« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月30日 (日)

マビノギプレイ日記24

Mabinogi_2011_01_30_001ひさしぶりに演劇をギルハンでいってきました。
メンバー全員がHDいけるようになったので6人でフォーなんとかっていう演劇に・・・
とてつもなく硬かったじぇ><
Mabinogi_2011_01_30_003 Mabinogi_2011_01_30_004 なんかもうゲームというよりはベンチマークテストのようなたくさんのキャラ?が動きまくる状態に。硬くて重くてカオス過ぎました。

まあ報酬はごみしか出ませんでしたけどねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月25日 (火)

なのはさんフィギアが可愛かったんですよ

Photo先日買ったコトブキヤの私服なのはさんをアップしてみます。あくまで自己満足なので画像、構図は適当なのですよ。
1 とりあえずアップです。スタンバイモードのレイハさん(ペンダント状)背中にいって見えないじぇ。
Photo_3   リボンは2種類で赤色とフェイトちゃんと交換した黒紐バージョンがあります。
Photo_4 Photo_5レイハを2個装備するとか少しどうかと思いますけどこれはこれですよねw
ちなみにスタンバイモードのレイハさんの紐ねじれて直りません><
Photo_6 前情報から靴下と肌の間のぷっくり感が良いとの話でしたがたしかに良いよねw絶対領域って点でも満足です。
Photo_7 なにげにニーソの上に更に靴下とかw。そして靴はしっかりと革靴ですね。
Photo_9スカートといえばこれですねあえてノーコメントで。そんでもってキャストオフ機能ですよ。
Photo_10 これもノーコメント。ピンクのほうが良かったかなって言うのは内緒ですよね。
さてこれとは別に今日購入したフェイトさんが噂どおり大きかったので箱だけアップしておきます。中身は置き場所作らないと出せないじぇ><。
Photo_11 なのはさんと比較してみた。ちなみになのはさん大体18cmぐらいだと思うから箱の大きさがすごい大きいことが分かると思います。ちなみに奥行きも30cmぐらいあるじぇ。
いったいいつ開封することになるのやらw

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011年1月24日 (月)

アルターふぇいとちゃん発売してたじぇ

ソフマップにけいおんのBD買いに行くとフィギアコーナーにフェイトちゃんがおいてありました。今日は自転車で行ったので買えませんでしたが明日か明後日に車で買いに行こうと思います。ちなみに今日の夜閉店間際時点で店頭に3個ありましたねw、自分は予約してあるので一週間以内にゲットしてきますw
ちなみにうちがフィギアコーナー通った時一人フェイトちゃん持ってレジに向かっていましたwこれで残り3個に。自分も買うんだけどとても人がいっぱいいるとき買うのはかなり勇気要りますねw

そしてうわさどおりアルターフィギアの箱の大きさはまさに電子レンジ(笑)。こんなの買って自転車及び電車は絶対無理だわ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月23日 (日)

何もない一日

一日中マビノギやってましたっと。

ほんとは車のガソリン入れて、奈々さんの本買ってきてフィギア撮影してなどいろいろやりたかったのに、、、とりあえず来週忙しいけど何とかしようw

ではでは

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月18日 (火)

フィギアゲットなの

昨日昼過ぎ情報ブログ見てたらコトブキヤの私服なのはさん(劇場版)が14日に入荷してたという情報が有り、今日急いで買ってきましたじぇ。

といってもソフもビックも当然店頭にはなかったんですけどね><。とりあえず予約してたんだけど店頭に売ってないとホントに発売してたのかさえ不安になりますね。
予約券を店員に見せたところ入荷してますよとの声、しばらくお待ちくださいと待つこと1分強、、、目的のなのはさん登場w
っとまあ想像してた程度の大きさでしたがレジカウンターの上に1分以上置かれてちょっと恥ずかしかったです(主に後ろからの視線が自意識過剰だとは思うけどね)。

その後電車で帰宅、紙袋の中からちらちら見えるフィギアの箱・・・後ろから覗かれたらバレまくりだろうと思えてしょうがなかったですw

まあこんな感じ帰宅して撮影タイムしようと思いましたが、ちょっとやることが多すぎて開封のタイミングがありませんので週末にでも何とかアップしてみようとは思います。(箱開けるならお風呂はいらなきゃとか思った自分は末期ですよねもう)

ちなみに予定だと月末にアルターのフェイトちゃんもゲットですのw
とフィギアほとんど買ったことないのに最近なんか増えてきた気がしないでもない自分でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月16日 (日)

一期一会

雪のまい散る中名古屋にカラオケと飲み会。

っとそれだけならすごく綺麗なんでしょうが実際は、電車遅れるわ、駅まで雪まみれになるわでなかなか悲惨でしたね。
今日の飲み会はメンバーの一人の生存してるか確認の為だったので休むわけには行かなかったんですの。そんな感じで帰り道、中学生の頃の同級生に道でばったり遭遇、いきなり声掛けられました。ぶっちゃけ夜道に声かけられるのは怖いんだじぇwっとまあ近状聞く限り幸せそうで何よりでした、今度その子が経営してる焼肉屋さんに遊びに行くじぇwっと。
雪のため降りる駅を一駅変えた帰り道での出来事でした、何があるかわかりませんねホント!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝起きたら・・・

なんか床が冷たかったです。
っと朝ごはん食べながら会話してると雪らしい
うっすら積もってるということなので庭を見てみるとそこは一面銀色の草原でしたとさ
まあそこまできれいなもんじゃないし庭といえる広さないけど確かに雪が積もってましたね・・・

そして昼過ぎ友人と会う為に名古屋に。再び庭を見てみるとさっきよりも積もってるとかありえない、、、名古屋いきたいくないじぇって感じで今から名古屋に行ってきます。

自転車で行くつもりでしたが最寄の電車で行くことにしました><定期切れてるのに痛い出費や

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月15日 (土)

予約いっぱいなの

去年の12月に携帯電話の折りたたむ付け根のところがネジごと取れてしまって事実上壊れた状態になってしまった携帯ですが、今回新しい奴買う決心がつきました。

どうみても携帯電話は電話機能とメール機能あとはカメラとワンセグ機能しか使わない自分ですが、どうせ買うならいいやつ買いたいと思いスマートフォンのレグザにしようと意気込んでドコモショップに。

店員『いかようなご用件ですか?』
自分『機種変更ですね』
店員『どのような機種にしますか?』
自分『スマートフォンにしようと思います。』
店員『ならこの○○○ーsなんてどうです?』
自分『レグザにしたいと思います』
店員『レグザはただいま2ヶ月待ちになります。こちらの○○○sなら今月中に入荷しますけどいかがですか?』
・・・・
そんな感じで何気に○○○sを進める店員wまあそれも悪くないとは思いますがどうせ買うなら自分がほしい奴買いたいですからねw

そんなわけで早くて2月末、遅いと2ヶ月待ちになるけどレグザを予約してきましたw。

テープで壊れた部分を補修してる携帯・・・後2ヶ月がんばれ~っと何気に今の携帯も愛着ある自分でした。とすこし売ってなくてほっとする自分もいるのでした(でも2カ月は長すぎるじぇ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月13日 (木)

近状

しらないうちにカウント10K超えてましたwっとこんばんは。
最近夜がとても寒くてついコタツに足が向かってそのまま寝落ちとかの状況に陥ってます。
今日友人と結うご飯で焼肉だったけどラーメンがちと多くて久しぶりに苦しかったですね、ただちと汚いですけどげっぷが2回出たらいきなり楽になりました。胃の中にガスがたまって苦しかっただけのようです。

っとすごくリア友にしか分から無いコメントを残して寝ます。
最近睡眠欲がすごくやばいですホントではでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 6日 (木)

東京旅行(鷲宮初詣編)

P1000031最近正月はらきすたで有名になった鷲宮神社で初詣が自分の中の習慣になりつつありますが、ことしも行って来ました。東京秋葉から片道1時間強ぐらいかかるので意外と遠いです。
P1000032駅について5分ほど歩くと神社の手前に赤い橋が見えてきます。らきすたでかがみがこなたに携帯電話で話している場面などで出てきた場所ですね。
P1000033神社に到着。とりあえず混む前に参詣しようと並ぼうとすると制服着たサルがサル芸してましたwさすが町公認のアニメの町wちなみに朝10に参詣の列に並んで1時間ぐらい並びましたね。
P1000036 さてと一応この神社といえば関東最古の神社らしいけど自分的にはこっちが有名です。
P1000040 痛絵馬ですね。まあ自分が撮った画像のうちピックアップしてアップしておきます。ちなみに許可なんてもらってないので上げられた画像については気にしたら駄目です。
P1000045 ちなみに自分的にこれが一番良かったです。らきすたの4人と生徒会の一存の制服のコラボですね。
P1000046 一応鷲宮神社で売ってた萌系はらきすたのTシャツとか変なオイルとか有りましたが、なぜか西又さんの痛お茶が大々的に売ってましたね。
P1000047スタンプラリー・・・集めるのが至難過ぎてカレーにスルーしましたw
P1000048
こんな感じで鷲宮神社に初詣でした。後で知ったんだけど鷲宮の参拝者は去年より多く47万だったそうです。なんでも某声優が大晦日で着てたとか。まあ来年又いくじぇw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 5日 (水)

東京旅行(観光地編)

いい加減部屋に暖房つけたいと思う今日この頃・・・エアコン暖房機能死んでるんです><。

冒頭から脱線してしまいましたが、コミケメインの東京旅行ですが一応各地観光もしているんですよこれでも。
1日目
P1000017 というわけで浅草(だと思う)でスカイツリー発見です。
隣のアサヒビールのビルが観光名所的にさびしい感じがしましたの。
P1000019ついでにちょっと散歩したら勝海舟の銅像発見、なんか南西?に向かって指差してるけど良くわかりませんw。
P1000021浅草来たので意味もなく雷門に行って見ました。門をくぐるといろんなお店があっていい感じでしたが自分甘いものが苦手なので特に買い物無しで素通りですw

4日目
1月1日、某所から帰り道電車の行き先勘違いして亀戸で降りて少し探索しました。
(北千住からてっきり日比谷線に行く(秋葉に戻る為)と思ったら違う方に行ってしまったのですよ。まぁそんな感じで西にれっつらご~
P1000053
羽の生えた亀・・・・亀戸だから亀なのかwって感じで駅から西に出発。
P1000054 亀戸から西に向かってる途中の交差点でちょうどスカイツリーがいい感じに見えたので撮ってみました、意外といろんなところから見えるものです。
P1000055両国の江戸東京博物館・・・・どう見ても休館。
P1000056 国技館、こっちも休館。亀戸から両国まで40分ほど歩いてましたね結局、本音は秋葉まで行きたかったけど川越えるの面倒だったので両国の駅で電車に乗って秋葉に戻りました。

こんな感じでいつもならコミケ⇔秋葉⇔ホテルの自分がささやかだけど観光地回っていてびっくりですw。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 4日 (火)

東京旅行(冬コミ編)

新年明けましておめでとうございます。
年末の旅行(コミケ編)をアップしたいと思います、旅行の2日、3日目です。
とりあえず2日目も3日目もほぼ始発電車に乗って国際展示場に行きました。
2日目は東館、3日目は西館がメインなので待機場所もそれぞれ違う場所です。

2日目
P1000024東の待機場所からは海が見えてとてもきれい・・・もとい海風も?あって寒いです。
ちなみに今回徹夜組が少なかった為か始発2本目で来たのにもかかわらず夏コミと違いアスファルトの地面で待機することが出来ました(夏は砂利で待機でした><)。
朝6時半前に待機場所に着くので暗いですの。
P1000025 この画像は東の待機場のトイレの前から撮影したものです。手前が海で奥の建物が東館です。ちなみにおくに水色の車?が有るんですがその奥がアスファルトの駐車場ですね。この画像のところは砂利です。

3日目
P1000028 3日目は西に待機しました。昼間はこんな感じに見える国際展示場ですが、始発に乗って待機場所に着いたあたりの時間では下のようにほぼ真っ暗で何も見えませんw
P1000014_22日、3日目とも当初天気が危なかったんですが雨も雪も降らずに良かったです。ただ夏の熱さほどつらくはありませんが、冬の寒さもかなりきついのでこれを見てコミケ行こうかなって思う人が万が一いたら十分対策(コミケカタログ買ってきちんと読んで)して行って下さい。
こんな感じで何時間か待機してコミケが始まるの待ちました。コミケ会場は撮影禁止が原則ですし行って体験しないと味わえないので省略します。
ちなみに今回始めてコスプレ会場にも行ってきました。いろんなコスプレイヤーがいて楽しかったの(北のあの人と戦場カメラマンのコスプレはやばすぎたの(笑)、同人探しもいいけど時間が余裕が有ったら行ってみるといいかもです。

ちなみにコミケ2日目は東方系、3日目はアニメ・ゲーム系がメインです(男性的な分野で)。買った戦利品は後日アップ予定かも?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »