« 2012年7月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月21日 (土)

艦これ)ついに最初の関門?2-4開放

艦これをはじめて1週間ほどですが、艦これの最初の関門として名高い2-4沖ノ島海域を開放する運びになりました、いろんな人の情報によると無理をして越したが轟沈しちゃったとか、長い間まったく進まなくなったとかいう高難易度らしいですね。

といっても自分としては前も書いた書いたように島風をゲットしたいとか、昨日あたりに金剛方末っ子の霧島さんをゲットして@1で4姉妹コンプしたいとかなんか他の野望があったりします。

そんなわけで自分としてはあせらずだれも轟沈させないで2-4をクリアできたら良いなって思うのでした(とても2-3のボスで千歳がなぜか集中業火でHPが無傷→4→3→2→1てな感じで轟沈しそうになったのは内緒です)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月20日 (金)

艦これ)比叡もげっとですの

艦これ進歩?状況って感じで相変わらず1-3で島風はゲットすることはできませんが、第二艦隊と第三艦隊に放置の間遠征してもらっているおかげで建造にて戦艦レシピを一日数回程度は回せている状況です。

そんな感じに今夜も寝る前に2回ほどがんばって戦艦レシピにて建造をがんばってみたら、建造時間4時間・・・・・・これは金剛型確定きました。
金剛でダブっても悔しくはないけどやっぱり4種類いる金剛型なのでフルコンプしたいと思うのはしょうがないよね()。
そんな気持ちで高速建造して出た着てくれたのは、金剛の妹分の比叡さんでしたw
Photo そんでもって、今(これから?)メイン艦隊はこんな感じです。
Photo_2 これを見てどう思う?・・・・
とても燃費悪いです。でもかわいいは正義なのでしょうがないよねって感じで
次もがんばります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月18日 (水)

復帰)艦これ開始しました

おしさしぶりです。ひさしぶりにこうしんなのです!

自分も艦隊これくしょん(以下、艦これ)を先週からはじめたので進行状況のほう書き込んで行きたいと思います。

はじめた動機はアニメのきんいろモザイクの登場キャラの九条かれんちゃんの声の中の人が艦これの金剛って言うキャラだということをニコニコ動画で知ったのがきっかけでした。

そんでもって新規ログイン制限を無事突破して、電ちゃんを駆使してがんばりやっとのこと金剛をゲットすることができました。Wikiにもかいてあったけど序盤は(艦隊建造するための資材的に)戦艦を作ろうとすると危険と書いてありましたが日夜素材集めをかんばって戦艦2人?目でゲットすることができたの。10回ぐらい?で金剛型戦艦をゲットできたのは運がよかったと思います。

そんな自分の次の目標は1-3のボスで駆逐艦の島風をゲット!!
作ろうとするととっても大変そうなので出撃の戦闘報酬?でゲット方法でがんばっています!。

Photo_2 上のSSは金剛ゲット直後のものです。

ではこれからブログ&艦これがんばっていけたらなって思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2013年10月 »