« ばったんきゅ~ | トップページ | ファストフードの代表格 (今日のテーマ) »

2010年11月20日 (土)

くじ引きに隠された罠

今日ソフマップに開店10分前に行ったんだけど(10時に開店だと思ったら11時だったという落ちだけどね)
人が結構開店前に並んでいたんですよ。そんなことがあったのも重なって今回の罠にひっかかったわけです。

店に入って予約してるものを買いにいったんだけどそのとき変な抽選券もらったんです。そこでうちが思ったのはイベントだったから開店前でも人多かったんだという勘違いでした。

意気揚々とくじ引きしようといったら・・・

担当者『とりあえず住所書いてください』

自分『え?』

流されるまま住所書いたところで回り見渡すと、くじ引きの主催がソフトバンクで早い話、光ネットとか地デジを加入しませんかって言うイベントだった感じです。

担当者『地デジは見えますか?とかネットは快適ですか?』

自分『不満はない程度に大丈夫です』

担当者『では検討のほうよろしくね~これパンフレット後抽選行なってくださいな』

そして抽選はマックのコーヒー無料券だったかな?

なんかそれだけの景品のためにまんまと住所を売ってしまったという敗北感になったわけです。

ソフマップさん商品買った人にそんな勘違いする品物上げないでくださいな、ソフトバンクさんは勘違いした人に対してやること汚いじぇって思ったわけです(ヤフーメールの改悪とかもありましたしね)

明日もやってるそうなので気の弱い人は注意です。そのまま契約とかならないように。

今思えばソフマップ側はただお知らせしただけで、ソフトバンクとしては来場者にはくじ引きできるって感じだったんだけど。

ソフマップの渡し方が買った人に渡したことや、そのチケット?の表に抽選くじなるようなものが書いてあったのが原因だと思うわけです。

 

|

« ばったんきゅ~ | トップページ | ファストフードの代表格 (今日のテーマ) »

その他、たわいのない話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1358270/37761389

この記事へのトラックバック一覧です: くじ引きに隠された罠:

« ばったんきゅ~ | トップページ | ファストフードの代表格 (今日のテーマ) »