その他、たわいのない話

2011年12月25日 (日)

なぜか最近ケーキばっかり

自分のブログ=随時更新というよりもねたがたまったら更新って感じになっています。
っとお久しぶりです。

ちまたではクリスマスってことでなぜか仕事でケーキもらったり、友人と喫茶店めぐりでケーキ食べたりと自分に似合わず旬な行事を消化中って感じですね。
まぁ今日入った喫茶店はカップルしかいませんでしたけどね><。

そんな感じでアップです。
Dsc_0296まずこれは先週ぐらいに行った喫茶店で頼んだ奴ですね。右の奴は友人の奴です。
チョコケーキにクリームがたっぷり付いていて、ほとんど甘いもの食べない自分も
おいしくいただけました。

Dsc_0300 なんか仕事していたら配られたケーキ・・。味はすごくおいしくぜんぜん甘くなく食べやすかったです、さすがホテルのケーキって感じですねw。
しかし、一人で持ち帰っても食べきれないという量を渡されても人によっては微妙な感じがする気がするのは何なんでしょうね。

クリスマスの今日友人がケーキ食べに行こうっていうことで入った喫茶店。
自分は先日食べたのでBLTサンド食べてきました。
Dsc_0303 おいしかったんだけど、食べにくかったです。
普通のサンドイッチの形状かと思っていたのでちょっとびっくりです。
そして昨日の映画もそうだったけどカップルばっかりでした・・・まぁいいのw。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月13日 (木)

あやうく帰宅難民

コンビニエンスって便利だなって久しぶりに痛感した日になりました。
先日お金使ってそのときほとんど財布の中身空っぽになったの確認してたんだよね・・・
そして電車乗って名古屋駅にまもなく着く時ふと、『そういえば財布の中身ほとんどないんじゃないか?』と頭をよぎり、案の定財布を確認すると残金80円と5円2枚と後1円玉何枚か・・・
(おそらく100円はなかったと思います)。
とりあえず電車運賃はマナカカードで問題なく通過できたものの問題は駐輪代・・・・18時間で100円なのです。さっき財布を見たとき80円しかなかったことを確認したので(コイン投入してロックが外れるタイプは1円、5円は使えませんしね、10円とか50円も今思えば怪しかったですけど)、とりあえず手数料かかってもいいから銀行どっかないかなって思案すること少々、コンビニ目の前にあるじゃんって結論に至りました。
しかしコンビニ入ってATMにキャッシュカード入れたところお客様のカードは使えませんのようなコメントが出てカードが戻ってくる始末、名古屋駅にいそうな友人に電話するもつながらない、別のコンビニでもう一度トライするもまたカードが使えないって出て、これは歩いて家に戻らないといけないかなって思いかけたそのとき、ICチップが少し汚れていることを発見、少し汚れを拭いて再度ATM使ってみると認識して無事お金を引き落とすことが出来無事帰宅することが出来ました。
普段お金の引き落としを銀行でやってるのでコンビニにてお金を引き落とすことないんですが、今回はコンビニが近く似合ってホント助かりましたね(しかしATM機器の後ろに人いるとちょっと怖いです)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 5日 (水)

初めてのカレー体験でしたね

先日友人を買い物に引きずりまわして帰りに昼ごはんを食べてきたふぇいたんですこんにちは~。
友人とはいつも
自分「ご飯何食べる?」
友人「何でもいいよ」
自分「とりあえず車出すよ、走りながら考えよ」
友人「ほいな」
そして何も決まらないまま妥当なファーストフードとかファミリーレストランになるのが大半。
でしたが今回は信号待ちしてるところでカレーの看板があったのでそこで昼食をとることにしました。

なんでもそのお店はネパールカレーらしくナンが出るらしい。何気にナン食べて事がない自分にとってはそれだけでこの店決めたぐらいですの。
とりあえず店に入ってAランチ(きょうのお勧めカレー)を注文。
出てきた料理はこんな感じですの。
Dsc_0238カレーにナンにスープにサラダにそして飲み物、これで750円は安かったの。
評価としてはスープは料理の前に出てきたけどちょっと辛めなので後で来たナンと一緒の方が無難。ナンはお変わり自由ですが結構ボリュームあるので2枚目は小さいサイズの方がいいかなって感じでしたね。カレーはカレーというよりナンにつける具って印象が受けましたが単品でもおいしくいただけました。そして飲み物の方ですが『チャイ』って呼ばれる豆乳よりも植物?って感じの味でしたね、こちらは人の好みもありそうです。

