« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月28日 (月)

進行状況

少しづつは進んでいるんだけど、やっぱりほかごとしながらだとなかなか進みませんね、って感じですがとりあえず出来たところまでアップ。
Photo 顔の輪郭とスカートのみの状態です。何とかあと3週間ぐらいで書き上げたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月27日 (日)

マビノギプレイ日記27

Mabinogi_2011_03_27_001先日からクラショをあげ始めまして時間を見つけては修練を励んでいますっと、こんばんは。
いやはやクラショのモーションってどう見ても弓道部っぽいんだよね、最後の矢を補充?するところ意外は。
Mabinogi_2011_03_27_002 よぉく見るとわかると思いますが矢を真上に飛ばしてクルクルキャッチ(なにそれ って感じで矢をつかんで次の攻撃に使うんです。かっこいいけど流儀には反してますねw

っと何気に1年ほどほしかった服をゲットして今回のSS時着てみましたの、やっぱりこの服いいの。

そして今日のギルハンで長い間ギルドを支えてくださった?方がギルドを去ることになりました、もちろん悪い意味でなくいい意味で。
ギルドは変わってしまいましたがこれからもよろしくなのですの。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月21日 (月)

久しぶりに

久しぶりに時間が会ったので書き書きしてみました。
うむ、下手なのにさらに下手になってますねwPhotoまあ何気にブログ1年たっていることですし時間かかっても書き上げて正月イラストからトップ絵を奪取するのですの(笑)

やはりツインテールは宝物ですねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月20日 (日)

ネット世界の友人

今回の大震災で改めて思い知らされましたが、ネット世界のでつながってる友人はホント些細な事で全くつながりが無くなってしまうんだなって思い知らされました。

メッセンジャーしかり、マビノギしかりと。
運営が止まってしまったら全く連絡のつけようがない、なのでこのほそぼそくやってるブログでも少しでも自分の事知ってる人が見てくれるとつながっているんだなって自意識過剰になれたりします。
そんなわけで今更ながら友人に初めてツイッターでホローしたり、こうやって近状ネタをアップしてみたり。

ふぇいたんことマビノギの粉ちゃんは今日も元気です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

けいおんBD9巻の27話はどう見ても映画の・・・・

発売当時は全9巻だと長いなって思っていましたがなんだかんだで第9巻が発売されていましたね。ソフマップでは最新作コーナーからすっぽりなくなっていました。

まあそんなこんなで早速見てみると、やっぱりけいおんでしたの一言に尽きる内容でした。

まあネタばれはあれなのではしおって、
夏休みの話で受験勉強の合間のふとした会話から卒業旅行したいなってことになって、それなら海外にしましょうそしてもちろんなずにゃんも一緒に(もちろん来年のあずにゃんの卒業旅行も一緒に行こうと約束)。
そんな感じで外国行くためにパスポート申請したり護身術を学んだりwとかすごくゆるゆるの内容でした。

でもこれって卒業旅行の内容まったくないんだよね・・・・ってことは年末の映画はどう見ても卒業旅行の話になる可能性が大。

放課後ティータイムついに海外進出(違っ)。

まあけいおんの原作が大学生編連載スタートで割りと賛否があったりしますが、自分的にはどんな形であろうと続いてくれてうれしいので応援しますの。
漫画の中で彼氏がいても2828の内容がすごく好きなのでぜんぜん有りなのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕ご飯♪

昨日ですが友人とお好み焼きやさんに行って来ました、まあほんとは単に先週自分が友人の車に忘れ物したのを届けに来てくれたついでになんだけどね(計画通りw)。
そんなこんなで家の近くのお好み焼きやさんに♪
ヒトがいっぱいで20分待ちとかでしたが何とか席に案内されまして
友人A『肉玉にしよう』
自分『2人でお好み焼き2種類か、なんか芸がないな』
友人『焼きそば頼もうぜ』
自分『店の焼きそばって値段の割りに量少なくて微妙、そうだもんじゃにしようじぇ』
ってことでミックス(お好み焼き)と牛筋もんじゃそしてその他を頼みました
Photo 画像左がもんじゃ、右はお好みです。
なにげにもんじゃは初めてで初体験なのでしたw
作り方見ながら作ってみると、防波堤から液があふれだす始末(時期的にちょっと不謹慎かも><)、でも何とか形になりました。
そしてひとくち
自分・友人『・・・・』
やはり慣れていない性かおいしいのかまずいのかよく分かりませんでしたが、食べているうちにこれはこれでおいしいとの結論にw
Photo_2 ついでに串とかも頼んでみました。これ1本で450円とかぶっちゃけ高すぎだろうって思うのは自分だけでしょうか、まあ屋台とかでは600円ぐらいで売ってたと思いますけどね。

そして今日の夕ご飯も・・・お好み焼きでしたとさ(あはw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月16日 (水)

マビノギサービス休止

夕ご飯たべてPCつけてマビ起動してみると見慣れないメンテナンス?っぽい表示が・・・
って感じでこのたびの大震災の影響のため1週間程度サービス停止になるそうです。
http://www.nexon.co.jp/jp/Content/index/index.aspx

震災にあわれている人がいる中当然の決定ですね、ただそれならそれで対応が遅すぎる感じと告知が急すぎる間はいがめないですね。
ゲームとはいえゲーム内には友人も多くはないけどいるんだからね。

とにかく電力に少しでも役に立て微力ながら復興のお役に立ててくれるなら期間延長で延期してもかまわない感じです、ただそのときはきちんと告知はしてほしいです。

最後に被災地の方がんばれです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月13日 (日)

やっときましたの

なんかいろいろ世間は大変なときですが、一月後半から予約してきましたスマートフォン携帯がやっとのことで昨日入荷したらしくて今日買いに行ってきました。
今まで自分外で携帯使ってまでネットはしない人でしたが、さすがにニコニコ動画見えるとなると半端無く見てしまっている自分がいましたw
これは友人が意味無くいろいろアプリ入れて遊んでいるのも納得状態、まあ自分すぐ飽きて普通にしか使わなくなる可能性もあるかもですけどね。

まあ、なんだかんだ良いながらも携帯新しくなりテンションが上がっている自分なのでした。

余語と、本当は喫茶店の話も書きたかったんだけど友人の車に昔の携帯置いてきちゃってその中に写真が入っているので書けないという><。そのうち書くかもです時間差になりますが

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月10日 (木)

っと今日だったのでここで(笑)

リアル友人誕生日おめでとうですの。
っとまったく身内ねたですけどここにて書き込み。

おおきな一歩おめでとうございます(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

それは小さな萌なの

先日エンジンモーター部分の交換が終わりやっと車検から続いたメンテナンスが終わったので自分の愛車にシールを追加してみました。
P1000015 冬コミでゲットした大人バージョンのなのはさんです。もちろん小さいほうが大好きだけど大きいなのはさんも好きなんですよね。
貼った場所はオイルを入れるところの横のところですね(歩行者に何気に見えるところです)まあ名古屋周辺に生息するので目撃者も多少でそうですのw。

それにしてもシルバー色のボディには黒は冴えますの!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 8日 (火)

マビノギプレイ日記26.5

マビノギにて先日盾を作ったお礼に台本もらったことをきっかけに月曜日に盾作ってみたら台本4個(3個+仕上1個)で銘入りの盾ができましたw
自分用に銘入りほしかったのですごくうれしいって理由だけで今日のブログです。
ただちょっと色があれなのでもう一個か2個作ってみます。来週ですけどね

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年3月 5日 (土)

マビノギプレイ日記26

先週ぐらいにG14がアップデートされたマビノギですがあいかわらずうまく把握してない自分です、っとこんばんは。
ランスとか実装されたみたいだけどスキルあげるためのAPがないのではっきり言ってスルーなのです、そんな自分ですがちょっと興味があるのは久しぶりの新図面のエイヴォンの盾ですね。
ぱっと見たいした効果ない感じですが突進スキルの威力をアップする?効果があるのです。
しかしG14をクリアした証明の本が5冊ほど必要とか作るのにかなり敷居が高いのが特徴です。
そんな感じで本が高いので様子見してたら友人から依頼が着て作ってきました。
Mabinogi_2011_03_05_001 いい感じの黒っぽいものができましたw
まあ銘はないのが残念ですが失敗しないで作れてよかったのです。
自分用も近いうちに作って見るのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »