« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月31日 (日)

マビノギプレイ日記18

Mabinogi_2010_10_31_001こんな感じで今回のギルハン初めてギルドホールに集合しました。いつものたまり場がch異常の危険性があり急遽ギルドホール集合に。
Mabinogi_2010_10_31_003
エリートクモミッションもフレイマー集団のおかげでらくちんらくちん。
っと次ぐらいのマビノギブログはニコニコ生放送のリンクが乗るかもです。ではでは

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月30日 (土)

マビノギプレイ日記17

Mabinogi_2010_10_30_002APほしさについにやってしまったよ。10歳でレベル100探検レベル25。
ちょっと無理しすぎた。後悔はあんまりしてません・・・・嘘ですソロばっかりやってギルメンごめんなさいです。
って感じで新スキルが楽しかったのでついついがんばりすぎてしまいました。
ゲームはほどほどにね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月29日 (金)

自分の名前?ニックネーム?デフォルトのまま? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 自分の名前?ニックネーム?デフォルトのまま?
「ゲームの主人公に名前をつけるとき、どんな名前にしていますか?」

デフォルトの名前のほうが多いですね。アドベンチャーゲームとかならハンドルネームとか使ったりもしますがあんまり自分の名前は付けないことが多いです。

デフォルトの名前の方が傍観者ってことで何かと感情移入しやすいとか、仮にアニメ化したときなど主人公の名前を変えていると違和感が残ったりしますからね。

RPGとかの場合は主人公キャラよりサブキャラとかの一癖とかあるキャラをこよなく愛します、なんかへたれっこ大好きですので(笑)。なのでむしろそのサブキャラなら名前を自分のハンドルネームなどにしたりします。

ハンドルネームは企業秘密です。ネットゲーム内の名前は当ブログのプロフィールにヒントは書いてありますのでってことで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月28日 (木)

我慢できなかったので聞いてしまった、けいおん!!の放課後ティータイムⅡ

先日買ったけいおん!!の劇中歌フルアルバム『放課後ティータイムⅡ』、友人が仕事で合えなかったので自分の車の中で視聴してしまいました><。

なんかすごくたくさん売れているようで自分もその内容を確かめるために視聴してみると。

Disc1 新規の曲いっぱい(おそらく学園祭とか新歓ライブで流れたと思いますが)&やっぱり『ぴゅあぴゅあはーと』と『天使にふれたよ!』がたまりませんでしたw。もちろんほかの曲も大満足ですね。

Disc2 けいおん!!23話でカセットテープにけいおん部の歌を収録するお話があったんだけどその内容部分が収録されてます。収録内容は1期と2期の劇中歌ですね。曲と曲の間にちょっとした会話が入っているので、ほんわかな唯達の会話を楽しむことができます。ただとても満足なんだけど1つだけ不満があるのは音量的にしょうがないかもだけど歌と会話の音量のギャップが気になりました、会話音量小さすぎるよ><。

というわけでお勧めです(あっ
詳しくは公式HPへ~
http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月27日 (水)

世界有数の複雑さ (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 世界有数の複雑さ
「東京の地下鉄、迷わずに乗り継ぎできる自信はありますか?」


東京住民限定のテーマだと・・・そんな自身愛知県民があるはずもない><。

ちょくちょく東京に行って地下鉄乗るんだけどあれはおおすぎってぐらいありますよね。自分ではあれだけあると絶対無理です。
ちなみに名古屋の地下鉄も乗り継ぎ表見ないと無理です(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月26日 (火)

けいおんアルバム購入

1上が表でしたが裏ですね。見れば分かるかと思うけど(笑)
Photo
残念ながらまだ開けてません。新品を開けるのってなんか勇気要りますよね、そんなわけで視聴は友人の車の中になる予定です。
ちなみに初回版特典はカセットです。カセットデッキなんてまだ残ってるかどうか未定ですが、けいおんといえば劇中のスタートなどの部分で、カセットが回るシーンが印象的だったのでこの特典はありだと思います!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月24日 (日)

PC電源故障

パソコン作り変えたのが今月の10日ぐらいなのに、2週間も使わないうちに電源ユニットが昇天してしまいました。
いきなりモニターが消えておりパソコンから異音が出ていたのでとりあえず電源を落としてケース開けて内部見たところ特に異常なし。
ためしに再度電源入れてみるとCPU、ビデオカードも含むファンが一個も動いておらず、電源ケースから変な音がする始末。
買ったばかりなので店に電源もって行ったところショートしてるので交換しますねって感じで(初期不良)交換してくれました。

とりあえず電源交換したので元に戻りましたが、初期不良って起こるものなんですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ょうこうさぎは(BlogPet)

きょうこうさぎは注目しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「こうさぎ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月23日 (土)

マビノギプレイ日記16

木曜日に大幅アップデート(C4)があったマビノギ。
大量なスキルが実装してAPが途方にもなくまた足りなくなりました。
新ESがまたもやたくさん実装されて1から覚えなおし状態です><。

とまあ、ゆっくり慣れていくしかないですねw

普通の人ならうれしいアップデートですが、パソコンが故障してて久しぶりにマビノギに復帰したらアップデートで右も左も新情報ばっかり、で混乱中なのでした。

そんな状態ですがとりあえず新スキルのダウンアタックはいいスキルですね、威力はともかくモーションがとても良くスマッシュで吹っ飛ばした敵に一瞬で接近できるので戦闘の幅が広がる気がします。
弱体化が懸念してた魔法ですがINT600ぐらいでマスタリー強化ない状態で使用してみた感じはほとんど以前と変わらない感じですね。若干敵が残ることがありますが誤差程度に思える感じです。

とりあえずゆっくり慣れて行きますぜ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月22日 (金)

これ、読めますか? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ これ、読めますか?
「あなたが知っている変わった苗字を教えてください!」

自分の名前なら変わっているというか珍しいですね。
マークシートで名前書くときいつも試験管に尋ねないと書けないとか勘弁してください。
まあ名前なんて晒すものじゃないので(知り合いの名前含めて)今回のテーマは正直微妙ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月21日 (木)

友人とのあれこれ

友人とともにお昼ご飯を食べることになり某イオンモールでビビンバを食べてきました。
Bibinba タラコマヨネーズ何とかって言う奴とサラダとウーロン茶を注文しました。
ちょっとばかしサラダのドレッシングが多すぎなのはいただけませんでしたがそれ以外はよかった感じです。
ビビンバすごく熱くて猫舌には結構きついのは本音ですけどね。

その後携帯のアクセサリ買いにビックカメラに行き目的のもの購入した後、痛Tを見に行くことに・・・。
友人痛Tだけではとどまらず子供向けタブレット(お絵かきツール)に夢中・・・・5分弱ほど熱中する始末。
Aho 正直痛すぎて写真激写した後自分は他人の振りに徹しました><。

その後ローソンでけいおん!がイベント中であるって話なので行ってきて、午後ティー購入するもレシートもらえずに無意味に浪費する始末。(午後てぃーほしかったのさ><)
けいおん!のプレゼントキャンペーンは当たらないとは思うけどせっかくなので期間中に少しポイント集めて挑戦してみたいです。(結構店によっては対象商品が売り切れ状態とかどんだけだよ・・・。)

そんな感じの1日でしたとさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月20日 (水)

ロッテ日本シリーズ進出おめでとうございます

ぎりぎり3位でペナントレース終了したチームが日本シリーズ出場、いくら上位チームの方がアドバンテージあるから有利になってるとは言えペナントレース1位のチームが負けるのはショックですね。
と、前書きはほどほどにして

千葉ロッテマリーンズ日本シリーズ進出おめでとうございます。

ちなみに自分は好きな球団は阪神と西武ですけどね。
しかし今年は何かとロッテに注目してたのでなんかうれしいです。
ペナントレース開始直前ごろ応援歌にアイマスの曲やら東方の曲やらが採用されて話題(自分の中)になり、さらに前半調子よかったですしね。
後半は3位になれるか微妙で妙にハラハラ応援したものです(といっても野球情報は基本新聞なので試合終わった後に応援とか意味無いんだけどね)。

そんな感じでなんだかんだで自分の中で話題を作ってくれたロッテにはぜひ日本シリーズもがんばってほしいものです。

参考リンク
千葉ロッテマリーンズ公式HP
http://www.marines.co.jp/

応援歌(神戸拓光)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9900437
ヒットテーマ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9900855

2010年ロッテの応援歌メドレー
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12340469

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月19日 (火)

一度見てみたい! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 一度見てみたい!
「見に行ってみたい海外の世界遺産を教えてください」

普通ならエジプトのピラミッドとかが妥当かつ面白そうだけど、なぜか頭に思い浮かんだのはモアイ像があるイースター島でした。

何気によく聞くモアイのイースター島だけどWIKIで調べてみると行くためには南米のチリにまず行かないといけないみたいですね。
世界の情報は調べればすぐ得られるけど、実際現地に行くのは大変だと改めて実感したのでした。

でもモアイ像もあれだけどナスカの地上絵も見てみたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月18日 (月)

劇場版なのはジャケとか特典詳細がアップされたようですね

公式HPのトップ絵がBDのパッケージのイラストに変更されていますね。
そんでもって収録情報などもおそらく決定仕様が書き込んでありました。

まあ詳細は下にリンク張るので各自確認って感じなんだけど、自分的にはがっかりな部分が、絶叫がなくなったのはすでに知ってるけど音声特典のキャラクターコメンタリーのキャスト(出演キャラ)の欄が
スバル・ナカジマ
ティアナ・ランスター
エリオ・モンディアル
キャロ・ル・ルシエ
高町ヴィヴィオ
高町なのは
フェイト・T・ハラオウン   

1期の映画に3期のキャラクターのコメンタリー入れるなよ(切実)って思いましたね、しかもメインがフォワード陣とか、たしかに映画版はIFのお話で公式なのか同人設定なのか3期の世界で『なのは』と『フェイト』の出会いの話を映画化したとか言うネタもあった気もしますし(映画の宣伝CMでもそんなのあったし・・・)、それは分かっているんだけど。

自分的に3期は別アニメなので1期の映画なんだから1期のキャラクターだけでコメンタリーしろって言いたいですね、アリサとかいるじゃん・・・。ちょっとばかりキャラクターコメンタリーどうでもいいやって思えてきたのは正直の感想です(声優否定ではありません)。

詳細は各自です(映画版なのはのHP)
http://www.nanoha.com/

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年10月17日 (日)

解決(BlogPet)

きょうこうさぎは解決しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「こうさぎ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最萌優勝おめでとうです

Photo_2
2010年の最萌の優勝はけいおん!の中野梓に決定したので完成まではもう少しかかるけど今できてる分だけ載せておきます。あずにゃん優勝おめでとうです!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月16日 (土)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1話と2話の感想

10月の新アニメってことで原作とかまったく知らないけど結構話題になってるようなので見てみました。
1話見てとりあえず思ったことは中学生が18禁ゲーム(エロゲ)をやってる設定、これはどうみても18歳未満の子にエロゲすることを助長するんじゃないかって思えてしょうがないですね。
じっさい18歳未満の人がエロゲを全くやってないかと言えばやってる人多そうなのは現実なんだけど、でもそれを公共?の電波に乗せて公言するのはさすがにちょっと引けましたね。これだけはちょっといただけませんでした。

まあ肝心の内容については、妹はオタクで、オタクってことは親には秘密で、さらに可愛いとか現実ありえない設定なの。だからこそ面白いんだけどね。
1話では一般人の兄貴に妹の秘密がばれて秘密を共有することになるんだけど、妹は妹萌で妹がたくさん出るゲームやらアニメとかをたくさん所持してます。

で、1話の自分的に面白いと思ったところは妹の桐乃が自分の大好きな妹像を言うシーンがあるんだけど『黒髪でポニテール』とか『けいおん!』のあずにゃんの事言ってるように聞こえて面白かったです。わからないと思うけど桐乃とあずにゃんは声優が同じ人なんです。

2話目はオタク友達が誰もいない桐乃に友達を作ってやろうとネット上のコミュニティに参加するように進める兄京介、そして参加したコミュのオフ会に参加するも外見は普通の流行の服で参加した桐乃は周りに溶け込めず孤立したままオフ会は終了。
オフ会の後、コミュの管理人沙織と桐乃と同様オフ会で孤立していたハンドルネーム黒猫そして兄も含めた4人で二次会になり、お互いの意見の主張で対立するも親睦を深めていくのでしたって感じでした。

自分も5年ほどオンラインゲームやらメッセンジャーなどでネット友人とか普通にいますけどコミュに入って即オフ会とか正直敷居が高すぎると思えてしょうがなかったです。まあ会う事前提のコミュに入ったんだろうからオフ会は当然なんだろうけど。
2話ではアキバの街並みやお店がいたるところで登場してましたね、それもほとんどそのままの状態で、アキバに行ったことがある人なら思わず、場所特定したりして楽しめたんじゃないかなって思いますね。ちなみに自分はたまに東京行くのでアキバは割と分かってしまうとか・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月15日 (金)

苦手な人も多いようですが… (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 苦手な人も多いようですが…
「好きなキノコはなんですか?調理法も教えてください!」

しめじとエリンギかな。
料理はほとんどしないので料理法知らないけど、しめじは野菜炒めとかサーモンとかのホイル焼きに一緒に添えられてるとおいしいですね。

エリンギはすき焼きとかかな?
まぁたぶんあってると思うの。

ちなみに嫌いなきのこは椎茸かな、今はとりあえず食べれるけど香りとか食感とかなんともいえないので。
残念のことにマツタケはぜんぜん違うことはわかってるけど椎茸苦手なので味も違うけどあんまりおいしく感じられない、まさに庶民的な舌の持ち主なのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月14日 (木)

下絵完成

Photo
ギターを抱えるあずにゃんの下絵完成です。ちょっとOSを7にしてSAIの調子(筆圧関係)が若干悪かったけど何とか解決したのでよかったです。
まあけいおん!はアニメ、漫画ともに終わってしまったけど映画化するしまだまだいけるよねきっとw

あ、眉毛書くの忘れてた・・・・塗るときに追加してきます><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月13日 (水)

秋の味覚 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 秋の味覚
「最近、石焼き芋の屋台(車)を見かけましたか?」

見かけなくなりましたね。まだ時期が若干早いのかもしれませんが数年前は車で販売する人がいましたね。
といっても焼きいも買ったことなんて自分はありません><。

子供のころは焼きいもやってる人が夏はワラビ餅を一パック150円で台車販売しててよくワラビ餅なら買ってた思い出はありますけどね。

今でもたまに見かける自動車販売といえばごく稀に竿屋さんぐらいかな。
廃品回収の車も最近まったく見ませんし、米菓子を売る車もまったく見なくなりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月12日 (火)

パソコン微調整中

アプリケーションとか入れながらおかしい点がないか微調整。

Xp慣れてると7は慣れるまで使いにくいですね。慣れるまでだと思うけど

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月11日 (月)

パソコン購入したの

以前使っていたパソコンがどう見てもマザーボードか電源関係の故障っぽかったので新しいやつを作っちゃいました。

簡単な性能
Win7 64bit
i7950
DDR3 6G
HD1T
スーパーマルチBD
GF250 1G
って感じかな、ビデオカードとかHDとかBDぷれいやーは使い回しですの。
これで安定してくれるとうれしいけどしばらくは様子見をしたいと思います。
あと以前使ったやつも軽い作業はできるのでこれからも使って行きたいのが希望かな。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年10月10日 (日)

目の愛護デー (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 目の愛護デー
「裸眼の視力はどれくらいですか?」

裸眼は両目とも0.1以下
心眼なら夢とか妄想でかなりの物が見えますね。

っと2個目のは冗談だけど、めがね着用が普通になると『メガネをはずす→寝る』って感じでメガネ着用が生活のリズムになってますね自分は。

それはそうと3Dテレビのゴーグルはメガネかけているときに装着するとメガネが圧迫されそうな気がするのは気のせいでしょうかとテレビのCM見ながらふと思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

改善(BlogPet)

こうさぎがふぇいたんで見分けへアレンジしたかった。
だけど、ふぇいたんと踏ん切りへ改善♪

*このエントリは、ブログペットの「こうさぎ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 9日 (土)

焼肉食べてきたのとちょっとたまった画像

友人と合う用事があり会うだけでは微妙ということだったので、カラオケ行ってついでに焼肉食べてきました。
Photo 焼肉行ったきっかけは
自分『そういえば、そこの焼肉屋半額セールしてるんじゃない?』
友人A『そういえばそんな気がするね』
友人B『ではそこに』
現場到着
店の前にある看板を見て
友人B『平日半額・・・・』
自分『あはw、そんなこともあるさ♪』
ってな感じでした。まぁ半額メニューがあると本当は食べたいもの選ばずに安い(半額対象)の食べる傾向あるので、今回は良しとしましょう(言い訳です)

ちょっとネタにしようととったのにお蔵入りになりそうな写真をアップします。
Photo_2
ちょっくら遠出したとき、橋を徒歩で渡ったんだけどガードレールが足の高さぐらいしかないとか・・・・すごく怖かったです。
T 夏込みで買った痛Tシャツをせっかくだったので着てみましたw
フェイトちゃんがとってもかわいいんだけど、友人いわく『外では隠して着てください』との事です、自分も外できる勇気は今のところまったくありません。部屋着になってます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 8日 (金)

サッカー中継見おわって

日本代表がアルゼンチンに勝ちましたね。
パソコン調子悪いので久しぶりにテレビに熱中しましたよ、ほんとに。
野球と違っていつ点数が入るか分からないので試合終了10分前は目が釘付けでしたw

っとなにげに裏番組のるぱん見忘れたことを今気がつく自分、まあ何度も見てるから話知ってるんだけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 7日 (木)

OS再インストール完了・・・・しかし

OS入れなおしたけど、フリーズ問題直りませんでした、ハイ、もうハードのどこが悪いか特定難しいなら買いなおすのがベターな気が満々です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 6日 (水)

パソコンデータ処理中(佳境?)

パソコンをOS再インストールするためバックアップ作業なのですがディスクメディアが多すぎて分かりにくいですね本当に。
CD-R、DVDーR、BD-R、BD-RE って感じに
裏面小さくそれらしい文字っぽいの書いて有るのもありますがそれ以外だと裏の色ぐらいしか見分けがつかないです。
CD-R銀色,DVD-R青黒っぽい、BD-R/RE濃いグレーって感じなのかな?
まあ中身見れば分かるとかいっちゃえばそれまでなんだけど、ぱっと見分かりにくいからきちんと整理してないと2次災害的にひどい目に会いそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 5日 (火)

よし、パソコンOS再インストールしよう

地デジがどうみても自分の環境じゃ焼けない感じなので、もう消しちゃうこと決定しました><。いろんな掲示板見ても評判が微妙みたいだし、生産が夏に終わったとか書いてあるし・・・、改善されるかどうかさえ分かりませんしね。
まあ、地デジを写した番組って結局BD買ってますしねw友人にも言われたけど何でそこまで(地デジのデータ)残そうかと思ったかというと、番組中に流れるCMとかが結構気になったのが一番の理由です。CM集とかをニコニコとかで探しますかこうなったら。

てな訳で踏ん切りをつけたので明日か明後日までにはパソコンのバックアップ完了させてOS入れなおす所存ですの。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 4日 (月)

ゲームから便利ツールまでいろいろ (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ゲームから便利ツールまでいろいろ
「携帯電話で「アプリ」を使っていますか?」

使っているといえばたまにゲームする程度ですね。
携帯電話というか携帯品はPSPを持ってる程度でそれもほとんど家の中でしかやりませんね。
パソコンとか家庭用ゲーム機などで出来る事をわざわざ外出して(携帯電話)やるのは、なんか体が拒否っている感じはありますね。

やっぱり外に出たら電脳世界(いいすぎ)からはなるべく離れた生活をしたいわけですw。カラオケとか大好きなのはまた別の話です。

そんなわけで携帯が少し壊れてきたのに買う気が起きない自分なのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 3日 (日)

進行状況

10khit
ちょくちょくと進行中っと、2度ほど動画流しながら作業したらフリーズとか・・・・、パソコンさん相変わらずご機嫌斜め、ちょっとはあずにゃんに見えるかなって期待をしつつ後日ギター部分&下半身を仕上げる予定ですの。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うさぎ(BlogPet)

きのうこうさぎが、ふぇいたんと参加された。

*このエントリは、ブログペットの「こうさぎ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 2日 (土)

らふらふ~。

10khit
ぜんぜん似てませんがあずにゃん?の予定です(笑)
ツインテール書くの楽しくつい髪の毛にアレンジをつけてしまうのはもはや病気なのでした。
今度こそ完成させますよきっと。パソコンの機嫌しだいな所もありますがね。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 1日 (金)

ばったんきゅ~

夕ご飯食べてちょっと横になってたらこんな時間に・・・・
疲れているようなので、今日はまた寝ます><
ばたんきゅ~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »