« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月31日 (土)

夏ばて本番・・・・

朝起きて昼まで起きたら寝てしまい気が付いたら夜だった・・・・冷たい物ばっかり飲んでいた代償がココにきたよ。

久しぶりにラフ絵を描きながら最近書いてなかったので画力が落ちた事を痛感(元から低いんだけどね)。すこしがんばらないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タン(BlogPet)

きのうはタンみたいな応答した。

*このエントリは、ブログペットの「こうさぎ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月30日 (金)

運が悪い事は重なりますね

昨日用事のキャンセルの電話したらとりあえず会ってから決めようという事になっていまい。
ゲームの発売日だったのでPSP探して充電してたらコードに足が引っかかってPSPのゲームディスクを入れるスロットの部分が破損。
ゲームを買いに行った帰り電話が鳴り友人の名前が表示されていたので何となく取ったら元上司の人で(会社で使い回ししてたので使用者変わっていた模様)雰囲気で何となく応答したら『なんとなく』とか『たぶん』とか使うなって怒られて電話の案件は座礁して・・・。
キャンセルの用事済ませに行ったら相手が来なく無駄足に・・・。

とありえないぐらい運が悪かったですね。やり戻せるなら戻したい一日になりました。

用事の方は今日何とか解決しましたし、PSPはスロット壊れたままだけど動くので良いやって感じですけど、電話の応答だけはやり直し聞かないんだと思いまだココロがグダグダ状態ですがこの状態だとまた悪い事になりそうなので前向きに行きたいと思います。

がんばろう、自分。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月29日 (木)

駅チカにこだわる? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 駅チカにこだわる?
「自宅から最寄り駅まで、何分かかりますか?」
最寄の駅には歩いて15分、スキップで10分、自転車で5分、車でも5分程度ですね。

駅チカって駅の地下街の事かなそれだったら名駅なので歩いてうーん1時間30分程度、自転車で30分弱、車で20分程度かもですね。

この時期駅の地下は冷房が付いててつい地上歩くより地下道を使って移動する事が多くなりますが、地下道から地上に出たときの気温のギャップが逆につらい気がしますね。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月28日 (水)

今日の昼ご飯

1春先に友人からもらったお土産がそろそろ賞味期限だったのでお昼に食べてみた。
タンシチューです。

1_2まぁ外の箱は萌えだけど本格的とかうんぬん書いてあるけど、問題は味なのでレトルトをお湯で暖めてさっそく食べてみる。
1_3中身はにんじん2個タンが2個あとは煮崩れたのかあんまり分からない状態でした。
では早速味見・・・・割とおいしいです。ただ若干スパイスというか黒コショウ?が強すぎる感じがしましたね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月27日 (火)

少々夏ばて気味です

水とかジュースなど冷たい飲み物ばっかり飲んでる性かいまいち力が出ない感じになっています。

コミケ準備の続きで夜行バスの予約をしてまいりました。
本当はネットで予約しようかと思ったんですが、ID作成?一回作ったら次ぎ忘れていそうなのでパスって感じで、暑い中折りたたみ自転車で名駅バスセンターで直に予約してきました。

昼時だったのでJR名古屋駅構内は人、人、人でごった返してましたね。

いざ13日の夜出発です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月26日 (月)

カタログゲット後は予定立てるのみ

昨日お盆の予定立たないと言ったけどとりあえず休みになると信じてコミケに行く準備を開始しました。
っととりあえずとらさんでコミケカタログ購入・・・・あれ毎度おなじみ購入特典が無いだと・・・なんでも特典が届くのが遅れていて後日に渡されるそうです。
受け取り方法が店に来店するか家に発送するかのどちらかだったので家に届けてもらう事にしました。

予約コーナーでカタログの特典を送ってもらうため住所とか必要項目を記入して再度レジにすると背広を着た人がレジの前に・・・。
まぁ別にレジに人がいてもなんとも思わないんだけどその人クレジットカードで買い物してて店員さんが不慣れで結構待たされました><。

クレジットで買い物する人こんな店でまで現金じゃなくカード払いか・・・ってちょっと思ってしまった自分はカードは持たない主義です。

とりあえずカタログはCD版の方なので薄くて楽チンでした。あとは見て行くスペースチャックしなくっちゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月25日 (日)

予定が立たないのってどうなんだろうね

そろそろコミケのために宿探ししないといけないけど(遅すぎるけど)いまだに仕事の予定が全く立たないとか・・・・宿予約できないじゃないか。

っとちょっと愚痴ってみます。
まぁ最悪カプセルとかに止まるかなって前向きに検討です。カプセル寝るだけで同人誌読みにくいんだよね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年7月24日 (土)

地デジ完全移行まであと1年! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 地デジ完全移行まであと1年!
「あなたの家のテレビは地デジ対応してますか?」
半分ほどは対応してますね。後自分のパソコンは地デジ見えます。

でもテレビ自体朝と夕飯時ぐらいしか見ないので食卓とリビングに一個あれば十分かもって思ったりもします。

時代はテレビで情報収集というよりパソコンで情報収集に移行しつつある感じだし、テレビはあくまで見るというより暇つぶし程度になってる気がしてなりません。

ドラマが視聴率取れないのはテレビ離れだよきっと・・・21時以降なんて部屋にこもってパソコンしてる人が多いはずですの。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏はかき氷がおいしい季節(BlogPet)

ふぇいたんの「夏はかき氷がおいしい季節」のまねしてかいてみるね

夕方友人と家の♪
トッピングの♪
(ちなみにアイスがざくざくでソフトクリームはカキ氷の感じの間に刺さって別の感じで喫茶店を頼んでソフトクリームをトッピングのカキ氷の間に行っている状態でささって感じの感じの粒?がさらさらしました思う感じはカキ氷にも挑戦しましたのでちょっとびっくりしましたぐらい良かったw抹茶にいっている状態で・どうやってきました♪
こんな感じでささってた奴を頼んで・・どうやってた状態でささっている状態でささって食べろと?って感じは駄菓子屋さんにアイスは白桃)

*このエントリは、ブログペットの「こうさぎ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月23日 (金)

夏はかき氷がおいしい季節

夕方友人と家の近くでカキ氷がおいしいと言うカキ氷屋さんにいってきました。
店の感じは駄菓子屋さんみたいな感じで喫茶店を想像してたのでちょっとびっくりしましたがw

抹茶にソフトクリームをトッピングした奴を頼んでみました。
氷の粒?がさらさらしてる感じで食感がざくざくではなくさくさくって感じでした。
トッピングのソフトクリームはカキ氷にアイスが普通に刺さっている状態で・・・どうやって食べろと?って感じでした。

結論一人では入りにくいけどまたこの夏の間に行って別のカキ氷にも挑戦したいと思ったぐらい良かったの。
Cocolog_oekaki_2010_07_23_22_50 こんな感じの、どうしてこうなった思う感じでソフトクリームがコーンが付いた状態でささってましたw。(ちなみにアイスは白桃)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月22日 (木)

夏といえばこれ!? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 夏といえばこれ!?
「今年水着を着る予定はありますか?」
最近プールとか海とか疎遠になりましたね。プールは人がいっぱいだし海は塩分のため日焼けとか色々面倒だしね。
市営プールとかいっても水着というより競泳用水着・・・・。

まぁ今年は海に行って水着(海水浴)はないと思うけど釣りはまた近いうちに行きたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月21日 (水)

Angel Beats!BDのキャラクターコメンタリーがVol.2

Angel Beats!のBDの第2巻が販売したのでさくっと買ってきました。

買ったとき店員さんがスタンプラリーカード有りますか?って聞いてくれたおかげでなんとか全巻購入特典(店特典)は今のところもらえそうです。

では早速2巻のコメンタリーを聞いてみる。

案の定1巻に引き続きな感じですね。
今回は3話が岩沢さん、4話がユイにゃんがメインな話なのでコメンタリーはガールズデットモンスターのメンバーが多く出てきてます。
あんまり書くと面白みないので適当に、今回もコメンタリーは賛否に分かれそうというか批判しか無さそうな勢いで暴走してますね。
岩沢さんが黒いよう・・・・。

あとは自分の耳?で楽しんでくださいな。

うちだけか分からないけどAngel Beats!のBD(おそらくDVDも)のメニュー画面のボイス選択がどっちになったか(メインボイスなのかコメンタリーなのか)判りにくい気がします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月20日 (火)

暑い日が続きます (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 暑い日が続きます
「暑さ対策は?」
外に出かける前日に1リットルの水を冷凍庫で凍らせて持ち歩くようにしてますね。もちろん水道水じゃないけどね。

今日は全く足りなかったのでやばかったけど。 かといってあんまりジュースで水分補給は・・・・って状態ですので困った物です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月19日 (月)

ざるそばだと思ったら・・・

昼ごはんに友人と麺類の店で食べたことの話

セットメニュー頼む事にして麺は何にするかって項目が有り
うどんorそば
暖かいor冷たい
と選択肢があったのでそばで冷たいをセレクトして見た。
ここで頭によぎった事は冷たいそばってザルそばだよね?

普通そう思うよね。でも実際出てきたのはいわゆる冷麺って感じの冷たい汁に入ったおそばでした。

まぁ値段もお手ごろで味もおいしかったので文句は言いませんが期待したのが出てこなかったのでちょっとだけ残念です。

今度その店に入ったらザルと名前が付いたおそば頼みます絶対に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月18日 (日)

未知の生命?

今日テレビでフライングヒューマノイド?の映像をはっきり写した画像が放送されていたけど、いつも思うことがある。
なぜにいつも黒い影だけなんだろうと。

こうさ空飛ぶ人間だというなら人間の服とか人間の皮膚の色とかの影響でもっとカラフルに見えるとおもうんだよねw。
まあ黒い影だからこそロマンが有るといえばそれまでだけど。

明日は靴を買いにいくさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月17日 (土)

かき氷 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ かき氷
「かき氷で何味が好きですか?」

ブルーハワイ味が色的に好きですね。レモン色の捨てがたいけどね
赤は最近知った着色料の原材料が〇〇の事が多いので(無果汁だと)最近は敬遠します。詳しくは自分で調べてねw


| | コメント (0) | トラックバック (0)

トッピングー(BlogPet)

きょうこうさぎは、ふぇいたんでカラオケみたいな渋滞するつもりだった?
だけど、きのう、ふぇいたんでトッピングー!

*このエントリは、ブログペットの「こうさぎ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月16日 (金)

運も実力のうち (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 運も実力のうち
「運は良いほうだと思いますか?」

運ですか?天気の運はいいけど後は微妙な感じですね。

買い物とかほしいのが見つかった時、とりあえず泳がすのですが(買わないんですが)、やっぱりほしいと思って買いに行くと既に無いことがあったので、最近はとりあえず買ってから後悔しなって感じになってます。
あれ?それは運じゃないか・・・・

とりあえず悪い事はなるべく回避の方向で最近生活中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月15日 (木)

今からお出かけなんですが

今から出かけるところなんですが、先ほど先に出た親から渋滞でほとんど動かないとの情報が・・・・おかげでいつもより20分ほど早く出る事になりそうです。

事故なのかそれとも大雨による被害なのか分からないけど。
問題は早く出たのに普通に到着した場合20分の時間時間つぶしを車で過ごさないといけない点なんだよね。

とりあえずがんばってきます。

今期のアニメストライクウィッチーズぐらいかな感想できそうな奴は2話まで見てからやるかどうか考えます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月14日 (水)

マビノギプレイ日記10

Mabinogi_2010_07_14_001やっと鍛治8ぐらいから続いた革地獄に終わりが見えてきたの。
長かったけど終わってみると楽しかったな(募集とか)って思う今日この頃

鍛治1にしたら一気に脱力感にとらわれてしまわないように他ことにも興味早めに見つけないとやばいかもw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月13日 (火)

暑さか寒さか… (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 暑さか寒さか…
「夏と冬、どっちが好きですか?」
季節的には夏がいいですね。但し汗さえかかなければ・・・

自分の場合夏と冬どっちが好きとか以前に夏は比較的日が暮れるのが遅いのに対して冬は日が暮れるのが早いので休みとか遊びにいける時間が短いと感じる冬はあんまり好きじゃないですね。

夜に遊びに行くとしても食べに行くぐらいしか選択肢が無い事実、あはっ。


最初このタイトル見たとき生徒会の一存の深夏と真冬どっちが好きと聞かれたと思った自分は末期ですね。
どっちも捨てがたいですの。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月12日 (月)

水樹奈々さんのアルバム購入

7月7日に発売した水樹奈々さんのアルバム『IMPACT EXCITER』をとらのあなで購入してきました。
なぜとらのあなで買ったかというと購入特典がタペストリーだったからでわざわざ車でいってきました。

さて早速帰りの車の中で試聴・・・うわぁ全くわからない曲だ。
まあなのはさんの主題歌で水樹奈々さん知ったので相変わらずそれ以外は結構知らない曲が多いのです。
ま、毎日車の中で聞けば知らない間に全部覚えてカラオケのレパートリーになるんでしょうけどね。

でもアルバムの曲順見て思ったこと
4曲目になのはのゲームの主題歌
11曲目に劇場版のなのはの主題歌
15曲目に劇場版なのはの挿入歌
なのはで始まり、中盤もなのはで最後もなのは・・・・なのはの歌がメインですね(ぁ)

欲を言えばこのアルバムに深愛もあればうち的ベストだったと思ったの。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月11日 (日)

明日は違う自分

明日になると違う自分になっていまう。今日は最後の日。

全く分からないかもしれないけど、明日は年に一度の日。

といっても明日になっても全く変わらないんだけどね。

そんな憂鬱な時友人がカラオケに誘ってくれてくれました。

けいおん!!の挿入歌が2曲ほど入っていた。(校歌とぴゅあぴゅあはーと)

さて明日は休みなのでがんばってイラスト書こう。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年7月10日 (土)

今日は「納豆の日」 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 今日は「納豆の日」
「納豆は好きですか?嫌いですか?」
納豆ですか?割と大好きですね。
単品でご飯に掛けるのもおいしいし、ねぎとか卵をトッピングで入れてもおいしいですね。

あとは料理の具にもうちでは使われます。たとえば卵料理に使われたりとか・・・
まぁ嫌いな人には考えられないかもしれませんが。

ちなみにうちも嫌いじゃないけどこれはあんまり賛同できない納豆の食べ方が有りまして。納豆と刻んだオクラを一緒にする食べ方だけは納得できません、親が良くやるんですよそれが(どっちも粘々だからとかいう理由で)。


そんな感じかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マビノギプレイ日記9(BlogPet)

ふぇいたんの「マビノギプレイ日記9」のまねしてかいてみるね

檻のは新鮮です。
今わけあってないので小さいのは新鮮です。
今わけあって転生して転生して転生してないので小さいのは新鮮です。
ギルメンと王城のミッションでした。
ギルメンと王城のミッションでした。
ギルメンと王城のは新鮮です。

*このエントリは、ブログペットの「こうさぎ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

喫茶店(BlogPet)

こうさぎがふぇいたんは喫茶店に連行された!

*このエントリは、ブログペットの「こうさぎ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 9日 (金)

マビノギプレイ日記9

Mabinogi檻の中でもこのぐらい小さいなら抜けれます。

ギルメンと王城のミッションでした。
今わけあって転生してないので小さいのは新鮮です。小さすぎるけどね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 8日 (木)

サマージャンボ宝くじ発売中! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ サマージャンボ宝くじ発売中!
「もしも宝くじで100万円当たったら、使い道は?」

札束で叩かれたい・・・(唯みたいに)
っと軽い気持ちで言ってみたけど。100万程度だと家族の海外旅行とかで全部なくなりそうですね。せめてもう一桁多いなら自動車買いたいかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 7日 (水)

けいおんのOPとEDが新曲になりました。

けいおん14話からOPとEDが新しいのに変わりました。
とりあえず視聴した見た感じ、OPはなれるまで微妙・・・ですね相変わらず。
EDはいい感じですね。ハテハテ今回は売り上げどうなるんでしょうね。
2期前半のOPも最初あれほど微妙って言われてましたがなれるほど中毒に・・・なったのでまだ分からないけどね♪

OP『Utauyo!!MIRACLE』
ED『NO,Thank YOU
ってタイトルです。

さてもう一度聞いてから出かけましょうっと。

追記:OPの方の中毒性はひどいですもう何度聞いたことか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 6日 (火)

大相撲中継なし

野球賭博の問題でNHKさんのテレビ中継どうなるか注目してましたが、中継は中止になるみたいですね。
名古屋場所は地元なのでちょっと複雑ですけど、不祥事起こしたら放送しないぞって感じになって良かったとおもいます。

でも一番の被害者は相撲楽しみにしてるお年寄りの人たちだよねきっと。

一応ダイジェスト版は6時から放送するから結果だけは分かるのはGJだと思う。

詳しい情報はこっちで↓
http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C93819695E2E4E2E6888DE2E4E2E5E0E2E3E29191E3E2E2E2

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年7月 5日 (月)

リリカルなのは MOVIE 1st THE COMICSの1巻を買ってきました

Photo大まかな話は映画版の物語をベースに、映画が始まる前のなのはとフェイトの生活スタイルや2人が抱えている問題が描かれており、映画部分の内容は簡潔に済まされていますね。
なので映画の内容をコミック化した物だと思って買うと少々しょんぼりしてしまうかも。でも物語に深みが出るのでお勧めです。

そして映画の一番の見所だった、なのはが全力全快で自分の思いを乗せたスターライトブレイカーをフェイトにぶつけるシーンの前ぐらいから、コミック版は独自のシナリオに突入。
なのはとフェイトの戦いはプレシアの攻撃により中断そして2人とも時の庭園の戦いには行かなかった模様。
その為になのはは自分の思いを伝えきれない、そしてフェイトは自分の存在理由やなのはに対しての付き合い方が分からないまま。
それぞれの思いを乗せて再度戦う事に。

アニメ、劇場とかなのはがフェイトに勝つシーンしかないので再戦はフェイトに勝ってほしいとか思うんですけど、フェイトが勝つとまずいフラグが有りましたし、なのはの才能が新たに語られていたのでなのはが勝つんでしょうねきっと。

リニスのフェイトに対する思いが特に印象的な作品でした。
詳しくは買って読むべしです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 4日 (日)

エンカウント

今日名古屋の方に自動車で買い物行ったら帰りの道で偶然友人の車の隣になって声をかけられました。
まぁそれだけといえばそうなんだけど確率的に考えると電話とかで待ち合わせしたとかじゃなく、偶然隣になるって変なところで低確率な出会いをしちゃったってことなんだと思う。

その後家に直行のはずが喫茶店に連行されたのは言うまでもない・・・・いい感じで財布の中身が減っていきますね。

ちなみに買い物の内容は劇場版なのはのコミック1巻でした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 3日 (土)

夏ですね

最近どんどん気温が上がり気持ち悪いほどの状態ですが、その温度がいかに高いか分かった事があります。

今日の昼・・・・腐った鯖の缶詰が食卓に上がった。

まぁ大きな口で一口で食べてしまってなんか味がおかしいと思ったわけで、ためしにもう一個同じ缶詰を開けてみたら味が明らかに違う・・・。

一瞬これは連絡しないといけないのかなって思った矢先、最初開けた(腐っていた)方がそういえばプルトップのところが気持ちだけ栓の部分が起き上がっていたことに気が付いた・・・。
そうなんです若干あいたまま常温で放置していたとか・・・てなわけで完全にこっちの責任なんですけどね。

黒い物体はカビなのか腐食してた部分なのかとか色々思いたくないところはあります。

6時間たったけどまだ気持ち体がぴりぴりしたような状態(おそらく自意識過剰からくるものかも)が有りますが割と健康状態を維持してますがこれで明日とか倒れていたらいやだなって・・・・。

梅雨でさらに夏なので皆さんも常温放置には気をつけましょう・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

設定した(BlogPet)

ふぇいたんと、設定した?
それでこうさぎがユリがレンタルしたかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「こうさぎ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「飛ばない豚は、ただの豚だ」 (今日のテーマ)(BlogPet)

ふぇいたんの「「飛ばない豚は、ただの豚だ」 (今日のテーマ)」のまねしてかいてみるね

BlogPet今日の豚なんでのろいで豚といえばですので。
最近の豚なんでのろいで豚といえばですよねやっぱり。
やはり少女が主人公のはちょっとので。

*このエントリは、ブログペットの「こうさぎ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 2日 (金)

「飛ばない豚は、ただの豚だ」 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 「飛ばない豚は、ただの豚だ」
「1番好きなスタジオジブリ作品はなんですか?」

耳をすませば ですね。魔女宅とか初期?の作品も全部好きです。
やはり少女が主人公の作品は面白いというヘタレですので。
最近のはちょっとグロイので見なくなりました。ぽにょ?何それ状態です。

飛ばない豚といえば紅の豚ですね。あれなんでのろいで豚なんだろうとか突っ込んだら負けだという事ですよねやっぱり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 1日 (木)

子どものころに歌ったあの曲 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 子どものころに歌ったあの曲
「好きな童謡を教えてください!」

なぜか中学のホームルームでCHAGE&ASKAのYAH YAH YAHを歌ってましたね。

懐かしいです。
って童話ですか?
森の熊さん辺り?かな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »