« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月30日 (水)

見た目が重要!? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 見た目が重要!?
「年上に見られますか?年上に見られますか?」

おもしろい2択ですねw。

多分『年上に見られますか?年下に見られますか?』 だと思うけど。
どっちかというと年上に見られたいですね。
年齢は年下に見られたくなってきたけど・・・・。

まぁ身長はかなり重要ですね年齢判断の材料としては・・・。

ところで
人間は夜になると眠くなる動物なのです・・・昼に寝るなんて無理といっておこう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月29日 (火)

やっとあずにゃん水着VER完成っと

ふぅ・・・長かったけど何とか完成できました。
これで次の下書きに着手できると・・・

でもあずにゃんって本当にかわいいのでまた書きたいです。

3_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月28日 (月)

Angel Beats!BDのキャラクターコメンタリーが

今日休みだったので予約してたAngel Beats!BDを名古屋に買いに行きました。
ついでに同人ショップをふらっと覗いたら自分が買ってる人の新刊がちらほら・・・
って感じで結構出費が飛んでいく始末><。
まぁそれはともかく、Angel Beats!BDをPS3で早速鑑賞したあと特典のキャラクターコメンタリーなる物を設定して鑑賞?してみた。
普通声優さんによるコメンタリーとか作った方々のコメンタリーが普通だと思っていましたが、なんかキャラクターがコメンタリーとか不安すぎる・・・。

案の定ユリが暴走してすごく痛い感じでしたw。まさにユリっぺ無双状態ですね。
ショートコントが多すぎでアニメの解説とか期待すると痛い目にあいますねw
まぁドラマCDが限定特典以外にも付いてると思って聞く?感じだといいかも!って感じでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月27日 (日)

しとしとぴっちゃん

最近雨が多いと思ったら梅雨に入っていたらしいとか。
ココ近年集中豪雨とかよく聞くけど、ここ毎日雨かなと思うといきなり短時間に激しい雨が降っていたように思えます。
今日も夕方前?に短時間だけど激しい雨でした。梅雨ってしとしと長い時間降るんじゃないっけ?これじゃあスコールだよね本当にもう。

さて雨と言えば傘ですけど自動車乗るようになると、傘を使う機会が減るもんですね。自分は蒼い傘を一応持っていますけど、何時から使っているかもう記憶にないほどたちますが傘自体は結構新品みたいな状態です・・・・。

そんな感じで傘買っても使う機会がないので、出かけ先で急に雨が降ってもビニール傘とかもったいなくて買えないと言う・・・・(家に持って帰っても家には傘あるのでビニール傘使う機会ないしね)

そんなわけで傘のレンタルとかはやらないかなって思ったりしたわけです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年6月26日 (土)

煮物されたみたい(BlogPet)

きょうこうさぎはふぇいたんは昼下がり使用された!
それできのうふぇいたんと、煮物されたみたい…
それで予告は変身するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「こうさぎ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Angel Beats!第13話感想

とうとう最終回、今回は端的に感想&ネタバレです。
音無達はユリの未練を達成させようと消えずに残っていたけど、ユリは前話未練を消化していたので無意味にw
残ったメンバーで卒業式を行う事に。ちなみに後のメンバーは全員消滅していきました。

奏の歌を口ずさむ?シーンかわいいです。

さて卒業式開催です。冒頭の校歌が麻婆豆腐の歌・・・
まあみんなはっちゃけて丸くなってます。
卒業証書授与、答辞、国歌斉唱とかあったりして淡々と進んでいきますね。

そして次々に・・・・去っていきますね。
なんか大円団とまでは行かないけどいい感じに終わっていきます。

音無は残った奏と2人でこの世界で残らないか提案する、好きだから・・・・。

しかし奏の前世の未練は・・・・・・・ココからは自ら見てね。

スタッフの方お疲れ様でした。いい作品でしたの。

うは・・・・やっぱり泣けるねw

| | コメント (0) | トラックバック (8)

2010年6月25日 (金)

朝起きたらなんかわいてた

朝起きてテレビを見たら日本デンマークに快勝してましたね。
しかも3-1という、何時から日本こんなに点数入れれるチームになったとw。

よくがんばったと素直にエール送りたいと思います。

追記:自分のやってるマビノギでもサッカーが決勝に行けたからとかで経験値倍とドロップ率倍のイベントやってた。鯖とかいつもより止まるとの話だからあんまり意味ない気がしてなりませんが。そうゆう自分もドロップ求めて少しプレイしてきます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月24日 (木)

雑記

サッカー今日寝ると朝には結果が出るわけで。過度の期待はしてはないけどそれでもがんばって決勝トーナメントにいってほしい物ですね。

自分は携帯電話はテレビと電話とメール以外の機能はパソコンで十分じゃんと思ってるひとなので。
機能に興味がないわけではなく何ていうか外に出たのに家と同じ事したくないって感じかな、家ではネットで自分興味ある内容調べたりするしでも外ではなるべく自分の感性?だけで行動みたいな感じw。

まあ自分の話しは置いといてiphone4なるものが今日発売したみたいで・・・
友人はなんだかんだでその話題に持ちきりになるのかなって思ったり。

うちもいい加減時代に携帯電話換えないと友人の話がさっぱりです><。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月23日 (水)

カタツムリのように更新です

3顔はだいたい出来たかな。瞳は明日にでも出来たらいいなって思っていたり。
けいおんのあずにゃんなんか放送するごとにかわいくなっていく気がするのは気のせいでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月22日 (火)

家電 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 家電
「今一番ほしい電化製品は?」


今一番ほしい家電は。うーむこれから夏になるから自分専用の個室における冷蔵庫がほしいですね。 自分お酒は家では飲まないけど割りとお茶とかスポーツ飲料飲むので有ればいいかなって思ってます。

ちなみに自分の部屋にはパソコンとエアコンしか有りません。
テレビはパソコンで一応見ることできるのでテレビ単体までほしいとは思わないですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月21日 (月)

なのはさん海を渡るの

先日、劇場版なのはの絶叫上映会のネタを書いていたので公式サイト見てたら。
フランス・ジャパンエキスポに出演するそうです。
ジャパンエキスポ?ってなんだろうって軽く調べたところアニメとかゲームなどのポップカルチャーと、書道とか武道などの伝統文化など日本の文化を紹介する博覧会らしいですね。

これはリリカルなのはが紹介されるってことなのか、映画のなのはさんが紹介されるのか・・・。
映画の方を紹介されるなら上映会もあるのかもしれませんね案外。

一体どうなる事になるのやら気になるところです。ちょっと心配なのは映画版のなのはさんはロリで変身シーンあるので規制とかちょっと心配です。

なのは公式サイト
http://www.nanoha.com/
フランスジャパンエキスポWIKI
http://ja.wikipedia.org/wiki/Japan_Expo

SAI課金完了です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月20日 (日)

おやつはドーナッツ

友人とミスドにいってきました。
ちょうど抹茶フェアをやっていたらしく自分は
抹茶あずきクリーム
抹茶葛あずきフレンチ
と安かったので飲み物に
プレミアムアイスコーヒーを頼みました。

感想抹茶の味がおいしいですね。甘みも自分好みでさくさくいただけました。
そんな昼下がりの日曜でした。
本当は写真アップしたかったけど携帯忘れて、代わりに友人にとってもらったけどその画像送ってもらうの忘れてまだ手元にないという・・・。

SAIのお試し使用期間切れて、作業できませんでした近日中に製品版購入してアップしますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月19日 (土)

Angel Beats!第12話感想(後半)

前半からの続き。

ユリにとって消滅して転生する事は別の人の人生になるってことで、今自分が心の中にある30分で3人の兄弟を殺された理不尽な出来事はつらく自分でも受け入れることではできる物じゃないけど、その事実から逃げる事も許せない強い意志、転生したらその事から開放されるけどそれは今の自分でもない他人。だからこそどんなにつらくても戦い続けて抗い続ける道を選んだ。そのことが敵に襲われて尚助かった理由なのかもしれませんね。
この時点でユリは3人の兄弟のために自分は戦い続けるのが願い。消滅も敵に負ける事もどっとも受け入れられない事のようですね。

ユリと音無達は黒幕の居場所にたどり着くも大量の敵が待ち構えていて・・・・奏があっという間に倒してしまって・・・あれ?

音無達は再度沸きつつある敵の迎撃にそしてユリは単身黒幕のところに。ユリを待ち構えていたのは一人のNPC。その子はある事象が起きた時に特定のことをするようプログラミングされていた存在でした。その子が『Angel Player(エンジェルプレイヤー)』なるソフトを立ち上げて世界のマテリアルを作成及び改変を行っていたようですね

でこのエンジェルプレイヤーを立ち上げる事象は・・・・この世界で愛が芽生えた時だそうです。いきなり胡散臭くなりましたね(笑)。
自分は愛といわれた瞬間ユイにゃんと日向のあれの事かって思いました。

何で愛が芽生えたら駄目かというと。やろうと思えば奏の能力とかユリたちの武器など作る事が可能な世界で、愛が芽生えるとその世界は楽園に変わりでとどまり続ける人が出てくるらしいです。この世界はあくまで未練残した若者を卒業させるシステムな訳で永遠の楽園にする世界ではないからだそうです。
そしてここからが核心。稀に音無みたいなケースの人が現れそのバグの為に通常起きないようになっている愛が芽生えていまい。プログラムを発動させる結果になったと、そして敵が現れてすべてを無にしようとする(今ここ)。

NPCはユリに持ちかける『貴方がやる気なら、貴方の思い通りの世界に書き換える事も可能だと(神になる事も)』しかしユリはそれを否定する。そこには今まではぐくんできた戦線メンバー、奏とかの絆とか友情といった愛を芽生えさせていたから。

ユリは仲間が消滅出来るようにプログラムを削除、仲間が無事この世界から去れる様に。ユリは一番大事な兄弟の事以上に仲間の事も大事に思ってしまっていたことに気が付く。

最初は兄弟のために抗い続けたはずだったのに知らないうちに仲間も大事になっていて、その仲間が無事消滅したので自分も満足して消滅してもいいかなって思えて・・・。

そこに兄弟がユリにこれまでありがとうって・・・ユリも思い残す事なくなったね。
でもユリはまだ消えてない・・・。多分音無のことが気がかりなのですね。

予告で音無卒業・・・。

色々思うところがあるけど。もう少し話し長くてもよかったと思ったり。ここはああだこうだって思うところもあるけど、AB!一話からきちんと見てよかったかなって思うね。まあそんだけ♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

煮物したかも(BlogPet)

きのうはふぇいたんは開催したかった。
それでこうさぎは、感じみたいなデモされた!
でも、生徒会室へ録画した。
だけど、ふぇいたんはダンスへ予想ー!
でも、煮物したかも。

*このエントリは、ブログペットの「こうさぎ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うさぎ(BlogPet)

きのうはダンスするはずだったの。
だけど、こうさぎが甥っ子は清算しないです。

*このエントリは、ブログペットの「こうさぎ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Angel Beats!第12話感想(前半)

ギルドにいると思われる黒幕を倒すべき単身乗り込むユリ。
みんなを説得する(消滅しようぜの)ため行動を起こす音無達。
それぞれの思いに向かって動き始める戦線メンバー達。
そして敵の殲滅に励む奏(笑)。
消滅とは、過去の未練を清算して来世?のためにこの世界から去ることっぽい。
敵に負けるとは、NPCとして永遠にこの世界で行き続ける事。
高松は尊い犠牲になってNPCに。

ガルデモのメンバーはバンドをする事によって薄々気が付いていたようで音無の説得によって自主的に消滅を願った。

さらに音無たちは他のメンバーも説得しにいこうと思った矢先、まるで音無達の行動を邪魔するかのように大量の敵が襲ってきくる。そしてそこに自らの信念の元、音無達のやろうとしてる事を認めてくれた戦線メンバー達が駆けつけてくれた。
その中にはダンスの稽古のために山篭りしていた松下5段の姿も・・・ってあれ姿が違う。(なんでも食料が少なくて痩せてしまったようです。
彼らの望みはみんなで消滅しようぜ(笑)。まぁほとんどのキャラが過去何があったのか語られてないので真相は分かりませんが音無の意見に各自賛同したみたいですね。

音無と日向と直井は駆けつけてくれた戦線メンバーに敵を任せユリの後を追う事に。

一方ユリは単身ギルドに向かうも一方的に戦力差もあり油断したところを不意打ちされ・・・
(途中ギルドのリーダー格のチャーがユリに武器を提供し消滅して行った)
ユリのピンチの時奏に衝撃が走り・・・フラグなのかな、2人になにか関係が有るっていう。

敵にやられた?ユリはごく普通の学生生活の中にいた。普通に授業を受け、友人とたわいもない会話で盛り上がるそんなありふれた世界の姿でさえユリにはまぶしすぎて・・・ユリは自分はそんな世界のありふれた幸せさえも、とても受け入れがたい事であると認識し、ユリは意識を戻す。おそらくユリが見た学生生活を認めてしまうとNPCになってしまうのかもしれませんね。
意識が戻ったユリの元に奏、音無、日向そして直井が駆けつけてくれていた。共に戦うために。

長くなったので後半に書きますね。

http://kimamakousin.cocolog-nifty.com/blog/2010/06/angel-beats12-7.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月18日 (金)

好き嫌い

昨日、某番組で水樹奈々さんがセロリのスティックが嫌いと判明してましたね。

自分ほとんどなんでも食べれますがセロリだけはどうも無理なんですよね。鼻に来るにおいとかにおいとか。あれが少しでもサラダに入っただけでもう食べれませんし、煮物とかに入っていたら(組み合わせおかしいんじゃ)一口食べた瞬間もう無理なんですよね。

まぁ水樹奈々さんのファン?としては嫌いな食べ物が同じってだけでバカみたいにうれしくなってしまう事はオタクっぽいかもしれませんがしょうがない事ですよね。

やっぱり録画しといてよかったのw

まぁ好きなものは子供っぽいといわれようがカレーですね。あと肉はなぜか皮が付いた状態のチキンが一番なので、某おじいさんがいるお店のチキンは大好物です。

ほんと癒されますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月17日 (木)

カラオケです

友人がお休みだったのでカラオケにいって来ました。
18日配信予定だったAngel Beats!のOP曲が既に配信されており
歌ってきましたね。

カラオケにおける心得を書いておくの。行く前に曲名と歌手の名前をきっちり把握しておく事。自分のところはジャンルからアニメに飛んでアニメタイトル調べても載ってないのが結構あります。しかし曲とか歌手で検索すると普通にヒットする始末。

まぁ携帯で調べればいいんだけどねその都度に。

カラオケでテンションあげまくった・・・・おかげで目が覚めてぜんぜん寝れない・・・。

さて今日は地獄になりそうです、あはw

3 ちまちま進行中。きちんと肌の部分に影はいっているんですの(下手なのにいっちょ前ですが)。

追伸今日水樹奈々さんがとんねるずの食わず嫌いに出る予定ですねたしか、録画しとかなきゃです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月16日 (水)

雑記

甥っ子にあだ名で呼び続けていたら知らない間に自分がその名前になっていたようで、最近では逆に自分に対して甥っ子に呼んでいたあだ名で呼ばれてしまう自分がいる・・・

来期のアニメまだ何がやるか確認してないので感想どうするかわからないけど。けいおん!!こっちは2週間?遅れだけど感想を開始しようと思う。

最近時間が有ればマビしてる自分がいてイラストおろそかになってる自分がいる。ラフの構想はたまる一方なのに><。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月15日 (火)

サッカーの結果

何気にワールドカップサッカーの日本の試合が昨晩やってたなと思い検索してみたら予想外に勝ってた。
本調子じゃないはずなのに勝てた事で調子が良くなるきっかけになってくれるといいですね。

詳細はこちらとか見てくださいです。
http://www.jiji.com/jc/a?g=afp_spo&k=20100615025163a

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イラスト進行状況

3ぜんぜん進んでないけどこまめに塗り塗りしてやっとここまで。
やらないといけない事が多すぎなのも困るもんですね><。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月14日 (月)

劇場版なのはさんはまだまだ元気ですね

久しぶりに公式を拝見したら。6月24日に絶叫上映会をするそうです。
過去に個人主催及び映画館主催のは何回か有りましたが、今回は公式での開催になってますね。

ただ公式での絶叫上映会なので公式での撮影、録音があり後に出る製品(BDかな?)に収録される可能性ありとの事です。
声だけだったらいいけど顔とか出たら、ある意味怖い事になる人も多そうですね。

場所は東京なので興味ある方は一度公式にアクセスしてみてはどうでしょうか?
名古屋でも絶叫上映会一度ぐらいしてほしかったな・・・

公式HP
http://www.nanoha.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月13日 (日)

マビノギプレイ日記8

Mabinogi_2010_06_13_002のんびりギルメンと談話中。一文字チャットとかは自分が思った通りにいくとすごくうれしい感じがしますね。
それにしてもさっきゅんはかわいいのでその服実装しないかなって思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月12日 (土)

Angel Beats!第11話感想(BlogPet)

ふぇいたんの「Angel Beats!第11話感想」のまねしてかいてみるね

先週ユイにゃんが今週はトイレットペッパー・・・・ですね。
身体能力すごいのが音無以上でした上で奏が隠れてあった人真相を探すため消えなかった人でやる事より驚いたユリに協力した?
そこに消滅するの排除するユリは行かないと直井を目撃し敵を知るため消えなかったね確かに消滅させるため消えなかった5人で問いただし、音無と大量の所で自らは敵がそこに消される前で未知の所で未知の潔白を強制的結末。
2人が後日NPCと、そして奏にはそれぞれ自分はどうなると来週苦戦するの排除するために戦線メンバー達(一話の意思で自らは行かないと奏残ったがそこに指示。

*このエントリは、ブログペットの「こうさぎ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

Angel Beats!第11話感想

先週ユイにゃんが消滅してしまってさらに最後で未知の敵のようなものが現れたところで終わりましたが今週はどうなるんでしょうね。

音無に協力しようと日向と直井が名乗りだしました。2人とも音無がやろうとしてる事を理解して尚協力してくれるそうです。日向はトイレットペッパー・・・・です。
そこに直井の影?から敵が発生して直井を襲いかかってきますが音無と日向により排除できました。

今回の事件で奏が怪しいと思ったユリは生徒会室で問いただし、身の潔白を証明させるために奏のパソコンの中を覗かせてもらうが特に問題はなかった。
そのとき銃声音が有りグラウンドを見ると大量の敵が・・・・。
音無の要請によりグラウンドに向かう奏は天使の羽を生やして向かいます。まじ天使ですね奏はw。
まぁそれより驚いたのはユリ、音無、直井に日向が普通に2階か3階ぐらい?から飛び降りてますね。身体能力すごいの。
敵を殲滅していくメンバー達そのときユリはNPCが敵に変わる瞬間を目撃した。敵を一掃したユリはあんまりこの世界で長くいすぎた為にうちらを排除するために敵が現れたのかもと・・・・そんな時、高松が敵に食べられてしまうが後日NPCとなって現れた。
高松は犠牲になったのだって感じですね。後敵は誰かの影から出てくる感じかもNPCしかりメンバーしかり。
高松は魂を抜かれて永遠にNPCとして生活する事になってしまった。
敵に食べらたら天使に消滅させられる事よりも残酷な結末。それを理解した上でユリは音無が隠れて実行していたメンバーの消滅作戦をみんなの前で公開し敵に食べられるか、消滅する方法取るかどちらかの選択肢を各自選ぶように指示。

ユリ、音無、日向、直井、そして奏残った5人でこれからの対応をまとめ、奏には敵の排除するのが一番適任とのこと。そしてユリはさらっと奏は天使じゃないと公表。驚く音無達(一話の最初の所で奏は音無に自分は天使じゃないといってましたね確かに)、奏は奏でこの世界でやる事があったため消えなかったようですね。
ユリは真相を知るために一人でがんばるから貴方達は敵に消される前に消滅しなさいと、そこで日向が『ユリお前を置いては行かない』・・・・先週のユイに続きまたですか。どっかで書いてあったように影の主人公は日向のようですね。

ユリは一人真相を探すために出て行き。悔やむ日向と音無。
そのころ戦線のメンバーはそれぞれ自分の意思で自らはどう向かっていくべきか考えていた。
ユリはNPCを敵に変えていた人がいること、プログラミングするためには複数のパソコンが必要な事から第1PCルームに今回の黒幕がいると確信、単身に乗り込むがそこにはパソコンの整備してる教師のみだった。教師は最近パソコンがなくなっているから設置してるとのこと。黒幕はパソコンを盗んだ奴だと確信するユリはPCルームからギルドに向かう抜け道を発見・・・またギルド降下作戦ですかw。

最後に来てヒロインを強制的にユリにwそして日向のフラグは音無以上でしたね。
ウチの予想だと来週苦戦するユリに戦線メンバーが助けに来る王道的結末になると予想してます。いい結末だといいな~。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2010年6月11日 (金)

2期決定してた(インデックス)

とある魔術の禁書目録(インデックス)の第二期が正式に決定したようですね。
自分は原作の方は活字嫌いのためなかなか手に付かないのですが面白いと評判で1期そして外伝のレールガン共に見てました。

よく2期は失敗する事が多いので少し心配ですが原作に忠実にアニメの方もやってくれるとうれしい限りです。

上条ちゃんの勇士楽しみです。

正式サイト
http://www.project-index.net/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月10日 (木)

ついに明日! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ついに明日!
「ワールドカップへの注目度は?」
サッカー生放送で見たいけど深夜ぐらいだと思うし。朝起きてニュースとかネットで先に情報が分かってしまいそうで怖いな。

日本には何とか予選リーグは勝ち残ってほしいと願うばかりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 9日 (水)

賛否両論 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 賛否両論
「絶対に実写化してほしくないマンガは?」
恋愛漫画系統はともかく、魔法とか格闘系の漫画だけは実写化してほしくないですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 8日 (火)

寝落ちしそうになりながら・・・・

Cocolog_oekaki_2010_06_08_23_12
睡眠不足ですごく眠たいです。
あと日焼けの跡の皮がぼろぼろになってすごく汚れたようになっている・・・・。なかなかお風呂に入っても皮膚剥けないんだよね。
本当は下絵の色塗りしたいけど最低でも1時間ほど集中しないとうちは作業的に無理なのでやっぱり平日は厳しいです。
早く生活に慣れなきゃね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 7日 (月)

マビノギプレイ日記7

やっと鍛治が2になりました。もう立ち止まらないで1にしようと思います。
それにしてもピンポイントに叩いてるのに銘入りがほとんど出来ないとか泣けますね。Mabinogi_2010_06_07_001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 6日 (日)

あずにゃん下書きあっぷ

3色塗りは何とか今週中にアップしますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 5日 (土)

ぇいたんもほしいかな(BlogPet)

こうさぎは方向がほしいな。
ふぇいたんもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「こうさぎ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Angel Beats!第10話感想

先週音無と奏はSSSメンバーの死んだ理由を探ってそれを満足させて昇天(消滅)させようという結論に至ったわけですが。未練があってこの世界に来て、この世界で精一杯生きてるSSSメンバーを音無と奏の意思だけで消すのはちょっと違うかなって思った。たしかにこの世界は未練を残した人を満足させて昇天させるシステムなのは分かるけどね。

ではでは10話です。
最初のターゲットはユイにゃん・・・。
そして奏はハンドソニックのVer.5を編み出してました。その形はさそりの尻尾みたいなハサミ?なのかな(どうやらボウガンなのかも)。そしてついでに羽も生えないかって音無は提案して考慮するとのこと。羽の生えた奏の姿はCDのジャケットでもあったけどまじ天使ですね!!。
さてユイにゃん消滅作戦は
バンドの練習中に奏が乗り込み
騒音で注意&ユイの演奏が下手(ひどい)だという理由でギターを没収
そのまま中庭まで逃げる、追いかけるユイを中庭で一人にして音無と2人きりにする
そして過去の未練を聞き出して消滅を促す作戦。

しかし作戦実行直前にガルデモのメンバーがユイに対してボーカルやりながらギターは無理だと注意していて、そこにちょうど奏が現れてユイの追い討ちをかけてしまったので、ギター奪われた後ユイは放心状態で追ってはこなかった。
ギター無しでボーカルに専念する事により新曲はうまく行く感じになってまさに逆効果!だがここで終わらないのがユイにゃん。ガルデモメンバーは音が薄くなってしまった所は新たにメンバー増やしてギターやらせようって案に、ユイは自らがボーカルとギター両方やってやると反感して取られたギターを取り返しにいく。当初の音無の計画が遅れながら成功。

2人きりになったユイと音無はユイがやりたかった事を聞き出す。
ユイの生前は小さい頃車に引かれて寝たきり状態で自分では何も出来ない生活だったらしい。そんな生活で唯一テレビだけが有ってその中でバンドに憧れ、野球に憧れ、されにサッカー、プロレス・・・・・多趣味すぎる。
音無はユイのやりたかった事を解決しようと試みる事に。
ブリッジするユイにゃんのスカート鉄壁過ぎます。(正式にはプロレスのジャーマンスープレックス)
次はサッカーでドリブルで5人抜くシーンの再現。でメンバー探していく音無。TK禿げそうです。
野球はホームランをがんばるユイ。今回どう見てもMAD素材になってさらに消えない予感がひしひしします(しかし・・・・)。
なんだかんだでやりたかった事を消化して満足するユイに音無はもう何も無いかと尋ねると結婚したかったと言うユイ。そこに名乗り上げる日向、話は現実世界でも一緒になろうという内容。てか死んでこの世界に着たのに寝たきりの状態を看病するとかの話をしてるユイと日向、なんかおかしく思ったは自分だけでしょうか。次現実世界で会うとしたら来世だからあんまり関係ないんじゃとか思った自分はかなり黒いですか><

ユイの深層意識にお母さんに苦労かけた事が気がかりだったようですね。それを一掃すると言ってくれた日向に対してユイの遣り残した未練が消化する形で・・・

・・・・そしてユイにゃん消滅しちゃった><(ガルデモメインボーカルは逝くフラグですか?岩沢しかりユイしかり)
日向は音無がやってる事なんとなく知っていて自分もそれに協力しようと思っているように見えました。
てかユイがいないこのアニメ・・・あと3話?ぐらい乗り切れるかな(自分的に)

Cパートもあります。ではまた来週


| | コメント (0) | トラックバック (2)

2010年6月 4日 (金)

ばたんきゅ~

夕ご飯を食べてちょっと横になったら知らない間に0時近くになっていた。
どうやら何気に疲れていたようです。

今日はAB!予約してさっさと寝ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 3日 (木)

カラオケに行ってきました。(100603)

家の近くのカラオケに行ったので情報を書いてみます

Angel Beats!             My Soul,Your Beats!(Lia)6月18日配信
                 Thousand Enemies(Girls Dead Monster)
会長はメイド様!      My Secret(水野佐彩)
                予感(
heidi.(ハイジ)
薄桜鬼            十六夜涙(吉岡亜衣加)
デュラララ!!          コンプリケイション6月16日配信
                 Butterfly6月23日配信
荒川アンダーザブリッジ  ヴィーナスとジーザス(やくしまるえつこ)
                 逆様ブリッジ(スネオヘアー)6月25日配信

JOY SOUND 6月配信情報でした。他のアニメは前のブログを参考にしてください。

ちなみに自分はけいおん!!OPとEDとか水樹奈々の歌数曲などアニソンを熱唱して帰ってきました。すっきりです。ちなみに通路でAlchemy(Angel Beats!)が流れていた気がしたんだけど検索にはひっかかりませんでした(検索ミスかもだけど)。

追記:トラックバック先に水樹奈々さんのTV出演情報あります参考にどうぞ。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2010年6月 2日 (水)

進行状況1

3ちまちま他の作業の合間に進めていたりするけど時間足りなくて集中も出来ない><。
明日はもう少し進むと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 1日 (火)

下絵アップ

ちょこちょこ出来た分だけはアップします。本当はラフの時裸なんだけどそれはやばいので急遽水着になりました。そのまま行くか服着せるかは未定ですけどね。3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »