド在住ですけどね)。

というわけで本当は先日アップされたペッカ中級行きたい本音はありましたが課金が切れていた事も有りペッカ通常になりました。

Mabinogi_2010_04_24_002
最初の部屋からMOBが重役出勤で出てきません。
ちなみに自分はペットと一緒に連携しながらプレイすることが多いので馬で移動するとき以外はペットが出ていたりします。Mabinogi_2010_04_24_006_3

途中グダグダになりながらも無事ボスの部屋に到着です。ちなみに途中の宝箱からはESが出ました・・・・ミストだったけどね。

Mabinogi_2010_04_24_007

Mabinogi_2010_04_24_009宝箱を開けるときのドキドキ感がたまりませんね。ちなみにここではHDペッカは出ませんの。  報酬は非凡でしたので大当たりでした。 Mabinogi_2010_04_24_011_2 みなさんおつかれさまでした。また次参加しますのでよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なのはさんの壁紙

Photo出来たのでアップします。シンプルすぎる感はあるけど壁紙としてはむしろいいかなって思ったり、よければお使いくださいな。リリカルなのはのなのはです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Angel Beats!第4話

感想を箇条に書いてみる(ピクチャーとかは上げる予定はないので有ります)、ただしネタバレ含むのでご了承をば。

4話目にしてOPの演奏と映像とボーカルが変わっていた。前話で岩沢さんがいなくなってしまったのでバンドのボーカル役として岩沢→ユイになった為のようです。たしかにEDのキャストの順番見てみると(3話のED)音無、ゆり、天使の次にユイになってますね。他のキャラより重要って事ですかって感じです。

とりあえずユイ(ピンク髪の子)かわいいよって感じですね。このキャラオプションで悪魔の尻尾があったりギャク要因って感じで、これから他のメンバーとの関わりにが楽しみになってきます。
とりあえず今回は野球の話ですが内容はともかくここに来て副会長の子が現れたの。天使同様人格っぽいのがあるのかただのNPCなのか今のところ微妙ですけどね。

EDの映像でユイが参入してました、以上。Cocolog_oekaki_2010_04_24_10_14





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月23日 (金)

なのはをぬりぬりしてやんよ~

3
とりあえずここまで出力尽きた・・・・・。多分いないと思うけど大きいサイズがほしい人とかいないよね?いたらコメントとかでよろしくです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月22日 (木)

とりあえず下絵

Photo
とりあえず塗る前の下絵をアップしてみる。塗って大失敗だけは避けたいところだけどどうなる事やら・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st絶叫OFF会

1月の公開から早3ヶ月たつ劇場版なのはですが、長らく公開していた大阪のシネ・リーブル梅田様(以下梅田)の方の上映が4月23日の終了を迎えます。
梅田といえば映画館を借り切ってのみんなで叫びながら映画を楽しむ(モラルを守って)絶叫OFF会を過去2回行ってきました。そして最終上映の23日のレイトショーが第3回の絶叫OFF会に!
なのはファンとしては参加したいなって思いながらも愛知県からじゃちょっとばかし遠いので参加する事は出来ませんが、興味がある方は行って見てはいかがでしょう?
参加チケットは前売り券も使えるほか当日朝から販売するとの事なのでまだ間に合うかも。
関係サイト
http://www117.sakura.ne.jp/~sedna/nanoha/index.html

http://www.cinelibre.jp/umeda/topics/index.html
しかしこのイベント主催が映画館って感じだから一般客(イベント知らない人)も間違えてチケット買ってしまう可能性もある気もする(新規参加者にとっては好都合かも)。

尚4月24日長野の方でも絶叫OFF会の方が行われます。こちらは参加するためには事前にヤフーのグループ登録してないと駄目っぽいし、チケット前販売だった気がするのでまだ間に合うかは分かりませんが興味がある方はアクセスしてみてはどうでしょう。
関係サイト
http://lyricalnanohaoff.iinaa.net/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月21日 (水)

事故現場目撃・・・

自転車で歩道を通行していたら(割と広い道の歩道)、横の狭い信号のない道から自動車が出てきて、その運転手しきりに自分の方を確認していて(車がいないか確認してるようだった)反対方向から来た自転車の女性を全く見ずに発進して自転車を横からぶつけてしまっていた。
衝突は軽い感じだったけど女性は横転してて自動車を運転してた人は降りてきていたので、自分はそのまま現場を離れてしまったけど。これって自分が現場にいちばん近くいた第一証言者になったのだろうかって思ったりした。現場に残るのが正解だったのかな?
でもたいした事故じゃないのに第三者がしゃしゃり出るのはまた微妙な話だろうしどうなんだろうとか自分の中で言い訳しつつ。事故の原因が自分の事を運転手が注意をとられて反対側を確認するの忘れたのが要因だとすると、自分のせいで女性がぶつけられたのかもって思えたり、たいした事故じゃないと思ったけど骨折などしていたかもって思えたりもするし。どんどん思考が悪い方向に・・・

こんど現場で事故の現場見た人いませんかって言うお知らせがあったら貢献しようと思う。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

雑記

イラストの書籍を一冊買ってみた。2400円+税っと普通の本に比べると高いのはパソコン関係の本だからなんだろうか・・・。

とあるサイトさんでカラオケのリクエスト多い順のリストがあったけど、JOYSOUNDさんの集計結果だった為か上位がアニソンと初音ミクを含むボーカロイド曲が過半数でした。
下紹介されていたサイト様へのリンク
http://getnews.jp/archives/56490
自分もカラオケ行くとついカラオケの機種をJOYSOUNDにするけど、絶賛配信中の曲がリクエストの順位に入っているような気がするんだよね・・・
継続して配信してほしいって意味なんでしょうかね。ってちょっと疑問に思ったりする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月20日 (火)

フェイトをアップしてみる

背景を拾ってきた海の画像使ったから若干オリジナルではないけど・・・・大丈夫だよね多分。
苦情があったら消しますの。Photo_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月19日 (月)

やっとこさプロフィール画像完成っと

長らく顔無しだったので急遽アイコン作ってプロフィールの画像に貼り付けてみたり。
中身は男ですがアイコンは代理のキャラクターです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月18日 (日)

なのは&フェイト

Photo_2
試行錯誤の上に書いてみた一枚ぜんぜん上手く書けないもんですねやっぱり。
これからもちょくちょく書いてうまくなりたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月17日 (土)

なかなか進まない作業・・・・

パソコンとイラスト編集ソフトの相性なのか知らないけどやたら不具合っぽいのが起きて作業進まない・・・・・。やっぱりこまめに保存しながらじゃないと無理なのかな。


何とか明日には絵を完成したいなって思いながら気分転換にゲームに夢中になるのは駄目ですねやっぱり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月16日 (金)

春のアニメの感想

4月から始まったアニメで視聴してるアニメを自分なりに評価してみる。尚自分の主観のみなので変な評価していても御了承を。

Angel Beats!
KEYっぽい感じがあるのでKEYのゲームが好きな人は十分楽しめると思う。前評判が高すぎて若干1話が普通すぎた感じはあるけどそれでもお勧めです。
好きなキャラは 天使、TK、ゆり

B型H系
ヒロインの声優が田村ゆかりさんで自分としてはそれだけで視聴確定したアニメ。ヒロインのHへの野望が強いが決してエロアニメではないといっておきますの。
好きなキャラ 山田

いちばんうしろの大魔王
パンツ、脱衣アニメって感じがするいわゆる色気アニメ。話は面白い感じはするけどパンチラとか無ければもっと良かったかもって思えてしょうがない。

けいおん!!
軽音部の5人がのんびり学園生活をおくるアニメ。前作から見ていたのでとても楽しみにしてるアニメです。軽音部の割に練習シーンが少ないって事はあるけど学園生活って割り切るといいかも。
好きなキャラ 中野梓 平沢唯

迷い猫オーバーラン!
とくかくツンデレ、猫耳が好きな人なら楽しめるアニメ。ヒロインがとにかくツンデレを意識しすぎた演出なのでそれ相当の覚悟が必要かも。

会長はメイド様!
ほとんど男ばっかりの学園の女生徒会長がバイトではメイド喫茶のメイドっていうギャップが良いアニメ。少女漫画が原作らしいのでイケメンがいるがかっこいいのです。
好きなキャラ 鮎沢三咲 さつき

薄桜鬼
乙女ゲームで新撰組を題材にしたアニメ。新撰組は昔のある漫画の影響で好きでさらに斉藤一が活躍しそうなので毎週楽しみだが、史実通り行くのか興味があったりするアニメ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月15日 (木)

ブログ開設しました

週末ごろ更新予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2010年5月 »