« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月27日 (日)

はじめての・・・

今日は日曜日なんだ・・・って感じです、こんばんは。

昨日飲み会がなぜかヒートアップしてしまい、終電乗れませんでしたw
まあそんなわけで友人の家でお泊りしたんですが何気に初めてだったんだよね、友人の家で寝るのって。
友人の家には犬がいてたぶん種類はダックスフンド?フランクフルトみたいな犬、それが始めてきた人にも甘えてきてかわいかったんですよ。

っとたまには馬鹿やって(お酒飲んで)遊ぶのもいいものだと思う自分なのでした。ひさしぶりにお酒でふらふらしたんだじぇw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月24日 (木)

manacaでのこと

自分都合上manacaの定期を2枚持っているんですけど今日そのことで馬鹿みたいなトラブルに遭遇してしまいました。(別にmanacaだけの問題じゃないかもしれませんが)

その問題とは、あおなみ線で間違って名鉄のmanacaの定期をタッチしてしまってあわててあおなみのカードを使ってそのときは利用したんだけど、帰りに名鉄の改札口に名鉄のmanaca定期をタッチするとエラーが出てしまいました。
駅員の話によるとあおなみ線の情報が残っているのであおなみ線で解除してくださいとのこと、まあぶっちゃけそれだけなんだけどわかる人にはわかるが名古屋駅の名鉄とあおなみ線との距離遠いんです。っと感じの愚痴ですねw

これだけだとただの自分が悪いだけだろうってことになると思うんだけど、そもそも1円もチャージしてない名鉄のmanaca定期券であおなみ線の入り口の改札口がエラーなしで開いたことが問題だと思うんだよね。東京でsuica使ったときもそうだったけど普通最低料金が入ってないなら改札口通れないのが普通、それが通れるとかマジで勘弁していただきたいと思う自分でした。

普通の定期の時だってちょくちょく定期間違えて入れたことがあるだけにこれからもこのトラブルが多くなりそうで困る、そしてこのトラブル朝あったら遅刻確定なんだじぇ><

っとサービス開始早々であれかもしれませんがちょっと買うの早まったかなって思う自分なのでしたw(2枚あるからどっちにしても改札でmanaca財布からださないといけないしね><)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月20日 (日)

今日は車検でした

うぅすごい久しぶりな更新のような気がする・・・、っとがんばるっす。
今日は自分の愛車?の車検に行って来ました。
少しだけキャラクターのシールが貼ってあるいわゆるプチ痛車って感じな自分の車ですが、とるの忘れてそのままディーラーさんに納品してしまいましたw
といってもホント些細なシールだからきっと大丈夫w

そして代車を借りて1時間ほど買い物してるとディーラーさんから電話。
担当者『タイヤが磨り減ってますのでタイヤ代4万2千です』
ちょっと高いので丁重にまた今度ってことでお断りしましたじぇ
そんな感じで無事車検終わってお金払っていると・・・・
担当者『秋ごろ修理した不具合ですが、あの時は応急処置だけだったのでまたなる可能性があります、したがって今度はパーツごと無償交換していただきますのでまた一日ほど修理に時間ください・・・・』
とのことでした。
また再来週ディーラーさんのところに行く運命なのかwって感じで、タダで直してもらえるのはうれしいけど行く手間考えると素直に喜べない自分なのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は車検でした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月14日 (月)

なぜこんな日に

車で一宮までいくと帰りに車が真っ白、まあ一面の銀世界って感じで雪がいっぱい積もってました。
昼過ぎから降って積もるとかここは愛知だよな?って思えるほど今年は雪が降りますね。
そんな感じで雪の中をつるつるになったノーマルタイヤで帰ってきましたよ。
坂道少しタイヤが空回りするわ、信号待ちからスタートする時若干滑った感じになるわでシャーベット状の雪は思ったより怖かったです。

明日がどうなってることやら・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月13日 (日)

マビノギプレイ日記25

朝起きてゲームインして見るとネクソンポイントが0っと最近うわさのハッキングあったのかって深刻に思った自分です、っとこんばんは。

冒頭で出てきたハッキングの強化とお詫びとして先週メンテがありましてメンテ後1週間経験値とドロップ率が2倍になってたわけで本日ペッカ中3週ほどしてきました。

野良ということも有りたまに連携がおかしくなってこの有様ですよw
Mabinogi_2011_02_13_001 まあ連続で行ったりするとナオがほとんどないからしにまくりオンラインです。
そんなわけでドロップ率2倍の結果はガスト産ハイモアと秋刀魚の2個でした(3週で)。

そして今日は友人の結婚式ってことでさくっと参加してきましたの
Mabinogi_2011_02_13_004 ふぅ、染色が間に合わなくてストッキングが変な色だよ><
ほんとは黒にしたかったんだけど染色失敗とかしてるうちに結婚式始まったわけですの

ちなみに自分はSSの真ん中で手を振って喜んでいる幼女です

2人ともお幸せに~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 9日 (水)

夢物語です

今日なんか仕事見学ってことで高校生が30人ほど会社に見学に来ました。
理系的な仕事だから期待はしてませんでしたが案の定全員男でした><

『せめて一人ぐらい女性来ても良いじゃん』って言うのがココロの声です。

それにしても高校生の男子って会社見学の際ブレザーのネクタイが曲がっていても気にしないんですねっとちょっと残念に思う自分なのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 6日 (日)

劇場版フェイトさんが凛々しすぎるの

1月に買ったフィギュアやっと撮影することが出来ましたのでアップします。
自分はデジカメもってないので友人が暇になるまでまってましたの
Fate1まずはサイズフォームの全体写真ですの。
Fate3ちょっとだけローアングルw
Fate5上のほうから撮るとこんな感じすごく躍動感がありますね。
Fate6 こちらはグレイヴフォームですね。とても横長になってしまうので斜めからの撮影です。
Fate7 ほぼ真正面から。
Fate8 こちらはアックスフォームの全体ですね。実はこのときちょっと髪の毛とデバイスの棒状のところが擦れて髪の毛が少し傷がついちゃいました><。くれぐれも取り扱いは易しくですの。
ちなみに前髪は弾力がありくにゅくにゅっと動きますの(変形はしないと思う)。
そんでもってスカート?部分は実は動きまくるんです。
Fate9 こんな感じに(笑)。キャストオフはできない感じですが腰から胸あたりまで自由に動きますし左右も動きますね(回転できるかは試してません)。
けっしてパンツじゃないから恥ずかしくないんだからねっとw

そんな感じですが箱から出してみて思ったこと人形とか入れるようなショーケース必須だと思ったのでそのうち買って来たいと思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »