スポーツ

2010年11月 7日 (日)

3位からまさかの日本一

ロッテが日本シリーズ第7戦を8-7で勝ちパリーグ3位からファイナルステージを勝ち抜き見事日本シリーズも4勝2敗1引き分けという成績で日本一になりました。
ほとんどの試合アウェーにもかかわらずお見事です。

下克上とはまさにこの事を指すんでしょうねきっと。

勝負強さは見習いたいと思いました。では~寝ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月20日 (水)

ロッテ日本シリーズ進出おめでとうございます

ぎりぎり3位でペナントレース終了したチームが日本シリーズ出場、いくら上位チームの方がアドバンテージあるから有利になってるとは言えペナントレース1位のチームが負けるのはショックですね。
と、前書きはほどほどにして

千葉ロッテマリーンズ日本シリーズ進出おめでとうございます。

ちなみに自分は好きな球団は阪神と西武ですけどね。
しかし今年は何かとロッテに注目してたのでなんかうれしいです。
ペナントレース開始直前ごろ応援歌にアイマスの曲やら東方の曲やらが採用されて話題(自分の中)になり、さらに前半調子よかったですしね。
後半は3位になれるか微妙で妙にハラハラ応援したものです(といっても野球情報は基本新聞なので試合終わった後に応援とか意味無いんだけどね)。

そんな感じでなんだかんだで自分の中で話題を作ってくれたロッテにはぜひ日本シリーズもがんばってほしいものです。

参考リンク
千葉ロッテマリーンズ公式HP
http://www.marines.co.jp/

応援歌(神戸拓光)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9900437
ヒットテーマ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9900855

2010年ロッテの応援歌メドレー
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12340469

| | コメント (0) | トラックバック (0)