« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月30日 (木)

衣食住 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 衣食住
「一番重視したいのはどれですか?」

む~ん、住かな?
服とか最低限でも何とでもなるし、食べ物もサプリ代用すれば安い食べ物でも十分だと思うし、そうなると自分の居場所を作ってくれる住居が一番大事だと思いますね。
やっぱり安心して睡眠とかリラックスできる空間は大事だと思いますのw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月29日 (水)

けいおん!映画化か・・・総集編じゃないこと祈りますの

けいおん!!のアニメが終わり、けいおんシリーズ終わったかなって思ったらなんか映画化らしいですね。
まぁ映画=期待できる訳じゃないので、良い出来になることを希望しますね。
総集編だけは勘弁してね(笑)
ただ映画として思い出すのは、なのはとかハルヒの様なリピーター戦略・・・、あれは出来たらやってほしくはないですね、やった場合は今度こそ参加しますがw
そんな感じで何時やるか知らないけど今からわくわくなのでした。
早くて来年の秋とかぐらいだろうけどね・・・・

余談 同人としてのけいおん!は映画始まるまで息は持つかなwとか思ったりするのは外道ですかね。

ちょっと追記、6月に映画化を予言した人もいたんですね(笑)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm11086023

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月28日 (火)

今日は「パソコン記念日」 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 今日は「パソコン記念日」
「初めてパソコンに触ったのは何歳のときでしたか?」

パソコン初めて触ったのは高校時代ですね、といっても覚えてないぐらいの授業ででしたが。自分のパソコンゲットしたのは高校3年の正月過ぎぐらいですねw
いや~お年玉の貯金がほとんどなくなりましたがある意味あんだけのお金を持ち歩いたのは初めての体験でしたね。

今じゃ小学生ぐらいがパソコン普通に使ってネットゲームとかしてますが、自分としては小学生ぐらいは外で遊ぶことに一生懸命になってほしいですねやっぱり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月27日 (月)

プレイ動画見てて

トトリのアトリエのトトリがすごくかわいいなって思えてしょうがないですね。
っとこんばんはです。
なんとなく評判よかったからどんなんだろうとニコニコ動画でトトリの動画見始めたら・・・・主人公トトリがすごくかわいすぎて。

樽を見て『たーる♪』って言うので撃沈しましたぜ。

アトリエシリーズはネット仲間からお勧めって言われていましたけど、今までスルーしてた自分ですが、買ってみたいなって少し思ったりしてます。
ちょうど前作がベストで2800円?で販売したばっかりのようだし前作からやろうかしら・・・

PS3・・・やっとほぼBD専用機から抜け出せるかもです。

追記;前作のロロナのアトリエゲットしてきました。ベストなのに3800円とかちと高かったけど、のんびりプレイ中です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

なんだかんだで200回目の記事ですの

Cocolog_oekaki_2010_09_27_22_36
おそらくですが200回目です(あはぁw
そんなわけで即興でマクロスFのランカです。思い込みだけで書いたので細部が違うとか気にしたら駄目ですの。
この秋は今年の冬にやった映画のBD販売のオンパレードですね。
Fateとか、マクロスFとか、なのはとか
自分が好きなものはゲットしておきたいですねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月26日 (日)

10月まで後数日(みんな禁煙の準備はできてるか)

今日友人の買い物(正確には友人は売りに行っただけで買ったのは自分だけ)に付き合って帰りにマックによってのほほんとしていたこと。

友人A『あ~ぁ、もうすぐ10月か誕生日でまた年取るのか・・・・』
うち『1個年取ってもいまさらかわらね~よぅ』
うち『そういえば友人Bがプレゼントかって上げるとか言ってたぜ』
友人A『ほほぅ、それは楽しみだね』
うち『ね~ぇw』
うち心の声『痛Tとかはこのブログ見るまでは気づくまいて』

まあ一部今日の話じゃないのも混じってますがそれはおいといて、友人が10月1日に誕生日なんだって言っててふと思ったら、タバコもそういえば値上げが10月からかと思って今回のカキコです。

なんでも10月からタバコが1本あたり5円ほど1箱だと100円程度値上がりするそうですね。自分自身タバコまったく吸わないので、最近やたらコンビニとかでタバコ予約承りますとか禁煙グッツとかの特集された広告見てやっと知りましたけど、
タバコって一度吸うと止めれなくなるとかよく聞くし10月になった直後は吸わなくなる人増えそうだけどまた年末ぐらいには元に戻ってそうな予感がしますね。
一日100円程度は麻痺するとそんなに高く感じなくなる値段だと思えますしね。
しかし、これを期にみんなタバコ吸わなくなってくれると本当にうれしいです(タバコ会社はピンチかもだけどね)w副流煙とか知人以外のはのーさんきゅうーですの。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

始末(BlogPet)

こうさぎがふぇいたんは始末するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「こうさぎ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月25日 (土)

「●型でしょ!」 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 「●型でしょ!」
「血液型による性格診断、信じていますか?信じていませんか?」
いいことなら信じますねw。まあでも血液性格診断だと性格診断された物がずっと継続して効果発揮してる気がするのであんまり見ないようにしてますね(なんか書いてて意味不明)
それよりは朝やってるような星占いとか血液型の占いのほうが生活にメリハリができて楽しいですよ。

でも血液型って医学的?にはかなり影響有るみたいですね。っと知ったかを発揮するの。
たとえば南米系はO型が多いのは昔流行した伝染病に対してO型が抵抗値が強かったから生き残ったとか何やら。
まあ逆にO型のほうが病気になりやすい伝染病もあるみたいなのでO型は病気になりにくいって話ではないのであしからずなの。

そんなこんな?で性格というより地域によって性格なんて変わると信じてます。

ブラジルといえば陽気だしね(偏見w、サンバサンバって感じでそんなブラジルはO型が多い
→O型はお気軽とかね

と毎回ようわからない話になる感じですが ノシ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月24日 (金)

いろいろ煮詰まり中かも

端的に書いてみるの。
マビノギ起動するとパソコンが止まる。
→グラホのドライバいろいろ変えてるけど変わりません→OS入れなおしも検討中→そのためにバックアップ取り中ですの
地デジのデータがBDに焼けない→なんか焼くために必要な鍵を出すサイトが更新ストップしてるらしくて掲示板とかにも早く更新しろと嘆く人が多数。

こんな感じでOSを再インストールしたいけどそれをやる為のバックアップがうまくできない状態に陥っているわけで、八方塞中ですねw。まぁOS入れなおしても直るとは限らないけど先にソフトの方疑わないとハードなんて買い換えられないよ。
しかしマビだけなんだよね変になるのは…。ビデオカードって故障したらすべてのものに影響しそうだけど(メモリはちょっと前交換したけどまったく効果なしでしたw)。最悪地デジのデータはすべて抹消かな><、早くサイト更新してほしいです。

というわけでただ今オフラインゲームしながらただただ待つ作業です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月23日 (木)

秋分の日 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 秋分の日
「季節を意識するのはどんなときですか?」

太陽が沈む時間ですかね。
夏が終わるとすぐに夜が来るのが早く感じますしね。
まあそれもそのはずなんだけどね、なぜなら夏至が夏本番の前の6月下旬でその後夏本番の7月8月が有り9月の残暑が終わるころには秋分の日、で気がつけば若干場所にもよるかもだけど18時前後には太陽沈んで暗くなりますしね。
今日なんて午前中の雨の為夕方も雲が残っており18時には真っ暗とはいいませんが自動車の照明が必須状態・・・・にまで暗くなっておりました。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月22日 (水)

劇場版なのは特典が変更><

先日今年の1月に上映された劇場版リリカルなのはがBDとDVDで11月26日発売だよって書いたんだけど。
なんかいろいろあったみたいで特典の絶叫OFF会の声が収録中止になってしまったようです。
掲示板とかもいろいろ荒れてましたが自分的には誰得といわれようが聞いてみたかったよ><。たしかにユーノを淫獣とか言ってる?みたいだけど、なのふぇいな自分的にはそれはありだと思いますしね、まぁ発売直前まで特典が再度変わるかもしれないのでちょくちょく公式を確認しないとね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

十五夜お月さん (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 十五夜お月さん
「月の模様、あなたにはどう見えますか?」

雷ぴかぴか雨ざーざーですねさっきまで。今は雨はやんだけど曇り空で月が見えませんね。

十五夜というのは昔の暦は太陰暦で15日は大体満月になったらしい所からきているそうです。


中秋の名月っていうけど、空気が澄んでいるのは一般的に冬だからある意味名月は真冬のころの満月なのかもしれませんね。
ただし、この時期の夜が一番過ごしやすいのは確かだから月見するなら一番いい時期だと思いますけどね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月21日 (火)

マビノギプレイ日記15

先週G11S2が実装されて新スキルのクラッシュショットが来ましたね。
自分まだAPの都合上上げれませんが軽く使った限りかなり癖のあるスキルのようです。

1、スキルで当てた敵の周りに敵が存在してないとただのレンジ(弓攻撃)である。
2、1の反面敵が密集してる状態と一瞬で敵を殲滅って事も・・・・
3、スキル中の構えが弓道娘(笑)

まぁザコの一掃スキルとして大活躍しそうなスキルですね。ボスはマグですねやっぱり。

さて昨日昇段試験で鍛治が1段になりました。へっぽこ鍛治師なのにランクだけは一人前ですの
Mabinogi いまだにパソコンの調子がイマイチで大変です><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月20日 (月)

敬老の日 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 敬老の日
「人生の先輩へ感謝の一言をどうぞ!」

感謝の気持ち・・・とかいわれてもぱっと何もでてきませんね。良く親とか祖父、祖母にとっては子供&孫が元気なのが一番とかいいますが、子供&孫の立場からしても親とかが元気な事が一番だと思います。
なんか臭い事言ってる自分がいやになりますね(笑)

そういえば今日新聞にて65歳以上の高齢者の割合が23パーセントだという事が書いて有りましたが、これ都心部に住んでるならまだ実感わかないけど田舎とかだとほとんど高齢者のところもあるらしいし、約4人に一人がお年寄りとかデットアニマル的な繁殖(笑)の低さw

自分が老人の日を祝ってもらう時にははてはて何割が高齢者なのかしらね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月19日 (日)

パソコントラブル

最近調子がおかしいなって思っていたのですが昨晩の夜中(厳密には今日)にパソコンがフリーズして・・・・昨日は寝る時にシステムチェックをして寝ました。

朝起きてグラフィックのドライバを最新にしてみたが改善されず・・・むしろ落ちる間隔が短くなる始末。
運いいことなのかパソコン自体は起動するのでネットを使って色々原因を探る感じに、ブルーバックもしていたのでその原因としてメモリーが怪しいと・・・・早速買ってみて取り替えてみるも改善されず・・・・(メモリは将来の増設のためという事でw)

友人にも見てもらいブルーバック時に出る英語の文字列を調べた結果、グラホのドライバにあるファイルが原因らしいので最新の一個前のドライバを再度入れなおし・・・

それから1時間、負荷テストしながらこのブログ書いてますが今のところ落ちませんね。

とりあえずこのままよくなれば
カーソルが挙動不審(笑)→3ヶ月ほど前にシステム復元→フリーズ&ブルーバック→復帰状態
になるのかな。まぁとりあえず近いうちにOSを再インストしたいと思うので、内蔵型のBDドライブを明日にでも買ってきて、バックアップとっておきたいと思います。

最新が最善ではないのですの!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ょうこうさぎがふぇいたんは(BlogPet)

きょうこうさぎがふぇいたんはキャンセルしたかった。
それでふぇいたんとウィルスへ怪我したかもー。
それでふぇいたんはふぇいたんは種族っぽい炎上したいです。

*このエントリは、ブログペットの「こうさぎ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月18日 (土)

車の定期点検

自分の愛車の半年の定期点検だったのでホンダさんに行って来ました。
エコカー補助金が9月の最初のころ終わっていましたがぼちぼち商談に来てる人はいましたね。
点検待ちの間、初音ミクの音楽ゲームしながら待つこと1時間弱して点検の方は終わりました。
点検の結果『バッテリーが若干弱ってます』って言われまして交換した場合の値段見たら1万円・・・。
今なら3割引らしいけどちょっと高いので交換はご遠慮しましたw。

これからは週末ドライバーだけどもう少し走らせないといけないな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月17日 (金)

流行ったのは何年前? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 流行ったのは何年前?
「死語かな…と思いながらも使ってしまう言葉があれば教えてください!」

死語・・・・といわれてもぱっと思い出せませんね。
まあ一番怖いのは死語だと知らずに使って回りに寒い空気を流すことが一番怖いので有ります。

ためしに死語でぐぐって見たら
ミーハー、アベック、ナウいとかぱっとみ出てきましたね。
使ったことないやw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月16日 (木)

買い物途中にて

ブログの各順番間違えたけど気にしない。

けいおん!!3巻買いについでに劇場版なのはの予約もしてきました。これで安心して11月末には家で見ること出来ますね(笑)。ついでに前回のブログに書いたお菓子も買って着ました。

とまあこれだけならブログに書く必要なかったんですが、名古屋に向かう途中の橋で、
友人が一言『あの煙なんだろう?火事かな?』
さっそく野次馬根性が出て現場に直行><。
工場なのか分かりませんでしたが火が出て家屋ごと炎上してました><。
堤防沿いの道からだったので止まる事も出来ずにその後Uターンして再度通過すると警察と消防車が来ていて火は沈下してましたね、10分程度だったと思うけど。
しかし家屋は骨組みを残して全てなくなってましたし・・・・・。
人が怪我してないこといいですね。

調べてみたら2人の男性が怪我したらしいです><

この記事は不謹慎かもなので苦情があったら削除しますね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お菓子お菓子~

友人にしょこんがおいしいと言ってたエッグタルトを買いに行きたいといわれて高島屋の催事場に潜入し無事購入。
Photo
チョコなんとかって奴(たしかショコラタルト?)とエッグタルトが2個ずつ入ったセットを購入。お値段880円だったかな。
Photo_2
中身こんな感じです。エッグタルトのほうは説明書によると温めてもおいしいらしいのでオーブントースターで2分ほど温めて食べました。(説明書だとオーブンで5分から10分程度って書いてあったけど自分の家でそんなにやったら真っ黒なのです)
まぁおいしかったですねぐらいしか言えませんけどね。
美食家でもないのでおいしいの感想をうまく言えませんが買って損は無かったかなって思いましたね。
ちなみにショコラのほうは上に生クリーム下にチョコ?クリームのダブルクリームでした。

いやはやちゃんとしたお菓子買うなんて何時振りだろうとしみじみと思うのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月15日 (水)

魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1stBD&DVDの特典が

今年の冬に映画化して今でも所によってセカンドランを続けている映画版なのはがこの度BDとDVDが来たる11月26日に発売されますね。
コミケの時に発売日の情報は有りましたが。この度公式ページに収録特典が発表されていたようですね。

それによると。キャラクターコメンタリーと絶叫OFF会音声・・・だと!

キャラクターコメンタリーの方は最近ちょくちょく見る声優さんがキャラクターになりきってコメンタリーする奴(そのままですね)ですが、絶叫OFF会音声は・・・・分からない人多そうですね。
絶叫OFF会音声は以前公式で映画館を貸しきってOFF会を開いたそうですが、普通のOFF会と違うところは映画を見ながら映画に対して絶叫する会なんです、でその時の音声を収録して特典にした感じっぽいですね。
自分も掲示板等見てただけの感想だけど、なのは好きによる絶叫OFFだったのでなのはファンなら楽しめる?かもです。

当然自分はBDは予約して買いますね。DVDもほしいけどそれは中古で買おうかなって思ってます(布教用として・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月14日 (火)

新聞のテレビ欄にて

民主の代表選挙が今日なのでふと新聞見て特番やってるのかなって見てたらある事に気が付いた。

民放は菅総理VS小沢って感じで総理を前に書いてあったのに。NHKだけは小沢を先に書いてある事に。
別に意味なんて無いとおもうけど普通現総理が政治的には一番偉いので一番先に書くのが普通なんじゃって思うのは自分だけなのかな。
NHKは小沢びいき?って思っちゃいましたよ一瞬。
まぁ中日新聞のテレビ欄が単にそう書いただけだと信じたいですね。

まぁ選挙の結果は菅総理が民主の代表になって一安心かな。別に特には期待できないけど、向こうよりはね・・・。

と以上独り言でした。日本いい方向に進んでほしいぜ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月13日 (月)

パソコンのシステム復帰にてマビノギ編

パソコンでネットを見ていたらマウスのカーソルが勝手に動き出したり、何でもかんでもクリック、表示文字の拡大等が頻繁に起きてしまったので久しぶりに復元作業を行いました。
(後から冷静になってみるとエンターキーとかがロックされていたとかかな、ウィルスもなかったし)

まぁ復元作業を行うと戻した期間内にインストールしたアプリケーションが消えてしまうわけで、今回も案の定色々消えてしまいました。

復元も無事終わり各所アップデートなど済んでいざマビノギを起動しログインするとキャラクターが消えてる・・・・。
え?クラッキングされてキャラクター削除された?って本気に心配して公式HPなど色々調べまくる事に。
結論から言うと復元作業で戻った期間内に行われたアップデートがキャンセルされて、ログインは出来てもキャラクター情報は表示する事が出来なかったみたいでキャラクターがいかにも削除されていたように見えたわけです。

というわけでクライアントをDLしなおし再びインストールして再度ログイン。

無事キャラクターは無事でした><。

システム復元は便利だけど復元作業した後で困難な事が起きるとかなり疲れることになりますの。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年9月12日 (日)

人類の夢? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 人類の夢?
「宇宙旅行に行けるとしたら、どんな星に行ってみたいですか?」
宇宙旅行が出来たらどこでもいいので一回は宇宙にいってみたいですね。

しかし人類が宇宙にいける=他の知的生命体がいた場合その種族も宇宙に行ける技術あるかもってわけである意味宇宙人を肯定する自体なんだよね。

まぁうちは宇宙人は信じてますけどね。るぅーー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これだけはやめて! (今日のテーマ)(BlogPet)

ふぇいたんの「これだけはやめて! (今日のテーマ)」のまねしてかいてみるね

BlogPet今日のだけはプラットホームに成長してほしいですね・。
東京行ったね。
東京行った人もいましたけどそれ以前に付いたけどほかの人はほとんど影響受けたね実際に会ったけどほかの少年が分かるようにモラルを祈りますね多分無理だからって駅に、振り返ってみたら高校生ぐらいのだけ早めて!「電車内での迷惑行為、一番気になるものは何ですか?」満員電車だと思うけどほかのテーマこれだけはプラットホームに、振り返ってましたんだよね・。
もうなんていうかゆとりとか言われた♪
ちなみにうちはほとんど影響受けた瞬間扉のだけ早めて!「電車内での迷惑行為、一番気になるものは何ですか?」満員電車だから♪
もうなんていうかゆとりとか言われた瞬間でした!!
あれ本当に危ないからって駅に成長してくれる事を疑ったけど!!

*このエントリは、ブログペットの「こうさぎ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月11日 (土)

これだけはやめて! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ これだけはやめて!
「電車内での迷惑行為、一番気になるものは何ですか?」
満員電車だからって駅に付いた瞬間扉の外に押すのだけ早めてほしいですね。
あれ本当に危ないから。

東京行ったときに会ったんだよね実際に、振り返ってみたら高校生ぐらいの若い3人ぐらいの少年が押してましたね。
もうなんていうかゆとりとか言われているけどそれ以前にモラルを疑った瞬間でした。

ちなみにうちはほとんど影響受けなかったけどほかの人はプラットホームに一旦下ろされた人もいましたね・・・・。


とりあえず自分が被害受けた時の気持ちが分かるように成長してくれる事を祈りますね多分無理だと思うけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月10日 (金)

定番は大根おろし (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 定番は大根おろし
「サンマの塩焼き、何を添えて食べますか?」

秋刀魚の塩焼きといえばやっぱり大根おろしですね。
塩秋刀魚なら醤油は掛けませんが生秋刀魚の塩焼きの場合はプラス醤油ですね。

先週秋刀魚食べましたが今年がら年中食べれるようなので、秋が旬だけど初物かどうかよく分からないと親は言ってましたね。

それにしても秋刀魚は焼きたてが一番おいしいですw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 9日 (木)

疲れがとれる~ (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 疲れがとれる~
「好きな温泉、行ってみたい温泉スポットはどこですか?」
下呂の方には行ったことあるので別府の温泉に行きたいですね。

中でも色が赤かったり、青かったりする地獄温泉?には一度入ってみたいものです。
赤い奴はなんか熱そうなイメージがw

そして帰りは福岡とか遊びに行きたいです。長崎も捨てがたいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 8日 (水)

オフラインミーティング (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ オフラインミーティング
「「オフ会」に参加した経験はありますか?」

一度だけですが有りますね。
ただオフ会というよりも単に泊まりに行った感じなので、普通良く聞くOFF会の会ってお茶のんでって感じでは無かったですね。

ネットの友人に会うって事は勇気のいることだと思いますが、これからもちょくちょくOFF会のような物が開けたらいいなとは思ってますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 7日 (火)

マビノギプレイ日記14

やっと古書完成したので届けてみるの
Mabinogi_2010_09_07_003

案の定服が手に入らなかったです。

5パーセントでもらえる服なので当然といえば当然だけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 6日 (月)

定期的な検診が大切です (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 定期的な検診が大切です
「最近、歯医者さんに行きましたか?」
歯医者さんには学生のころは年に一回ハガキが来て定期的にいってましたが社会人になったころ一度定期検査を断ったら、そのままハガキこなくなっちゃいましたね。
気になってはいるけど歯が痛くならないのでここ数年は一度も行ってないです。

ところで〇〇〇さんってつける職業ってお医者さん、花屋さん、ケーキ屋さんみたいに有りますね。なんか子供の時の将来の夢に出てくる職業には〇〇〇さんって形が良く会う気がするのは気のせいでしょうかね。
さすがに喫茶店にお茶屋さんとは言いませんしね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 5日 (日)

キャラクター(BlogPet)

きのうはキャラクターみたいな準備した。

*このエントリは、ブログペットの「こうさぎ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 4日 (土)

今日はカレーの日

先日2日間にわたり部屋を掃除して今日の朝には何とか人に見せれる程度に片付きました。
まあ掃除なんて常日頃するのが普通といえばそうなんだけどね、自分多少汚れている部屋が好きというか生活臭が全くしない部屋は居心地悪いと思ってしまう人種なわけで・・・。
なぜ掃除をしていたかというとネットのルーターの交換のために業者が部屋に来るんです。

そして業者がルーターもって部屋に侵入、パソコン付けてくれますか?といわれたのでパソコン起動・・・デスクトップの背景萌え絵・・・・ふぅ、やっちまったぜ。健全なキャラクターの絵でまだよかったの。

まぁルーターの取り付けは10分もかかりませんでしたけどね、やっぱり他人に部屋に入られるのは嫌なものです(友人は問題ないけど(笑))。

それはそうと今日のご飯は朝、昼そして夜すべてカレーでした。
ビーフカレーでおいしかったけどさすがに3食ともカレーだと若干飽きますね。まぁ明日の朝も残ったカレー食べる事になると思いますけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 3日 (金)

消えた(光)部屋にともし火を

昨日作業中に蛍光灯が御臨終したので電気屋さんいって蛍光灯購入してきました。

蛍光灯の値段、30型なんだけど一本300円ぐらいから1000円ぐらいするのまで幅有りすぎじゃないですか。

500円程度で買えると思って小銭用意していたのと店のお勧めが2本セットで550円って奴だったのでそれにしました。(ちなみに一番安いやつです)

さすがに一番安いのはいつも買わないほうだけど、三菱製だったのと店の宣伝によると性能的にも悪くなかったので。きっとお勧め商品で値段安いと信じて購入w。

家に帰り早速取り替えると明るいですねさすが新品!。おかげで部屋の掃除の途中だったのでほこりなど良く見えるよ><。

明日のためにお掃除再開です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 2日 (木)

お掃除お掃除~

土曜日にネットのモデムの交換のため人が部屋に来るので少しずつお掃除してます。

掃除してると昔のものとか出てきてなかなか進まないのは仕様なんでしょうかね><。そして敏感鼻の自分はマスクをして掃除中なのです。

今もさっき発掘した漫画がパソコンの隣においてあって・・・・終わるかな全く。

追記:23時30分部屋の蛍光灯の電気が切れて真っ暗・・・・・明日も掃除フラグ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 1日 (水)

備えあれば… (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 備えあれば…
「自宅に防災グッズは用意してありますか?」

非常食の缶詰程度・・・。なかなかうちの地元ずっと前から大地震が来るぞって言われていますがぜんぜん起きないので(まぁ起きてほしくは有りませんけどね)どうしても防災の意識は低くなってるかもです。

しいて言うなら地震の際適用される保険に入っているぐらいかな。

そういえば東海豪雨からもうすぐ10年か防災の意識高めないといけないかもしれませんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »