« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月31日 (月)

あずにゃんをようやく色つけた見た

Photoなんとかいろ塗り完了しました。色々リアルの方がごたごたしたので遅れてしまった。

明日からさらにリアルが忙しくなるので更新はなるべく続けますが進行状況は落ちてしまいます。でもがんばって続けていきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月30日 (日)

マビノギプレイ日記6

Mabi初めてペッカ中行ってきました。
すごく個性が強い敵が多くて事前に調べないと厳しいと感じました。
どっちにしてもナオのサービスはないと無理ですね自分的には。

そんな感じで少し疲れました><。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月29日 (土)

確保(BlogPet)

こうさぎがふぇいたんは確保ー!

*このエントリは、ブログペットの「こうさぎ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Angel Beats!第9話感想

分裂してた好戦的な天使達を全員吸収してその負担により倒れた立華奏は眠った状態。
ユリは奏が倒れた原因は自分じゃないかって音無に謝罪するが音無はユリは最善だったと慰める。
SSSのメンバーは回復した奏(天使)が今後どのような性格を有して、そしてSSSに対してどのような対応するのか考えていた。
ただ穏便な人格になる可能性は低いと判断し対策を講じていた。その作戦として天使の能力を規制するため奏のパソコンをいじりスキルに関するデータを何とかしようと試みる竹山ことクライスト達・・・・ってクライスト前話出てこなくてどうにかなったのかと。

奏の看病に疲れた音無は眠りの中記憶が蘇る。
音無の生前の記憶それは受験当日列車が事故って、音無を含む十名ほどがトンネルの中で閉じ込められてしまっていた。
音無は医学の知識があること事からリーダーとなってみんなで生き残るために全力を尽くし、音無の献身的な態度で最初はギクシャクしていたが次第に落ち着きを取り戻す。
事件から7日たち救助は無く極限状態になり、音無はもし死んだとしてもドナー提供する事により他の人のためになろうとドナーカードを書き始める、その姿を見て他の人もドナーカードを書いて最悪の場合のとき少しでも良い方向に持って行こうとする。
音無は事故の時わき腹に怪我をしており、その怪我とおそらく体力低下のため息を引き取った。その直後救助がきて・・・・。
トンネルのようなところで閉じ込められ場合窒息とかするんじゃとか(空気はぎりぎり循環できる程度穴が開いていたのか)、いくら音無が献身的に行動しても空腹状態で落ち着いた精神状態のままみんないられるはず無いとか思うんだよね(語られなかっただけなのかな)。あと受験日の事故だったから学生が多かったのは分かるけどそれにしても生存者が全員比較的若い人だけって(笑)。

奏は音無が目覚める前に意識が回復して音無が目覚めるの待っていた。
奏は何とか好戦的な天使の性格に勝ち性格を維持できた事を目覚めた音無しに伝える。
そしてこの世界は青春時代に未練を残した若者に、若者らしい生活(学園生活)を楽しんでもらって消滅を促すシステムだと音無に伝える。
奏は不器用な性格のためそれをうまく伝える事が出来ず、ここに来る人と争いになって今に至る。
音無は奏の見方であり、SSSの仲間として最善の方法(みんなの卒業(消滅))を模索し始める。

なんかここに来て音無のかってな解釈で事態が動いていく感じがしました。まあそれしか方法は無いとおもうけどね。さて来週はユイがまさか?って感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (5)

2010年5月28日 (金)

ねんどろいど(らきすた)届いたです

Hako元旦に埼玉県の鷲宮で予約しておいたねんどろいどが今日届いたのでアップしてみる。

とりあえず開けて並べてみた。他のパーツ(椅子とか新聞とか)はなんかもったいない感じがするので大事に保管><。
尚新聞はシールタイプで貼り付けないといけないみたい、だけど貼れません(もったいなくて)。Nendo本当は今日イラストアップする予定だったんですけど 明日朝3時ごろから支度して出発しないといけないのでこれアップしたら寝ます、日曜にはアップできるようがんばります・・・・。(尚2時におきてAB!の感想かけたら書きます)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月27日 (木)

Angel Beats!の主題歌CD買ってきた

Angel Beats!の主題歌のCDが発売されて、CDが売り切れとかの情報があったので名古屋の某アニメショップに行ってきたら、普通に店頭に有ったので購入してきました。

Cd0
天使ちゃんまじ天使ですね。
Cd1 Cd2 初回特典として第2話のOPとEDの映像が収録されたDVDがついてる模様です。(特典のために急いで買ったわけですけどね)。
まだ買ってない人は無くなる前にチャックするといいかもです、では。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年5月26日 (水)

本にジュースが・・・・

Cocolog_oekaki_2010_05_26_21_40
パソコンに夢中になるとたまに飲みかけのジュースが入った入れ物倒してしまったりしますね。被害ほとんど無かったけどちょっとへこみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月25日 (火)

下絵アップ

1仕上げは木曜日ぐらいにアップする予定かもです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月24日 (月)

マビノギプレイ日記5

Mabi2 生産日だったのでちょいとイカダでインゴット集めをして鍛治をしてきました。

Mabi1なんとか1ヶ月ほどでR2にしたいと思います。がんばるぬ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月23日 (日)

マビノギプレイ日記4

Mabinogi1あわあわ~。でぷかぷかです。
Mabinogi2影の敵属性が無くなったのでFBLで突っ込んでみました結構いけるもんです。
Mabinogi3 影差すは気軽に行けるところで救出の次ぐらいに大好きです。ただ報酬がかさばるのが多いのが難点。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月22日 (土)

続きを怪我したいなぁ(BlogPet)

ふぇいたんは、続きを怪我したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「こうさぎ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Angel Beats!第8話感想(後半)

前半の続き、奏救出のためにギルドを降下

降下中早速天使が現れ、交戦するが天使は先に分裂し2体(奏とは別)になっておりSSSメンバーはなすすべくなく逃走・・・。
直井は問題点は2点有るという
分身は何対作られたのか、ユリが設定したプログラム以前に分身していたと言う点。
たしかにプログラムはプログラム実行後分裂したら戻るような内容なのでプログラム実行前に分裂した奴は戻る事はないですしね。
直井は量産された天使がギルドに向かう場所いたるところに配置されている可能性を示唆。
対してSSSの方は逃げる事も出来ずさらに武器の弾薬などもほとんどない状態で絶体絶命。
それでもギルドに向かうメンバー。メンバーが自ら犠牲になって時間稼ぎしながらギルドに、松下5段、そしてTKが自ら犠牲にその姿はかっこいいですね(不謹慎ですけど)。
高松はすでにネタキャラ、日向はとてもかわいそうなキャラ・・・・そうして次々にメンバーが犠牲になっていく。
そしてギルド到着。残ったメンバーはユリ、音無、ユイ、だがユイは自滅。
ユリは天使と交戦、音無は奏を探しに・・・無事奏を発見した音無は奏に『harmonics』と使ってくれと頼み奏は実行する。分裂して現れた天使は音無に対して分身した天使は消滅するのでなく融合する、好戦的な感情の天使が奏と融合して奏は無事に済むかしらと、言う。
そして融合がはじまり奏は苦しみ始めて・・・・・次回予告の内容がすごく気になります。

奏は案の定簡単に助ける事は出来ないのですね。最後の最後でHAPPYな展開なら良いんですがAIRのような展開も有りますしね。どうなるか目を離せませんの。ではまた来週です。

Cocolog_oekaki_2010_05_22_10_16
ついユイにゃんがお漏らししても陽動しますっていっていたのでがんばってもらいました。色々と

色々塗り忘れたけど修正できないんだよね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)

Angel Beats!第8話感想(前半)

さて先週の最後にて奏そっくりなもう一人天使(以下天使)がユリを攻撃して、ユリがぼろぼろになった所で終わりましたので、きっと今週は前回の続きからだろうって今度こそ思ってます。

天使はとても好戦的で口調もあんまりよろしくないようで一方的にしゃべって攻撃を開始してきました。
ここで気がついたんですが奏は目の色が黄金(黄色かな)に対して天使の方は赤色なんです。性格も奏は自ら攻撃をしないに対して天使は自ら好戦的って感じで反対な性格の持ち主のように感じられました。
天使に対して応戦するユリ、苦戦するユリに音無しの指揮の元、天使を包囲して集中攻撃するもガードされていまう。
そこに奏が参入し天使に攻撃、お互いにハンドソニックをぶつけ合い・・・・

怪我をした奏を看病する音無たち、命に別状は無い模様(もっとも死んだ世界なので大怪我しても死なないでしょうけど)。なぜ2人の天使(奏ともう一人の天使)がいるのかって疑問にユリは以前女子寮の奏の部屋で見た天使のスキルのひとつ『harmonics』が発動してるんじゃないかと言う。
『harmonics』はパソコン見る限り分身能力。そして問題点は分身の方(天使)は好戦的であり奏が無意識で出してしまったので奏自ら消す事も出来ない。
ユリが天使に対しての作戦を立てるためにSSSメンバーは授業を受ける(模範的生徒な)振りをして天使の監視の目を逃れる作戦に出ました。
音無しはヘッドホンで先生の話を無視。
日向は自由帳を使ってぱらぱら漫画をして遊んでいる。
藤巻は聖徳太子?にヒゲ・・・・。
大山はノートに落書き、あとは省略っと
そんな中ユリは再度女子寮に侵入して『harmonics』のスキルの対抗手段を模索。どう見ても犯罪です。そこで『absorb』というスキルを発見そのスキル内容は分裂した状態から融合する。ユリは『harmonics』を発動したら10秒間したら『absorb』が自動発動させるよう設定し問題解決させようと試みる。
しかしそれより早くどうやら天使は奏を誘拐しギルドに隠れたもよう。
そして再度トラップ有りでギルドに降下し奏を確保する作戦がスタート。

内容が濃いので文章長くなりすぎました><。
ので後半は次に書きます。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2010年5月21日 (金)

イラスト完成っと

Photoイラスト完成っと名無しのキャラってタイトルが完成位しかかけないや・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愛ある言葉を… (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 愛ある言葉を…
「あなたのペットへ向けて、一言どうぞ!」
ネット上ではココロ今日まで楽しませてくれてありがとう。
リアルではゴンタって言う11歳の犬がいるので健康で長生きしてくれですの。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年5月20日 (木)

たわいの無い雑貨話

今日の出来事を書いてみる・・・
SAIをダウンロードして使ってみる。
居酒屋に連れて行かれる。
ラーメン屋に行く。

っと後ろ2つは作業が進まない言い訳なので置いといて、
SAIというイラストを編集するソフトを、今さら導入して試行錯誤でした。
今までPixiaを使っていたんですがうちのPCと相性悪いのか強制終了などが
ちょくちょくあって、つい保存を忘れがちな自分は・・・・って感じです。

という事で現在塗り塗りして明日中にはアップする予定です。気ままに待ってて
くれると幸いですの。

居酒屋は平日の夜なのに満員でした駅前は混むもんですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月19日 (水)

カラオケに行ってきました

カラオケいってきたので春アニメなどの配信情報?を書いてみるの。
JOYSOUND4月19日現在(自分の家の近くのですけど)

けいおん!!
 GO! GO! MANIAC(放課後ティータイム)
 Listen!!(放課後ティータイム)
Angel Beats!
 見つかりませんでした
いちばんうしろの大魔王
 REALOVE:REALIFE(スフィア)
B型H系
 おしえて A to Z(田村ゆかり)
薄桜鬼
 見つかりませんでした
WORKING!!
 見つかりませんでした
恋姫無双〜乙女大乱〜
 恋華大乱(奥井雅美)

