« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月25日 (日)

なのはさんPSPソフトゲット

リリカルなのはのPSPソフトが先日発売したので予約していたお店で金曜日に買ってきました。
Dsc_0307 なんか一個変なのが載っていると思いますが、偶然店にいったら特売していたので買ってしまった一品です、ニンフかわいいよニンフw。
ゲームやってみた感想は、ストーリーモードがガチ過ぎる(敵の強さとか、話の内容が)、おかげで日曜日の夜現在ストーリーモードがまだ終わっていませんw
そしてこれは突っ込む所だと思うけど、スカートの中身が見えすぎな件なのです。

年末までにストーリーモードがんばって越すの。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

けいおん(映画)追記~

公開初日からちょくちょく映画館に通い続けている自分ですっとこんばんはです。
まぁわかる人は分かると思いますが、萌え?アニメはリピーターキャンペーンのようなものをちょくちょく行ったりするわけで、けいおんも例に漏れず実施中なのです。
そんな感じで週末の土曜日は映画三昧でした。

ってなわけでけいおん関係の画像です。
Dsc_0306 まずこれはゲーマーズで買った前売り券ですね、右のは特典です。
ちなみにまだこの前売り券(2枚)使っていませんのでまだ何回か見に行くフラグです。

Dsc_0297 こちらもゲーマーズの前売り券の特典です、なんか準備が遅れて購入後に宅配便が贈ってくれたんですけど、この商品に対して箱が大きすぎる件なのです(ちなみに左はあずさのすぴこっと(ボタン押すとせりふをしゃべる)、右はトレカ?ですね)。

Dsc_0290映画館前にあった映画けいおんのポスター?。
ついつい写真に収めてしまった感じです。

Dsc_0305 左はマウスパット、右はもらえた広告です、そのほかに数点けいおんグッツを買ってけいおん紙袋をゲットしてきました。プログラムももちろんゲットでした。

Dsc_0304一応毎週もらえるポストカードはコンプ。ちょっと律と唯は曲がっていますけど(泣)
やっぱりかばんもって映画館行くべきですね。

ちなみにフィルムは景色でしたので・・・あっぷなんてしませんの><。つぎこそ唯かあずにゃんゲットしてみせるの。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なぜか最近ケーキばっかり

自分のブログ=随時更新というよりもねたがたまったら更新って感じになっています。
っとお久しぶりです。

ちまたではクリスマスってことでなぜか仕事でケーキもらったり、友人と喫茶店めぐりでケーキ食べたりと自分に似合わず旬な行事を消化中って感じですね。
まぁ今日入った喫茶店はカップルしかいませんでしたけどね><。

そんな感じでアップです。
Dsc_0296まずこれは先週ぐらいに行った喫茶店で頼んだ奴ですね。右の奴は友人の奴です。
チョコケーキにクリームがたっぷり付いていて、ほとんど甘いもの食べない自分も
おいしくいただけました。

Dsc_0300 なんか仕事していたら配られたケーキ・・。味はすごくおいしくぜんぜん甘くなく食べやすかったです、さすがホテルのケーキって感じですねw。
しかし、一人で持ち帰っても食べきれないという量を渡されても人によっては微妙な感じがする気がするのは何なんでしょうね。

クリスマスの今日友人がケーキ食べに行こうっていうことで入った喫茶店。
自分は先日食べたのでBLTサンド食べてきました。
Dsc_0303 おいしかったんだけど、食べにくかったです。
普通のサンドイッチの形状かと思っていたのでちょっとびっくりです。
そして昨日の映画もそうだったけどカップルばっかりでした・・・まぁいいのw。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 4日 (日)

映画『けいおん』みてきたの~

前日に引き続き映画けいおん関係のお話。
ちょっとばかり?ネタバレがあるので見てから人の感想を見たいって人は適当に走り読みの方よろしくです。

とりあえず昨日名古屋の109シネマの21時45分のレイトショーにて映画見に行ったわけです。
昨日夜時点物販はプログラム(パンフ)有、グッツそこそこ有(ラインナップそこまで知らないのであれですが)。人は当然ですが満員でしたねw
生フィルムをもらう為のシートも初日だからゲットできました、ついでに歌詞カード(律)もゲット。

でけいおんの簡単な感想ですね
(ここからは結末など話してしまいますので見てない人は気をつけてくださいです)
映画の構成は
1、卒業までに何しようか考えるうちに旅行とあずにゃん(梓(以下あずにゃん))へのプレゼントに曲を贈ろうということになり、ばたばたとがんばるけいおんメンバー(なぜか旅行はあずにゃんが一番スケジュールなどがんばることに)
2、ロンドンにて自由旅行。自由旅行にありがちなトラブルに巻き込まれながらなぜか演奏する機会が何度も訪れて・・・、そんな中あずにゃんの為の曲の方向性が徐々に見つかり始めるていく。
3、旅行が終わり卒業式になり、あとはアニメ版の最後に向かって話は進んでいきますね。ただアニメ版ではあずにゃん視点の卒業式(だったと思う)に対してこちらは主に唯達がメインにすすんで行く感じですの。

このぐらいのネタバレはいいよねきっとw

自分的には最後が若干盛り上がりに欠けるなというか(え?これで終わりかよ)って感じを受けてしまいました、これはどうしてもアニメの最後と同期する必要があった為だと思うのでしょうがないですね。
って感じで劇場版けいおんはアニメの補完って意味合いが強かったと思います。

この評価だと微妙にかんじる方がいるかもしれませんので一応訂正、けいおんは自分たちが高校時代に出来なかったことをやってくれるというアニメ(なんでしょうねそれw)なんで、別にライバルがいるわけではないしもちろん目的がはっきりしているわけない作品です(一応武道館ライブが夢らしいけどね)。なのでその点ラストが盛り上がりが若干物足りないと思うのは自分に反省する所です。

とかたぐるしいレビューはここまでなの。
けいおん映画版を見てのどうでもいい感想w

唯・・・とりあえずロンドンでパリTシャツはどうなのよw
律・・・アニメ冒頭のリッチャンどうみても某中国?のドラマーが吹っ切れている動画がすごくカブって冒頭から吹きそうだったの。
澪・・・澪ちゃんははいてな・・・もとい、ぐるぐるトラウマが少し強すぎた感じそして4人のうち唯一のまとめ役
紬・・・ロンドンにわざわざキーボード送ってもらうとかお嬢様属性ですの
梓・・・どうみてもヒロイン(笑)ですねw

そしてなにより、唯とあずにゃんの先輩後輩の強い絆(どうみても両思いです)が所々爆発して映画見ながら『薄い本が厚くなるな』っていうコメントが脳内に流れてきました・・・。唯あずは正義ですねw。

そんなわけでぐだぐだな映画を見た感想でした。アニメ版と一緒で何度も見て中毒になるしかないじぇw。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 3日 (土)

12月3日(けいおん映画)

ブログというよりツイッターのような内容。

今日からけいおんの映画がはじまりましたの。
自分はなのはさんのときのようなスタンプラリー用紙(3回見ると生フィルムプレゼントなど)がないとか言う屈辱を再度繰り返さないように、本日レイトショーにて見てきますw。

3回見ればいいらしいので、すでに前売り券を2枚ゲットしてるのでその辺は完璧なの。
あとは毎週もらえる奴は・・・どうするべきなんだろうと。

とりあえず映画でかける前直前のブログなのでした。

楽しみですのw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »