« イラスト完成っと | トップページ | 05月15日のココロ日記(BlogPet) »

2010年5月15日 (土)

Angel Beats!第7話感想

さて先週生徒会長の直井によるSSSの攻撃が有り音無が直井に抱きつき説得したところで終わり今週はどうなるかと思いましたが、最初から戦いは終わって直井は鳥の刷り込みのように音無しにべったり状態に成り下がってました。
そんな中、直井の能力の催眠術を使い音無の記憶を探そうと試みる。

生前の音無は入院している妹(音無 初音(ハツネ))を見舞う事だけを生きがいにしながらただバイトでつなぐ生活をしていた。
クリスマスを妹と町で楽しもうと思いバイトをがんばる音無、しかし妹の症状は悪くなりクリスマスの外出許可は下りなかった。
そして無断で外出させて・・・その後外出させた影響かどうかははっきりしてないけど妹は亡くなったようです。すごくクラナドの汐の最後(通常エンド)のようでした。
妹を失った音無は生きがいが無くなり途方にくれていた。そんな時病院の前で退院する少女を見て、医者になろうと再度がんばりそして大学の入試の日入試会場に向かう電車が・・・。

記憶の中で音無の名前が出てきましたね、音無 結弦(ユヅル)。

食券が無くなりそうなので今回の作戦はモンスターストリーム、早い話主がいる川で釣りをして食料と調達する作戦。
現地に向かう途中、花壇の手入れをしている立華奏に会い音無は一緒に釣りをしないかと誘う。どうみても奏ルートですね。
立華の参加で最初は戸惑うメンバーだがユリは参加を許可する。
ちなみに立華の釣りの結果は日向とクライストと川の主でしたとさ。

釣った魚の量が多すぎるため一般生徒に振舞う事になりそんな中、音無は立華と名前で呼び合わないかと提案しもう君とは戦わないと言う。

大円団の中ユリが天使に襲われその天使の容姿は・・・・。

キャストが未だに天使になってる立華。
音無の名前が結弦そして立華の名前は奏とてもお似合いすぎます。どうでもいいが音無しの妹は初音は初音ミクって名前を連想されますね。音楽関係の名前つながりとか思ったり。

|

« イラスト完成っと | トップページ | 05月15日のココロ日記(BlogPet) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Angel Beats!第7話感想:

» (アニメ感想) Angel Beats! 第7話 「Alive」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る 何かが起こると言われていた第7話、果たしてどうだったのでしょうか・・・。 ☆<05/15更新>前回、Angel Beats!コーナー 第6話 「Family Affair」の感想をポッドキャストにて収録! 「貧乳ならぬ頻尿か!」、....... [続きを読む]

受信: 2010年5月16日 (日) 01時42分

» Angel Beats! EPISODE.07『Alive』前半 [本隆侍照久の館]
対天使用対策本部 ユイにゃんは、日向に新技をかけさせてくれるようせがむ。 「名付けて、逆二十字固め!」 [続きを読む]

受信: 2010年5月16日 (日) 09時06分

» Angel Beats! EPISODE.07『Alive』後半 [本隆侍照久の館]
校長室。 じゃなくて対天使用対策本部。 [続きを読む]

受信: 2010年5月16日 (日) 09時06分

» Angel Beats! 第7話 Alive [つれづれ]
 初音のありがとうが凄く切なくなりました。天使は相変わらずかわいいですね。 [続きを読む]

受信: 2010年5月16日 (日) 10時08分

» Angel Beats! 第7話 「Alive」 [明善的な見方]
Angel Beats! OP&ED【初回生産限定盤】予想通りの音無の過去回と衝撃のラストでした! [続きを読む]

受信: 2010年5月17日 (月) 00時22分

» 意外な過去であった音無の生前物語。しかし... [シュージローのマイルーム2号店ミラー版]
 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合の代わりブログであります!!! このブログでトラバされるって事は、f2... [続きを読む]

受信: 2010年5月25日 (火) 04時15分

« イラスト完成っと | トップページ | 05月15日のココロ日記(BlogPet) »