そんな感じでよい感じで昼ごはんを満喫できた日曜なのでした、今度夜にも行ってみたいです、では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月26日 (月)

久々の更新の予感

お久しぶりです、ふぇいたんです。
無事生存中です><。
とりあえずまた今日?からブログ更新を定期的に
行っていきたいなって思いました。
書き忘れたネタもあることだしね・・・・
ではがんばるぬ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月16日 (火)

夏休み終了><

今からまたいつもの日常が始まりますのっと。
なんか毎回のことだけどコミケ終わった次の日とか、昨日のあの時間はああだったなって感じに未練たらたらになってしまうのは自分だけなんでしょうかね。
コミケというか旅行に関しては後日書くとして、今回コミケ帰るときに一番印象に残ったのは西から出口に向かう途中の『出口(現実)』って感じの文字、とても身にしみたの><。
ってなわけでしばらくはぐだぐだになりつつ現実に慣れていくじぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月11日 (木)

明日から東京

ブログネタはちょくちょくあるのになかなかアップできないのでとりあえず適当にアップです。
先日友人とマックかモスどっちに行くかってことになって、モス最近行ってないのでモスにいってきました。BLTがちょっと?前に出ていたので迷わずそれとつめたい食べ物をば
Dsc_0171 Dsc_0172 BLTなのでレタスとトマトとベーコンなのは分かっていましたが、普通にそれプラスハンバーグも入っていて結構ボリュームありました(値段もだけどねw。画像からも分かるかもしれませんがレタスがとっても多くてトマトやらレタスがなかなか見えませんでした。

今日の夕ご飯はちょっと変わった押し寿司?をいただきました。
Dsc_0181 Dsc_0179 Dsc_0180早い話葉っぱに挟まれた押し寿司で笹やらなんやらの香りがしてこれはこれでおいしかったの。

栄養をきちんと補充して明日からの東京に備えて寝ますと、ほとんど行く準備してないけどね><。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 4日 (木)

コミケまであと10日ほど

ホテルの予約は済んでいるのにカタログのチェックや東京観光&食事などの計画が全く進んでいません><。
今年は時間が会ったら萌える寺院の了法寺にも行ってみたいし・・・
とかとにかく時間が押しているんだよね
今週も資格の為に土曜日講習とかナンだろう全く><
とりあえずがんばるっす

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月28日 (木)

現状報告

不定期な睡眠時間でいまいちからだの調子がおかしい感じですっとおはようございます。
とりあえず何度目(涙)の現状報告です。
・先日飼った猫(テイル)と遊びながら寝てる
・久しぶりに連休取れたのでマビノギでレベルアップ作業にいそしむ

って感じでした。とにかくテイルが横着で放し飼いにすると部屋に乱入し暴れまくる困ったちゃんなのですよw。

体調のほうはこれから夏本番アンドコミケなので壊さないように気をつけたいと思います。

あっと、マドカ4巻発売してた

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月11日 (月)

めがねが壊れた><

風呂から上がり棚からめがね取ったらフレームの耳にかけるところが根元からぽっきり折れた・・・。そして今予備のめがね出したけどなんか微妙に視点がおかしい。
明日はXdayであり、仕事でも客先がいろいろ来る大事なときだけど、正直休みたいです><。

なんか今日壊れることに運命じみたなんか有りそうなんだよね。よく何かが起こる前兆って感じの・・・・そのぐらい急に折れたの、気をつけて生活するじぇ><。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 3日 (日)

近状報告(猫日和)

週1回更新になりつつある今日この頃っともう少しがんばらないとねってお思いますが、どうも夕ご飯食べると眠くなる感じです、はい。

っと一応ブログになるネタはいろいろあったりしますが、現在進行以外のネタはあれなので飛ばしますね、そんなわけで先日なぜか猫を飼いました。まぁぶっちゃけ同情しただけなので決してその行為が正しかったかどうかは分かりませんが・・・
ある日
野良猫と目が合った、そして職場に入ってこようとする、何度も追い返したが無理だった、このまま放置もしょうがないと思いながらなぜか飼う事を決心。
家にはすでに犬を飼っているので檻の中で飼う事に・・・・結構広いの買ったけどやっぱり狭いね。
最初拾った当時かなり衰弱してて動きも遅かったけど1週間ほどたち今では部屋を走り回っています(遊んであげるときは檻の中から出してる)。
ちなみに名前は尻尾が長かったことから『テイル』ってことにしました。
Dsc_0145 網戸に上るテイルふぅわんぱくなのは想定外だじぇw。っと飼ったことをテイル自身公開されないように共に生活していきたいものですと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