ゲーム

2012年5月10日 (木)

紳士用ゲームだねこれは

いつも活用してる情報サイト見ていたらへんてこなアンドロイド用アプリの情報が載っていたのでダウンロードしてインストしてみました。
タイトルは『一緒にお風呂物語 萌え湯』
基本無料だけどガチャすること事で好感度やアイテムが増えるという、
今巷で問題になってるガチャ推奨ゲームです。
まぁガチャなんて自分の自己責任だからうちは問題ないと思うけどね、こう見えてもオンラインゲームやってますしね()。
っとゲームの内容
バスタオル一枚の美少女とお風呂入って会話するゲームw
そして変な機能
カメラモード使うことで背景が現実世界の風景に、これは脳内彼女ktkr状態ですか・・・

まぁこうゆうゲームも息抜きにはちょうどいいよねw。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 2日 (水)

マビノギプレイ日記2

韓国にてマナエリがなくなるとの話だったのでマナフォを修練始めたこなちゃん。
マナフォ修練ついでに今まで英語ランクだったケミカル及び錬金修練を上げ上げする日課になりつつですの。
先日錬金で一番ネックになるケミカルをランク1に出来たのです。
Mabinogi_2011_10_29_001 よくがんばったんだじぇ自分w。これで他の錬金術も楽にあげることが出来ます(成功率とか攻撃力アップした為に)。
そんなわけで錬金錬金のマビノギでしたw。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月29日 (木)

新マビノギプレイ日記

先日G15が実装されたマビノギですの。

っと自分は相変わらず新しい実装は様子見する傾向で相変わらずスルーしてますけど。
そんな自分ですが先日実装されたパートナーは実装当日にゲットしてるとかホントメイドさんと大好きなんだなって思ってしまうのでした。

そんなこんなの自分のメイドさんはこちらです。Mabinogi_2011_09_21_001 メイドといえば東方の咲夜さんですので名前もそれっぽく、もちろん体系はぺったんです。
Mabinogi_2011_09_29_001 まぁパートナー(メイド)といってもほとんど従来のペットと同じ感じですが、買い物できたり、装備を持つことが出来たり、他にも生産?を支援できたりするまさににパーフェクトメイドなのですじぇ。
問題点としては装備をドロップすると元に戻すのが面倒な所でしょうか・・・

G15はそのうちたぶんやってみますwでは

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 7日 (木)

リライト&ましろ色がんばりちゅう

Dsc_0138
先週発売したKEYの新作RewriteとぱれっとからPSPに移植されたましろ色を買って現在プレイ中なのです。
Rewriteの方は事前にソフマップにて予約してまして発売当日買いに行ったら人がすごい並んでいまして、閉店間際に行ったのにかかわらず1時間以上待ち状態、自分は予約+単品だったので別のカウンターにてすんなり買うことができましたけどね(笑)。

そんなわけで家ではRewrite、外出先ではましろ色プレイしてます。

Rewriteはルチア越して今日の朝ちはや越しましたけど、ルチアは恋愛っぽいシナリオに対してちはやは正直恋愛要素が弱くて正直恋愛要素なくてもいいと思えた感じです。とにかく咲夜がかっこよすぎなんだじぇw

ましろ色は原作プレイ済みなので紗凪シナリオをさくっとプレイ。すごくデレデレの内容でした、元がツンツンキャラなのでツンデレって事かもしれませんが、シナリオ分岐するとデレしかありませんwそんな内容のゲームを電車の中でやってる自分っていったい><。

こんな感じでしばらくはギャルゲ一色な自分なのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 4日 (水)

GWはゲーム三昧でしたと

こんばんはっと、実際は体調不良でろくに外にも出れない体で家に引きこもっていたんですけどね。と言う事で先週末買った8月の新作PCゲームをやっていました。ぶっちゃけ1本道過ぎてボリュームとしては若干物足りない感じはありますが、各ヒロイン順番にシナリオ展開していくので1週でほぼ全部コンプリートしてくれるあたりは忙しい身にはありがたかったかもです。
しかしこのゲーム先月発売予定でしたが1ヶ月延ばし、理由は物流云々って書いてありましたが、シナリオの面で出さなくて正解だった気もします。中空都市が地震や崩落とかちょっとね。

とりあえずべっかんこうさんの絵はかわいいなって感じのGWでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月27日 (日)

マビノギプレイ日記27

Mabinogi_2011_03_27_001先日からクラショをあげ始めまして時間を見つけては修練を励んでいますっと、こんばんは。
いやはやクラショのモーションってどう見ても弓道部っぽいんだよね、最後の矢を補充?するところ意外は。
Mabinogi_2011_03_27_002 よぉく見るとわかると思いますが矢を真上に飛ばしてクルクルキャッチ(なにそれ って感じで矢をつかんで次の攻撃に使うんです。かっこいいけど流儀には反してますねw

っと何気に1年ほどほしかった服をゲットして今回のSS時着てみましたの、やっぱりこの服いいの。

そして今日のギルハンで長い間ギルドを支えてくださった?方がギルドを去ることになりました、もちろん悪い意味でなくいい意味で。
ギルドは変わってしまいましたがこれからもよろしくなのですの。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月16日 (水)

マビノギサービス休止

夕ご飯たべてPCつけてマビ起動してみると見慣れないメンテナンス?っぽい表示が・・・
って感じでこのたびの大震災の影響のため1週間程度サービス停止になるそうです。
http://www.nexon.co.jp/jp/Content/index/index.aspx

震災にあわれている人がいる中当然の決定ですね、ただそれならそれで対応が遅すぎる感じと告知が急すぎる間はいがめないですね。
ゲームとはいえゲーム内には友人も多くはないけどいるんだからね。

とにかく電力に少しでも役に立て微力ながら復興のお役に立ててくれるなら期間延長で延期してもかまわない感じです、ただそのときはきちんと告知はしてほしいです。

最後に被災地の方がんばれです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 8日 (火)

マビノギプレイ日記26.5

マビノギにて先日盾を作ったお礼に台本もらったことをきっかけに月曜日に盾作ってみたら台本4個(3個+仕上1個)で銘入りの盾ができましたw
自分用に銘入りほしかったのですごくうれしいって理由だけで今日のブログです。
ただちょっと色があれなのでもう一個か2個作ってみます。来週ですけどね

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年3月 5日 (土)

マビノギプレイ日記26

先週ぐらいにG14がアップデートされたマビノギですがあいかわらずうまく把握してない自分です、っとこんばんは。
ランスとか実装されたみたいだけどスキルあげるためのAPがないのではっきり言ってスルーなのです、そんな自分ですがちょっと興味があるのは久しぶりの新図面のエイヴォンの盾ですね。
ぱっと見たいした効果ない感じですが突進スキルの威力をアップする?効果があるのです。
しかしG14をクリアした証明の本が5冊ほど必要とか作るのにかなり敷居が高いのが特徴です。
そんな感じで本が高いので様子見してたら友人から依頼が着て作ってきました。
Mabinogi_2011_03_05_001 いい感じの黒っぽいものができましたw
まあ銘はないのが残念ですが失敗しないで作れてよかったのです。
自分用も近いうちに作って見るのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月13日 (日)

マビノギプレイ日記25

朝起きてゲームインして見るとネクソンポイントが0っと最近うわさのハッキングあったのかって深刻に思った自分です、っとこんばんは。

冒頭で出てきたハッキングの強化とお詫びとして先週メンテがありましてメンテ後1週間経験値とドロップ率が2倍になってたわけで本日ペッカ中3週ほどしてきました。

野良ということも有りたまに連携がおかしくなってこの有様ですよw
Mabinogi_2011_02_13_001 まあ連続で行ったりするとナオがほとんどないからしにまくりオンラインです。
そんなわけでドロップ率2倍の結果はガスト産ハイモアと秋刀魚の2個でした(3週で)。

そして今日は友人の結婚式ってことでさくっと参加してきましたの
Mabinogi_2011_02_13_004 ふぅ、染色が間に合わなくてストッキングが変な色だよ><
ほんとは黒にしたかったんだけど染色失敗とかしてるうちに結婚式始まったわけですの

ちなみに自分はSSの真ん中で手を振って喜んでいる幼女です

2人ともお幸せに~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)