前期アニメだけど
聖痕のクェイサー
 Baptize(妖精帝國)
 Errand
 Passionate squall

あと自分的な情報
 恋の抑止力(PAZ(水樹奈々))
 つ.ぼ.み~Future Flower~(花咲つぼみ/キュアブロッサム(水樹奈々))

最後のは載っていたので一応掲載どんなのか分かりません。

6月以降配信情報はさっぱりですが1クールのアニメが多いのに6月に配信されたところですぐに新しいアニメって感じですねしょうがないけど。

尚この情報は自分がカラオケに行って得た情報なので参考程度でよろしくお願いします。

カラオケっていいねストレスの解消にもってこいですのでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブログペットココロ追加?

正直自分でも良く分からないけど。
5月21日でサービス提供していたBlogPetの方のココロは終わり、ニフティがその後新サービスを開始するって話は聞いていたけど、何気に昨日?ぐらいからニフティのほうでサービス開始してたみたいですね。
てっきりしばらくココロには会えなくなるのかなって思い心配してのでうれしい限りです。
という事でさくっと追加してみました。 

うーん。ココロが2人いる状態になったw(20日までだと思うけど)
あと新ココロ?より前のココロの方が正直いいと思うので(なんか新しいほう静止画っぽい、もちろんクリックすると動くけど)今後の更新に期待してます。でも新しいのかわいい画像多いです。

ブログパーツ、ブログ妖精ココロの紹介サイト
http://www.cocolog-nifty.com/cocolo/

詳しくは自分の目でご覧くださいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月18日 (火)

釣り竿購入っと

Photo_3イカダ釣りのために竿を購入しました。1.5Mのチヌ用の竿です。Photo_4
ついでにリールも購入これでもう後には引けませんね、あはっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

下絵完成

Photoなんとか下絵完成なんかモチベーション上がらない><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月17日 (月)

イラストラフ

Photo時間もないのでここまで・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月16日 (日)

マビノギやりながらぼちぼち更新

Cocolog_oekaki_2010_05_16_20_53
一日一回の更新を自分用のノルマにしているので適当にイラストアップしておいたの。

マビなんだかんだで週1で活動してるけどゲーム仲間っていいね色々気軽に遊んでくれますので。って訳で今からハンティングのお時間です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月15日 (土)

05月15日のココロ日記(BlogPet)

ココロ、最近ちょっと運動不足でちょっぴりおしりが垂れ下がってきちゃった……
ふぇいたんさんももしかして気づいてたりしますか……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Angel Beats!第7話感想

さて先週生徒会長の直井によるSSSの攻撃が有り音無が直井に抱きつき説得したところで終わり今週はどうなるかと思いましたが、最初から戦いは終わって直井は鳥の刷り込みのように音無しにべったり状態に成り下がってました。
そんな中、直井の能力の催眠術を使い音無の記憶を探そうと試みる。

生前の音無は入院している妹(音無 初音(ハツネ))を見舞う事だけを生きがいにしながらただバイトでつなぐ生活をしていた。
クリスマスを妹と町で楽しもうと思いバイトをがんばる音無、しかし妹の症状は悪くなりクリスマスの外出許可は下りなかった。
そして無断で外出させて・・・その後外出させた影響かどうかははっきりしてないけど妹は亡くなったようです。すごくクラナドの汐の最後(通常エンド)のようでした。
妹を失った音無は生きがいが無くなり途方にくれていた。そんな時病院の前で退院する少女を見て、医者になろうと再度がんばりそして大学の入試の日入試会場に向かう電車が・・・。

記憶の中で音無の名前が出てきましたね、音無 結弦(ユヅル)。

食券が無くなりそうなので今回の作戦はモンスターストリーム、早い話主がいる川で釣りをして食料と調達する作戦。
現地に向かう途中、花壇の手入れをしている立華奏に会い音無は一緒に釣りをしないかと誘う。どうみても奏ルートですね。
立華の参加で最初は戸惑うメンバーだがユリは参加を許可する。
ちなみに立華の釣りの結果は日向とクライストと川の主でしたとさ。

釣った魚の量が多すぎるため一般生徒に振舞う事になりそんな中、音無は立華と名前で呼び合わないかと提案しもう君とは戦わないと言う。

大円団の中ユリが天使に襲われその天使の容姿は・・・・。

キャストが未だに天使になってる立華。
音無の名前が結弦そして立華の名前は奏とてもお似合いすぎます。どうでもいいが音無しの妹は初音は初音ミクって名前を連想されますね。音楽関係の名前つながりとか思ったり。

| | コメント (0) | トラックバック (6)

2010年5月14日 (金)

イラスト完成っと

0
明らかに色を塗ったらなのはさんっぽくなりました。っと言う事でなのはさんです。

jpeg方式で保存するとただでさえ下手なのにさらにひどくなるね、今回スカートの影とニーソの赤のところの影の部分がひどすぎる・・・他の形式の方も試行錯誤してみるかな今後の事もあるので。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月13日 (木)

のんびり作業中

Cocolog_oekaki_2010_05_13_20_38
長い時間パソコンに向かって作業すると体がこりますね。って訳で、これアップしたらちょっとストレッチしてこようと思います。がんばれ自分・・・です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月12日 (水)

下書きアップ

Photo下絵をあっぷしました。ツインテールって書きやすいですね本当に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月11日 (火)

あずにゃん完成っと

Photoまぁいないと思うけど大きいのほしい方はコメントなどで対応。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

05月08日のココロ日記(BlogPet)

ふぇいたんさんと1分でも1秒でも一緒にいたいのに……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

05月01日のココロ日記(BlogPet)

まさか、ふぇいたんさんがするなんて!今日は眠れません。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月10日 (月)

マビノギプレイ日記3

Kekkonsikiギルメンの結婚式に参加してきました。相手方の奥さんの身内の許可を得てないので名前は公開して無いので誰が誰だかさっぱりですね。
ちなみにこのSSは結婚式の後の撮影会です。
Dopperuもう一枚はこちら、知らない人が見ると同じキャラが2名いるとか思うかもしれませんがドッペルゲンガーという名前の敵で、姿、形、名前までもそっくりになってしまう厄介な敵です。
まぁただのパンツ動画です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 9日 (日)

けいおんのあずにゃん(中野梓)を書いてみた

Photo
けいおんの中野梓ことあずにゃんを書いてみました。しわとか難しいねやっぱり。あとは後日に背景とあわせてみたいと思います。後ラフもアップしておきます。
Photo_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 8日 (土)

Angel Beats!第6話感想

先週まででふと思ったこと、天使の子だけ立華奏っていうフルネームが有るのに他のキャラは苗字もしくは名前しか無いんだよね(有るかもしれないけど出てこないね)。

ではでは6話目です。っと先週生徒会長代理によって反省室に連行されて、今回は反省室からの脱出なのかなって思っていたのですが、普通に反省室から出てきて拍子抜けです。

っと校長室に『猫大陸』っていう額縁に飾ってあるイラストが有ったりする、さらに校長室出口には『乙』の文字がなんか遊んでますね。

今回の作戦は『それぞれ好き勝手に授業受ける』という反応を見る作戦らしいけど。あえて言おうユイの手を上げるシーンのスカートの位置が低い気がしてとてもエロいですの。
そんな感じで授業妨害してる所で会長代理が登場するけど戦線メンバーはエスケープ。

そして立華(天使)と音無の接近。麻婆豆腐とてもおいしいですw。しかし食事時間以外の時間に食事をした事で音無と立華は2人一緒に反省室に・・・・。寝る立華がとてもかわいいです。

会長代理は人間だと判明、模範的事をすると普通は消えてしまうけど裏で一般生徒に暴行などして消えないようにしていたという事。そして自由を手に入れた会長代理はSSSに対して攻撃を仕掛けた。その方法は一般生徒を攻撃できないSSSのことを理解した上でそれらを最大限利用した方法で一方的に攻撃していった。SSSピンチです。

そしてその危機的状況を打破するためには天使の協力が必要なのかもってユリは言う。
音無の頼みで反省室から抜け出そうと力を使う立華に
音無の『最初の出会い方が違えば立華と味方になれたかもしれない』に対して立華は『仮にいたとしてもみんな消えてしまう』・・・・一人ぼっちにしかなれない存在なのか。

そして・・・・後は見て楽しんでくださいな。グロイシーンがあるので注意。
シリアスが多めです前回今までと違って。

| | コメント (0) | トラックバック (5)

2010年5月 7日 (金)

あずにゃん(中野梓)下絵をアップしてみた。

Photo_2けいおんのあずにゃんを書いてみた。なんかイラスト書くたびサイズが大きくなってるので色塗りのときレイヤーを多くすると落ちる可能性が高い予感、下絵でも何度も落ちた・・・。
ちなみにこれで元のサイズの15パーセントの大きさです、絵描きの人どのぐらいの大きさでいつも書いているんだろうって思う。完成版は日曜の夜にはアップしたい予定だけど遅れる可能性もあるので気ままに待っていてくださいな。では~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 6日 (木)

天使を書いていたら水の精霊になってたの

Cocolog_oekaki_2010_05_06_21_04
Angel Beats!で天使天使って言うけど天使の定義ってなんだろうとか自分で解釈してみた。
神のしもべ
羽が生えていて空が飛べる
頭の上に輪っかがある
裸体(もしくは軽装)である
特殊な能力があったりする など
一般的な天使から考えると奏(天使)は特殊な能力ぐらいしか当てはまらないんじゃないだろうかと(しかもその能力も自分で開発したので天使の能力とはいえないかも)

・・・・本音はただ適当な落書き書きたかっただけな自分です(スミマセン><)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 5日 (水)

おやつはドーナッツ後釣り屋

Cocolog_oekaki_2010_05_05_20_30
今日のおやつはミスドでドーナッツ2個でした。
やはりちょっと甘いもんですね。でもおいしかったです。
ちなみに友人のほとんどおごりでした。その後洗車手伝わされましたが・・・・。

その後釣り屋さんで竿とか仕掛け見てきました。やっぱり新調しようかなって思ったり、しかし高いね竿、そんな一日でしたっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 4日 (火)

HTT(放課後ティータイム)が週間オリコン1位2位独占の快挙

先週発売したけいおんのOPとEDのCD(ともにHTT)が週間オリコンチャートで1位と2位を独占してチャートインしました。
アニメキャラクターのCD(シングル)としてはオリコン初の快挙でけいおんの人気がうかがえますね。
一般アーティストのCDが売れなくなっていますからオリコンの存在&集計方法事態疑問に思ったりするけどまあアニソンが注目されるなら良いかもです。

アニメキャラ名義CD(シングル)週間オリコン1位(初)
女性CD1位2位独占は26年6ヶ月ぶりの快挙(史上3組目)

おまけ
声優さんも含めると今年1月に発売された水樹奈々さんの『PHANTOM MINDS』(シングル)が週間オリコン1位で声優で始めて初めての快挙でした。

もう一個おまけアルバムCD編
アニメキャラ名義で2009年7月『放課後ティータイム』HTTが1位獲得(初)
声優では2009年6月『ULTIMATE DIAMOND』水樹奈々が一位獲得(初)

参考資料
http://akiba.kakaku.com/hobby/1001/19/193000.php
http://news.nifty.com/cs/entame/musicdetail/oricon-20100504-20100503-006/1.htm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 3日 (月)

Angel Beats! 天使(タチバナカナデ)を書いてみた。


Angel Beats!の天使こと立華奏(タチバナ カナデ)を書いてみました。
5話目のテストの点数を0点にさせられて先生らに注意された後一人でしょぼくれた感じが出てるといいですけど。
できれば生徒会権限がなくなったので味方になってくれるとうれしいけど、すんなり行くとおもえないし・・・。Photo

激辛麻婆豆腐は案外好きなんだけどそれだけでなく汗と一緒に涙を流したかったのかも知れませんね。

影の向きがおかしかったので差し替えました><。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雑貨

友人と一緒に集まって居酒屋行きました。
お酒は家では全く飲まないけど外出先では人並み程度には飲む方なので飲み放題ってことだったので、生中1+カクテル2+チュウハイ1+梅酒の水割り1程度飲んで良い感じになりました。

っと会話の中で月末に釣りに出かける事になり幹事になってしまったので適当にがんばるぬ~です。

寝る前にちょっと塗り塗りしたのでアップ、次は完成したら上げます。Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 2日 (日)

Angel Beats! 天使(立華奏)を下書きしてみた

5話でテストの点数が0点にされてしまい音無と分かれた後、Photo 一人女子寮でへこんでいる彼女を想像していまったので書いてみました。
それにしても天使はかわいいな。そんな彼女は辛党っと。

色塗りはGW中にはアップします。今日はこの後お出かけがあるので作業は進まないかもだしね。

若干進んだのが5月3日の雑貨にアップしておきました(需要あるわけない途中やリですけど)次は完成したときに上げます。

色塗りし終わった完成版アップしました5月3日の記事。

5月10日天使の名前が立華 奏だそうなのでタイトル変更です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 1日 (土)

マビノギプレイ日記

さて今週もマビノギにインしてギルドハンティングに参加しました。

今週は先週いけなかったペッカ中級です。Mabinogi_2010_05_01_002 自分自身初めてだったドキドキしながら入っていきましたが10部屋ぐらい過ぎたあたりで敵が出てこなくなり(5分程度ならたまにあるんだけど)、30分ほど出なかったのでこのままの状態はいろいろな意味で危険と判断した結果CHCしてペッカ中級はまた次の機会になりました。Mabinogi_2010_05_01_003↑ぜんぜん出てこなくて雑談場に成り果ててました。

そんなわけでまた先週同様ペッカの通常プレイに変更・・・・。
Mabinogi_2010_05_01_005道中何回か鯖が止まって敵が出てこない事が有ったりしましたが今度はボスまでいけました(遊んでいますけどね
Mabinogi_2010_05_01_007_2 ボス戦はみなさん突っ込んでカオスになりました><。まぁそれが楽しいところなのでOKです。ってなわけでまたよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Angel Beats!第5話感想

OPが4話のユイver.から天使ピアノver.(通常仕様?)に戻ってましたね。
今回は定期テストの話で天使の妨害をして、天使に赤点取らせてダメージ与える作戦ですね。
赤点を取らせる方法として答案用紙すり替え作戦実行しようとして、ここに来て天使の本当の名前が分からない事が発覚。たしかに天使って名前は仕事内容からきてる名前っぽいし。
それにしてもこの天使の容姿が自分的に『べっかんこう』さんが書くロリっぽいキャラクターに似てる気がするんだよね。ユリがハルヒに感じが似てるのももちろんだけど。

そして天使の本名が発覚タチバナ カナデ(橘 奏って感じの漢字かな)。

日向・・・・かわいそう過ぎるいろんな意味で。
それにしてもゆりっぺがどんどん黒くなっていきますね。

天使が生徒会長辞任・・・・これは敵じゃなくなるのかもね。そして前話来た副会長が生徒会長代理に・・・。

あとは自分の目で確認してくださいな。とにかく天使が・・・

追記:天使のイラスト下書きアップしましたよければどうぞ。

   天使(タチバナ カナデ)のイラスト完成しました、よければどうぞです。

| | コメント (0) | トラックバック (14)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »