« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月31日 (火)

何も書かないとなまるので練習

Cocolog_oekaki_2010_08_31_22_28
けいおんのあずにゃんかわいすぎですよねまったく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月30日 (月)

人生の1ページ (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 人生の1ページ
「今年の夏、一番の思い出は何ですか?」
夏コミの準備とコミケ・・後は眠たい思い出しか有りませんね。
今年も病んでますね相変わらず><。

それはそうと今年の夏といえば うだるような暑さが良く話題になりますが、水分補給だけはしっかりしてたので何とか熱中症にはなりませんでしたね。

庭の植物はかなりグロッキー気味ですけどね><。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月29日 (日)

なのはの一番くじ今日発売(BlogPet)

ふぇいたんの「なのはの一番くじ今日発売」のまねしてかいてみるね

一番くじはTHEMOVIE1kuji.1stが本日登場?のはこれまでやって東京っていいなってますが本日登場?のかさえ分からないBY名古屋先日東京っていいなってます!
一番くじは発売日は機会が、掲示板とか見る限りそのうち並ぶであろう中古ショップでお目当ての情報)http://www.com/nanoha

*このエントリは、ブログペットの「こうさぎ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月28日 (土)

なのはの一番くじ今日発売

一番くじプレミアムに魔法少女リリカルなのはTHE MOVIE 1stが本日登場?しましたね。

自分は一番くじはこれまでやったこと無いのですが今回は機会があればやってみたいなって思っていますが、掲示板とか見る限りのんびりしてると無くなるのかなって思ったりもしてます。
もっともいまいちどうやって買うのかさえ分からないBY名古屋
先日東京行った時、アキバでは発売日はイベント?のような物をすると告知してあったのを見て東京っていいなって思ったりもしましたね。

まあ結局、友人にそそのかされない限りそのうち並ぶであろう中古ショップでお目当ての物を値段しだいだけど買うことになると思いますけどね。

一番くじのサイト(なのはの情報)
http://www.1kuji.com/nanoha

追記:情報サイト見ると夜中の2時には完売とかコミケ並みのひどさだったようだ。中古屋で値段落ち着くの待つか。

追記2:日曜の夕方名古屋のビック、メイトそして大須のワンダーなど回りましたが残ってるかもしれませんがぱっと見閑散としてたのでスルーしちゃいました。(メイトは1階しかいかなかったけどね、ビックはレジの奥を見た限りなさそうだった、ワンダーは2階に置いてあったけどクッションとフェイトのフィギュアが無いっぽかったのでスルー)

まんだらけ行ったらA賞のなのはさんが6300円で売ってました。オークションよりは安いかもですがまだ高いぜよ(ほかのグッツもあったけど値段までは覚えてないです)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月27日 (金)

アスファルトの匂いなんてどうでしょうか? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ アスファルトの匂いなんてどうでしょうか?
「夏の匂い…直感で答えてください!」

昼過ぎの夕立そして晴れて青空になった時あの生っぽい石のような石油製品のようななんともいえない匂い・・・・アレをかぐと地面のアスファルトがすごく熱いんだなって実感しますね。

と夏の匂い+アスファルトで直感で書いてみたの。後悔は多分無いです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月26日 (木)

Angel Beats!BDのキャラクターコメンタリーがVol.3

Angel Beats!のBD3巻発売したので買ってみて見ました。音声はキャラクターコメンタリーで

まあ1巻2巻と同じ感じでユリが司会進行してショートコントネタなど繰り広げるわけですがほとんど劇中の内容無視なので眠くなりますねw

5話の大山の奏に告白するシーンや音無が最期麻婆豆腐を食べてるところが劇中のシーン合わせて変なセリフ言ってるので一度聞いてみるといいかもですね。
6話の直井の回想シーンは必見です。横浜好きなのかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月25日 (水)

ちょくちょく進行中

Photoせっかく書いた奴なのでちょくちょく線画を描き始めです~がんばれ自分ですの

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月24日 (火)

夏には必ず食べますね (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 夏には必ず食べますね
「ガリガリくん、何味が一番のお気に入りですか?」

水色のソーダ味しか食べた事有りませんね。とまぁあんまり食べませんけどね。
むしろアイスなら雪見だいふくだろと言ってみます。


ところで、スーパーのアイスコーナーってせっかく選んで買おうとしてもレジ待ちの行列が結構長かったりして買う間に結構解けてしまうんですよね。なのでスーパーではラクトアイスは買っても氷菓子(ガリガリくんのようなアイス)は買わないようにしてますね。
ラクトの方は再度凍らせればそこそこ元に戻るけど、氷菓子の方は明らかに元の状態とは違う形状に固まるので(偏見かもしれませんけどね)。

まぁ最近はアイス食べたい時はコンビニいって買ってすぐ食べるようにしてるのでいいんですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月23日 (月)

マビノギプレイ日記13

Mabinogi
やっと武器を作るスキル鍛冶がR1になりました。何気にゆっくりやってたけど2年ぐらい上げるのにかかったのでうれしいです。そして達成感からくる脱力感が・・・・襲ってきてますね。
次の目標探さないとな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月22日 (日)

リアルお化け屋敷体験 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ リアルお化け屋敷体験
「心霊現象を体験したことはありますか?」
心霊現象は思い込みが大きいと思うけど、怖い物見たさで心霊現象の情報を調べた時、夜中に目が覚めて光る球体を見ることが有りますね。
1度目は怖くて動けなくて、2度目の時はなぜか手が勝手につかもうとしてた・・・今思えばすごい大胆なことしてたと思います。


後は心霊現象じゃないけど10年ほど前、体育の授業で友人と空見てたら、空飛ぶ物体がすっと消えたのを目撃した事も有りますね。

まあこんな話題のブログ書くと今夜・・・・・怖い話は気にしないのが一番なのw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月21日 (土)

けいおん!!20話いろいろ思うところが

けいおん!!の第20話の学園祭ライブの話でMCが長すぎる、曲が少ない、最期が涙頂戴シナリオ過ぎるって言う人もいますが。

曲についてはもう一曲ほどほしかったという本音は有りますね。曲については歌詞がカオス過ぎるとは思いますが唯らしさがあってこれはこれでありかなって思いました。

MCについては唯自身が2期になってグダグダな性格がさらにヒートアップした感じがあったのでまああんなもんでしょうと思います。

最期のライブが終わって来年の話をするメンバー達の表情やセリフなどは、高校を卒業して社会人や大学生になった人なら、高校三年の最期のイベントが終わった後の感傷は劇中にあった感じで共感できるんじゃないかなって思います。
もちろんけいおん!!というアニメを毎回見ていた人なら唯達のあの場面の感情は理解できたんだと信じてます。

ただ深夜アニメってことで大人向けに作られてるからしょうがないかもしれませんが、小学生や中学生辺りの学校を卒業した後大きな別れを経験した事が無い人にはちょっと理解が難しいかもって思いました。

そんな感じで自分は20話については良い話だと思いましたと、言ってみます。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ぇいたんはふぇいたんと(BlogPet)

きのうこうさぎが、参加しなかったよ。
それでふぇいたんはふぇいたんと苦労した。

*このエントリは、ブログペットの「こうさぎ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月20日 (金)

マビノギプレイ日記12

Mabinogi水着にヴァイパーつけてジャッカル装備目指そうとひそかに思いながらペッカ通常プレイ。

最期の方パソコンの処理が重たくてグダグダになったけど何とか落ちないで越す事が出来ました。

で報酬は・・・・非凡。
うれしいようなちょっと悲しいような複雑な気持ちに・・・・まあお金入ったので良しとしますかw。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月19日 (木)

1分間の攻防・・・

オンラインゲームには大体一週間に一度定期メンテというのがあるんですよ。で、そのメンテの時間はゲームをすることは出来ない仕様なんです。

先日からパンヤがイベントしてまして、そのイベントの内容は24時間ごとにログインするとポイントもらえる+10ホール回るとポイントがもらえるって形で自分もポイント59までたまっていたんですよ、ハイ。

で60ポイントあればイベント終了だったのです。で、1ポイントを24時間おきにもらえるポイントで稼ごうと思い計画してました。
そしてポイントもらえる時間こそがメンテの15分前だったわけです。

で結論・・・・・15分前にインしようとしたらメンテのためログインは停止してます・・・・
(マビノギはメンテ5分前からインできない仕様、パンヤは15分前・・・長すぎだろう)

ふwイベント終了><。まぁもらえるアイテム使う事は無かったんだけどね、でもなんかとても悔しいです。

イベント期間が決まってるのは理解してるけど、メンテ前のログインできる時間だけ知らなくてイベント完走できない消失感ってはんぱないですね><。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月18日 (水)

大きな声じゃ言えないけれど (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 大きな声じゃ言えないけれど
「今こっそりハマっているものを教えてください!」
家で飼ってる犬の冬毛取りですかね。
毛を取ると怒るので油断させて取るんですが毎回同じ手段で油断する犬っておバカでかわいいと思う今日この頃です 。

今年で12歳にまもなくなるので年をとったせいか夏も後半になったにもかかわらず冬毛がまだ取れてなく暑そうなのです。

そんなわけで熱中症にならないように多少怒っても取ってあげている感じですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月17日 (火)

コミケ感想?

昨日宣言したように今日は先日参加してきたコミケの話です。

知らない人モいるかもしれないので簡単に説明。
コミックマーケット=コミケット=コミケなど言い方はさまざまで自主制作品(主に同人と呼ばれる漫画)を発表する場ですね。決して売買するところではないのです。

自分は一般参加者としてここ数年参加してまして今年は2日目と3日目参加してきました。

ちなみにコミケに来る一般参加者は多いわけで始発に近い列車で現地着いても既に人が大量にいます(笑)。
コミケの会場は大きく分けると西館と東館に分かれていて朝早めの時間から入場のために並ぶと行きたい館のほうに誘導されます。ちなみに西と東は行き来は可能です時間かかるけどね。

そんなわけで自分は東館に行きたかったので東の入場待ちスペースで開場時間まで待機です。
しかし入場スペースがいつもと様子がおかしい。

前回の冬の時まではアスファルトの駐車場が東の待ちスペースだったんです、それが今回はその駐車場の奥?の海が埋めたてられていてそこも入場待ちのスペースになっていたんです。簡単に言うと東の入場待機の場所が広くなってました。

それだけならよかったと思うんだけど、新規で作られたスペースの地面は砂利・・・で座って待機するにはちとお尻が痛い感じで人によってはかなり苦痛だったと思います。
自分も2日間のうち最初の日は砂利の方だったのでお尻にタオル敷いてなんとか我慢しました。
ちなみに大体入場待ちのスペースで待つ時間4時間前後です(始発に到着した場合)。

雨よりはましだけど今年のコミケもとても暑かったです。
入場待ちで待機してる間太陽がじりじり照り付けてきて・・・・Cocolog_oekaki_2010_08_17_22_38 こんな感じで上着を帽子と頭の間に挟んで直射日光だけは当たらないようにしてました。

まっ。10時近くなるとテンション上がり始めてさらに列の整理で動き出すのでなんとでもなりますけどね(笑)。
そんな感じで9時ごろまではひたすら耐えるのみなのです。

入場後は目的(お目当ての物)のためには苦労してでもがんばるだけなのであえて伏せておきます。ただ人気サークルなら並ぶ時間は1時間は短いと思っていただけると幸いです。

そんな感じで2日間ほど戦ってきました(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月16日 (月)

コミケから帰還しました

まぁ昨日の夜帰ってきたんですけどね。ほとんど今日の夕方まで同人読んだり寝てたりしてぐったりしてました。

とりあえずせっかくなので明日ごろ詳細でも書いて見ます。ではでは

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年8月14日 (土)

昨日は飲み会でした(BlogPet)

ふぇいたんの「昨日は飲み会でした」のまねしてかいてみるね

今まで毎日どうでもいいん鍋を食べながら飲み放題の新しいOPとほぼ同時に配信したの新譜曲見て飲み放題のかも!
以前8月の量が車でお迎えに!
さて13日の量がしてそのままカラオケに?
自分も生中とほぼ同時に配信した感じが車でお迎えに向かいます?
以前8月の新譜曲見て飲み放題の新しいOPと、とんちゃんだけどね。

*このエントリは、ブログペットの「こうさぎ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月12日 (木)

昨日は飲み会でした

Photo今まで毎日どうでもいいながら更新してたけど昨日は飲み会+2次会のカラオケで午前帰りしてしまい更新できなかった><。まぁ今週末はどっちにしても更新できないからいいんだけどね・・・。

そんなわけで昨日は友人と、とんちゃん鍋を食べながら飲み会でした。
安くて飲み放題の割に時間無制限だったけどなんか早く上がらせるつもりなのかアルコールの量が多かった感じがします。自分も生中とチュウハイ3杯で結構酔ってしまいました。

その後友人が車でお迎えに来てくれてそのままカラオケに。
以前8月の新譜曲見てけいおん!!の新しいOPとEDの配信日記入されてなかったのに、なぜか歌えました。おそらくCD発売とほぼ同時に配信したのかも。
まあ歌ったけどぼろぼろでしたね。

さて13日の夜からコミケに向かいます~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月10日 (火)

パンヤの新キャラちょっと気になったもので

久しぶりに連絡あった友人がパンヤで最近イベントがあってプレイするだけで新キャラもらえるとの情報が有り、最初は興味なかったんだけどイベントの残り時間が短くなって行き・・・
ついつい手が出てしまいました。

パンヤなんてやるの1年以上ぶりだよ。

操作方法も結構忘れていて最初苦労しましたが何回かプレイして結構昔の感が取り戻せました。

Photo
なぜか変なスクリーンショット。こんな感じでがんばりました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 9日 (月)

難しい選択? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 難しい選択?
「友情と恋愛、いざとなったらどちらを優先しますか?」

そんな局面ないことを祈るけど、優先した事で片方を失うとしたならば、友情を優先かな?恋愛はまたチャンスあるかもだけど、自分の友人は高校からの付き合いなので今から新しく作る事出来ないでしょうしね。

まあ恋愛してる人が将来の伴侶になる可能性を秘めていたら違う選択肢をするかもしれませんがね(笑)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 8日 (日)

マビノギプレイ日記11

Mabinogiがんばってファイアボールマスターのタイトルをゲットしました。そしてそのご褒美か分からないけど今日スパークの2Pも出て大満足ですの。

それにしてもこの服身長高くても似合っていい感じです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年8月 7日 (土)

甲子園の熱い夏が始まる! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 甲子園の熱い夏が始まる!
「高校野球の結果やニュース、気になりますか?」

地元の学校が連覇に向けて甲子園で戦うので多少気にはなりますね。

自分が高校生の時自分の高校が県大会で準決勝までいった時があって、その時途中までリードしてたのに雨が降って試合が一旦休止してその後逆転されて決勝にいけなかったのは、今でも鮮明に覚えてますね。

甲子園にくるところはどこも強いと思うので地元の高校はがんばってくださいです。by愛知県

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スキップー(BlogPet)

きょうはふぇいたんでスキップー!
だけど、きょうこうさぎは頻度っぽい発売♪

*このエントリは、ブログペットの「こうさぎ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 6日 (金)

けいおん!!のCDを買ってみた2

昨日買ってきたけいおんのOPとEDのCDがMステのランキングで堂々2位(ED)と3位(OP)になってましたね。

まあ相変わらずアニメの曲の時は歓声が全く無くなるのはもはや仕様なんでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 5日 (木)

けいおん!!のCDを買ってみた

CdOP、EDとも買ってみました。ジャケットはもちろん梓にw。

どんどんけいおん中毒になっていく自分がいて怖いです。まぁいいんだけどね。
とりあえずいい歌なのでよければどうぞです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 4日 (水)

ラフをアップしてみる

久しぶりに書いたのでぜんぜん駄目駄目でしたがそれでも書かないとさらに下手になるので書いてみた。
Photo
まぁお盆前までには完成してみたいけどどうなるかは未定かも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 3日 (火)

関西と関東で違いが出そうですが… (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 関西と関東で違いが出そうですが…
「ハモを食べたことはありますか?どんな調理法が好きですか?」
ハモ・・・ってうなぎのような奴だっけ?
検索したら大体想像通りだったけどたぶん食べてないと思いますね。
うなぎみたいに蒲焼にして食べるのかな、謎です。
検索してみたら蒲焼とは違うみたいですけど、これなんていう食べ方なんだろうよく分かりません。


良く関東と関西じゃ味付けが違うとか言うけど、その中央に位置する名古屋も味付けに関してはぜんぜん違いますね。まぁどこの地域も特有の味付けあるのできっと『ハモ』に関しても地域ごと違った調理方法があるはずだと思ってます。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 2日 (月)

何度まで耐えられる? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 何度まで耐えられる?
「この夏、エアコンの利用頻度はどれくらいですか?」
部屋にいる間ほとんど付いてますね・・・・。ただ設定温度は27度にして冷えすぎないようにはしてますが。

しかし不思議な物でエアコン効いているのに椅子に座っているとお尻のところで汗かいていたり、不思議に暑く感じてしまう事があるんですよね( 自分だけかもしれませんが)。おそらく体がエアコンが設定した温度に慣れすぎてしまうからその温度以上の環境になると不快になるんだと自分は思ってますが。
なので自分はエアコン付けてもなるべく冷やさないよう心がけてます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月 1日 (日)

た~まや~ (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ た~まや~
「花火大会には行きましたか?または、行く予定がありますか?」
花火大会はとりあえず家から傍観する程度ですね。数年前までは祭りとかで花火見に行きましたが・・・。

今まで町民の祭りがあってそのとき花火上がっていたけど、合併した場合今までやってた町民祭りは存続するのかちょっと疑問に思った自分でした。
もし数年ぐらいで廃止になると家で見える花火がまた一個消えるわけでさびしい物が有りますしね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »