« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月28日 (日)

龍馬伝最終回! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 龍馬伝最終回!
「幕末に活躍した人物のなかで、あなたが好きなのは誰ですか?」
アニメの影響の性か新撰組のメンバー大好きですね。

斉藤一が特に大好きです。どうみても、るろ剣と今放送してる薄桜鬼の影響が強い性だと思いますけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

劇場版なのは特典とか(買ってきたもの公開)

なんか画像ばっかりになって申し訳ない。劇場版なのはをソフマップとゲマズで買ってきたのでとりあえずアップしてみた。
Photo_21 まずはBDのパッケージ表ですね。かっこいいですの
Photo_4 こちらはBDの裏パッケージ。悪くはないけどなんで悲しい表情の奴にしたのか疑問です。
Photo_5 つづいてDVD版の表パッケージですね。
Photo_6 DVDの裏のパッケージです。パッケージだけならDVDの方がいいですね。BDはクリアファイルとかでデザインかぶってるし・・・。  Photo_7 ここからゲマズの限定版特典です。まずはタペストリーです。前デザイン見たけど裸体でしたねw
2 限定版特典2、これはカレンダーかな?こちらも幼女裸体ですw。
Photo_8こっちはゲマズ購入特典らしいトートバックの表と裏ですね。ほんわかえがおが可愛いです
Photo_9なの~♪
Photo_13    これはたしかリリカルなのはフェアキャンペーンでなのは関係買うともらえるフィルムですね10枚もらえました。
Photo_14なのはフェア中なのでゲマズの袋はなのは袋になってます(ある意味これもレア品扱いになるのかも)
Photo_15
Photo_16上の2個はゲマズの限定版パッケージです。この中にDVDとタペストリーとカレンダーが入ってました。
Photo_17こちらはソフマップの特典ですね。A4サイズのキャリーケースです。とても大きいです。
Photo_19 そしてこれはBD、DVDを買うともらえる全国共通のクリアファイルです。

こんな感じで特典がすごく立派ですがディスク本体の特典も豪華なので(特典ディスクなんだかんだで2時間ぐらい見てました)特典無しでも十分すぎるほど楽しめると思いますと、宣伝してみますね。
興味ある方はお店に れっるらご~♪

前日書いたけどなぜかなのはさんのぽっちだけ加筆されてました。あとはされているかもだけど分かりませんw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月26日 (金)

劇場版なのは本日発売

仕事が速く終わったので買ってきました。感想などは後日でとりあえず一言だけ
ちいさいぽっちが実装されてました・・・確か映画館ではなかったはず(後ろの座席であんまり目が良くないから分からなかっただけかもだけど)

仮にぽっち実装みたいに公開版と少しでも違うなら公開版とディレクターズカット版両方ほしいとか思って今う訳で。
最近のアニメは放送時とメディア版の相違が多すぎるwとかつくづく思うのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月25日 (木)

マビノギプレイ日記21

ひさしぶりに平日INしてメンバーと狩に出かけたら、全員フレイマー使ってました。

便利なのはいいことだと思うけど没個性としか思えない自分はその光景は異様に見えてしょうがなかったですね。
ハガレンとのタイアップでフレイマーさらに性能アップしたのも拍車かけたかも?

そんな感じで少しさめちゃったけどまあ週末には戻るでしょうきっとw

と魔法剣士の自分はやること全くないのでした。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年11月24日 (水)

代表(BlogPet)

きのうはヤフーメールっぽい代表したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「こうさぎ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月23日 (火)

帰り道に見た映像

帰り道見つけた風景
Photo ちょっと分かり難いんだけど、交差点の名前は5丁目なのにそこにある歩道橋は4丁目って言う矛盾。おそらく4丁目と5丁目の中間にある交差点なんだとは思うんだけどね。

Photo_2 こちらは栄のテレビ塔の画像です。黄緑色にライトアップされていたので撮ってみましたが、手前の車の光の方が面白い画像になってしまいました。クリスマスにはまた別のライトアップになるだろうからちょっと注目してます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月21日 (日)

ファストフードの代表格 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ファストフードの代表格
「好きなハンバーガーを教えてください!」
マックならセットは頼まないでその場の雰囲気で買って行きますね。

モスはドーナッツバーガー?だっけその時に何度かお世話になりました。

ハンバーガーじゃないけどマックのジューシーチキンが前食べたときに値段の割りにおいしかったです。


とこの記事書く前にブログペットサービス終了の方が気になって仕方ない自分です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月20日 (土)

くじ引きに隠された罠

今日ソフマップに開店10分前に行ったんだけど(10時に開店だと思ったら11時だったという落ちだけどね)
人が結構開店前に並んでいたんですよ。そんなことがあったのも重なって今回の罠にひっかかったわけです。

店に入って予約してるものを買いにいったんだけどそのとき変な抽選券もらったんです。そこでうちが思ったのはイベントだったから開店前でも人多かったんだという勘違いでした。

意気揚々とくじ引きしようといったら・・・

担当者『とりあえず住所書いてください』

自分『え?』

流されるまま住所書いたところで回り見渡すと、くじ引きの主催がソフトバンクで早い話、光ネットとか地デジを加入しませんかって言うイベントだった感じです。

担当者『地デジは見えますか?とかネットは快適ですか?』

自分『不満はない程度に大丈夫です』

担当者『では検討のほうよろしくね~これパンフレット後抽選行なってくださいな』

そして抽選はマックのコーヒー無料券だったかな?

なんかそれだけの景品のためにまんまと住所を売ってしまったという敗北感になったわけです。

ソフマップさん商品買った人にそんな勘違いする品物上げないでくださいな、ソフトバンクさんは勘違いした人に対してやること汚いじぇって思ったわけです(ヤフーメールの改悪とかもありましたしね)

明日もやってるそうなので気の弱い人は注意です。そのまま契約とかならないように。

今思えばソフマップ側はただお知らせしただけで、ソフトバンクとしては来場者にはくじ引きできるって感じだったんだけど。

ソフマップの渡し方が買った人に渡したことや、そのチケット?の表に抽選くじなるようなものが書いてあったのが原因だと思うわけです。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月17日 (水)

ばったんきゅ~

数年ぶりにエクセルの計算機能を使ったんだけど、何気に覚えてるものだなって自分は自分に感動しましたwといっても掛け算させた程度だけどね。

明日は朝5時おきなので夜更かしが全く出来ない→ゲーム何それおいしいの?状態。って感じになっていますが、少ない時間を有意義に使って行きたいと思いつつ、ネットサーフィンとかで時間を消費してる自分は有意義なのか人生の無駄使いなのか・・・。

そんな感じに今日も寝る準備を進めるのでしたと。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

遭遇したいです(BlogPet)

きょう、ふぇいたんと記憶も誕生されたみたい…
だけど、きのうこうさぎが、遭遇したいです。
それで上り調子が食事したよ♪
それで気分とか作業する?

*このエントリは、ブログペットの「こうさぎ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月16日 (火)

色イロ (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 色イロ
「好きな色はなんですか?」

黄色ですね、 ただ服とかの色は青とか黒が多いですけどね。
なんというか自分のイメージカラーが黄色って自分の中で思っている感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月15日 (月)

七五三 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 七五三
「七五三の記憶はありますか?七五三の思い出があれば教えてください」

記憶あるといえばありますね、顔真っ白にして着物着て唇に口紅?ついてた記憶が・・・・たぶん5歳のときの奴だと思う。七五三は何するとかはさっぱり分かりませんけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月14日 (日)

マビノギプレイ日記20

本当は今回のマビブログはギルハンの内容を伝えるためにニコ動のアドレス書いておこうと思ったんだけど。
ニコニコ生放送ってリアルタイムでしか見えないっぽいですね、プレミアム課金してるとか条件あれば見えるとか言ってましたが自分はよく分かりません。

そんなわけでちょっとしたss載せておきます。
Mabinogi_2010_11_13_001 これは演劇ミッションで出てくるスポットライトの光を真上?から取ったssです。光の中心は何も無いんですね。
Mabinogi_2010_11_14_002 これはイカダのssですがイカダにファイター(敵)が大量に載ってきたので死んだ振りをして逃げているところですね。さすがにデットリー状態で6匹とか無理です。さらにこの後8匹乗ってくる現場に遭遇するんですけどね><。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月13日 (土)

究極の選択? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 究極の選択?
「イヌ派ですか?ネコ派ですか?」

家に飼ってるのは犬だから犬派?かもですね。
ちなみに飼ってる犬は雑種ですが可愛いですよ、久遠可愛いよ久遠。

ただ自分は猫っぽい性格してる感じなのでやっぱり猫派なのかも?
きまぐれな性格な持ち主なんですよね。人はそれを自己中と呼ぶ(泣)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月12日 (金)

作業してたら睡魔が襲ってきた

すこしまじめな作業でエクセルやっていたら何度も寝かけたので、がんばって文章作ってもう寝ます><。たまにこうやって睡眠の周期がおかしいときが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月11日 (木)

ゾロ目1111 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ゾロ目1111
「新しく「○○の日」を作るとしたら、今日は何の日にしますか?」

普通に考えるとワンワンワンワンで犬の日かな。

でもあえて言おう、あずにゃんの誕生日だと。自分も知らなかったんだけど朝から友人がメールで教えてくれましたよ。せめて数日前なら知っていたらなんかイラストでも描きたかったのに。

そんなわけで11月11日はあずにゃんの日です(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年11月10日 (水)

一人になれる空間 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 一人になれる空間
「トイレって落ち着きますか?」

トイレに行くことによって、多少なりとも気分の入れ替えができますね。
決してトイレが大好きって意味ではなく深呼吸というか気分一新にできる感じかな。もっともトイレに気分転換の為だけでは行くことはありませんけどね。

そういえば学生とかがトイレでご飯食べるとか以前ネットで見ましたが、あれは気分が落ち着くとかではないように思えます。 知らない人と空間(食堂など食事スペース)を共にしないといけないけれど、人見知りや他人の視線など気にするだけ損だと思う。

トイレで食べるご飯なんておいしくないじぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

種類も増えました (今日のテーマ)(BlogPet)

ふぇいたんの「種類も増えました (今日のテーマ)」のまねしてかいてみるね

BlogPet今日のテーマ種類も若干使って言う気持ちも増えました「現在主に使っているブラウザはなんですか?」メインとしては最近上り調子のシェア的には最近上り調子のグーグルクロームもありませんして言う気持ちも増えました「現在主に使っているブラウザはなんですか?」メインとしては最近上り調子のシェア的には最近上り調子のシェア的に特に不満も若干使って言う気持ちも増えました「現在主に使っているブラウザはなんですか?」メインとしては考えられませんね。

*このエントリは、ブログペットの「こうさぎ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 9日 (火)

種類も増えました (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 種類も増えました
「現在主に使っているブラウザはなんですか?」

メインはFirefoxでたまにIEですね。
ブラウザのシェア的には最近上り調子のグーグルクロームも若干使ってみたいなって言う気持ちもありますがfoxに特に不満もありませんし、アドオンで初音ミクバージョンにしてますので今のところfox以外メインとしては考えられませんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 8日 (月)

ちょろっと愚痴

仕事の内容は悪くはないけど。入社時に身の上調査表を書いてって渡されてその中に親とかの仕事内容とか書く欄があったんだけど、正直親のこと書くのすごい反吐が出るほど気持ち悪いです。決して親が嫌いって訳じゃなくその逆で、何で親のこと書かないといけないの?って正直会社の姿勢を疑いたくなりますね。

新しい技術やるならその辺改善しろと心に思う自分でした。

後はパソコン持ってる=パソコンにエクセル入ってるって勝手に勘違いするのはやめてほしいです。家から提出させる書類かエクセルデータとかふざけるなって思った。
まあ互換性あるソフトで編集して提出しましたけどね。

っと愚痴です。

仕事内容自体は全く後悔してないどね、とりあえずがんばりゅ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 7日 (日)

3位からまさかの日本一

ロッテが日本シリーズ第7戦を8-7で勝ちパリーグ3位からファイナルステージを勝ち抜き見事日本シリーズも4勝2敗1引き分けという成績で日本一になりました。
ほとんどの試合アウェーにもかかわらずお見事です。

下克上とはまさにこの事を指すんでしょうねきっと。

勝負強さは見習いたいと思いました。では~寝ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暦のうえでは (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 暦のうえでは
「今日から冬です!冬は好きですか?」

好きか嫌いかといえば嫌いです。
寒いとか熱いはまだ我慢できるんですが、日中の時間が冬はどうしても短いのでなんか一日の遊ぶ(活動)時間が短く思えてくるんてきちゃうところが嫌いなところですね。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

マビノギプレイ日記19

Mabinogi_2010_11_06_001がんばった結果がこれだよ。さすがに2週でこれ以上は行くことないだろうと思い転生前にSSとっておいた感じです。
1レベル上げるのに2Mとか経験値が必要とか(120レベル付近の話)まじ鬼畜でした。

そして夕方HDペッカ装備を作っていざ履こうとしたら男性装備品・・・・。
自分用に作ったのに売るしかなくなった、こうなったら維持でも自分用作るよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 5日 (金)

ほっと一息 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ほっと一息
「日本茶、中国茶、紅茶…あなたが好きなお茶はなんですか?」
訳あって午後ティーのレモンティーといっておくべきでしょうか。

お茶自体あんまり飲まない人ですが外出先でちょっとだけカロリー気にするときはウーロン茶を飲みますね。
紅茶は好きなんですがストレート砂糖なしではちょっとだし、かといってノンカロリーの甘味料入れてまで飲みたくない感じですしね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 4日 (木)

がんばるぬ~

無事希望職種の仕事に転職できました。っと友人にはたぶん?おそらく心配かけましたが、仕事慣れるうちはがんばろうと思うの。内容は前務めていた仕事の研究開発関係のお仕事です。

短い間だけど遊び人するとニュースやらから寒いお知らせがいっぱい飛んできて、かなり精神的に参るもんです、再びそういったことにならないようがんばって行きたいと思います。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ドーナッツ~

友人が無性にドーナッツ食べたいということで、ちょうど出かけたいと思っていたところなので便乗してきました。
なんでもミスドが昔やっていたドーナッツを復刻して期間限定?で販売してるそうでそれを何種類かの内6個買って分けて食べることに。

Photo_2 うぅ一個紙ペーパーの下に隠れて見えない・・・。
まあいいや。食べた感想、復刻品って言われても今普通に売ってるのと何が違うのって程度(笑)。ちなみにおいしかったんだけどね。

まあ結局自分が食べたいの食べた方が無難かもね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 3日 (水)

増税(BlogPet)

こうさぎがライブ増税するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「こうさぎ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 2日 (火)

地域によって定番は変わる? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 地域によって定番は変わる?
「焼き魚といえば、なんの魚が好きですか?」

焼き魚ですか?う~季節的には秋刀魚一択なんでしょうが、秋刀魚って焼き加減が微妙だと内臓が半生になったりするんですよね。
なぜか秋刀魚だけは内臓まで食べる人でして結構焼き上がりにこだわりがあったりします。
しかし年中を考えるとうす塩味の鮭が一番おいしいと思います。おにぎりの具にしたりもできますしね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 1日 (月)

増税から一ヶ月 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 増税から一ヶ月
「タバコを吸っていますか?」

タバコは吸っていませんね。
9月の終わりにたまにコンビニに行ってるとタバコをカートン単位で買う人をちょくちょく見ましたが、そういった人もそろそろ在庫が切れて来た頃かもしれませんね。
そういえば以前。居酒屋でタバコのサンプル品を試供している人が来ていて、友人が小声で『タバコ吸いますか?』って質問が着たら『吸ってます』って答えるとタバコもらえるよって言われたことがあり、試供品のタバコをもらったことはありますが、隣にいた友人にあげてそれも吸わずじまいでした。

まあいまさら吸うことはあるまいて(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »