艦これ

2013年12月21日 (土)

艦これ)イベント終わりこつこつ中

久しぶりの更新です(あぅ)、無事生存してますの。

11月のイベントでE5で挫折してさらに時間なくレア艦隊狩もできずに燃え尽きたふぇいたんです。
とかいいながら毎日ディリーやらウィークリ消化しつつ4-2などを周回しつつしていたら先日やっと?建造できる艦娘全部コンプすることができました。
そんなかんだで新しい艦娘にふらふらしながらレベル上げをしています、舞風かわいいよ舞風w

そして、筑摩はレベル55で利根姉さんが1なのですが、このたび利根さんを育て始めようかなって思って装備を付けていたときに利根さんが一言

『筑摩の奴よりまた強くなってしまったな()』

なんかほほえましかったです。

艦娘さんたち割と姉妹艦を意識したせりふが多いけど、姉よりとか妹よりとか聞くと一緒に育ててあげたほうがいいかなって思えてしょうがない。
でも、なかなか上げれてない事実><

では、次の更新は木曽さんが雷巡にした時か、響をベールヌイにした時にでも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 9日 (土)

艦これ)イベントこつこつ中

11月から艦これで始まりましたイベントですが、レベルがちょっと足りない感じだったのでゆっくりと進行して現状E3までクリアしました。

簡単に倒したイベントボス紹介(え
E1
E1 E2
E2E3ボス・・・SS取り忘れた><

情報によるとE3まではチュートリアルとの話し()でE4以降が地獄のような難易度らしいですが日曜日にでもがんばってみたいと思います。

PS、先日轟沈したイムヤはE3周回で無事戻ってきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月28日 (月)

艦これ)3-2攻略完了

前の記事からの続き~です。
3-2無事攻略完了しました。
駆逐艦での攻略でしたが動画とかによるボス手前の戦艦よりもむしろ真ん中ルートからの上進行ルートの絶望のほうがはるかに大きかったです、あれは無理ゲw
ちなみにボス手前の戦艦ステージは1回か2回程度撤退させられましたがそれ以外は中破が一体程度で難なく通過できましたね。むしろ最後の羅針盤が荒まくって3度目の正直でやっとボスに到着できた感じです。

まぁボス戦闘は単縦陣での殴り合いで()多少負傷しましたが夜戦することなく勝つことができました。
Photo 無事帰還です♪でぇは

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月27日 (日)

艦これ)3-2攻略組結成、そして

私用で少し忙しくなったのでちょっと更新止まっていたふぇいたんです。
さて本当は先週に3-2を攻略しようと思っていたんですが疲れからか寝落ちなどして攻略準備できませんでした。
そしてこれは書くのは恥ずかしいのですが

慢心してイムヤを轟沈させてしまいました・・・。大破状態で進撃ボタン押したときの絶望感そして一瞬で駆逐艦に沈められた衝撃はかなりのトラウマになりそうです。
その後、イムヤをなくなった悲しみからレア駆逐レシピを10回以上まわしても戻っては・・・。

と、ちょっとばかりへこんでいますが何とか3-2攻略メンバーがある程度育って進撃できるかなってレベルになったので書き込んで見ました。
32 ちょっとレべリング的に島風のレベルが若干低いですが近代化改修で強化しているので運がよければいけるかなって感じです。
ではがんばってきますぅ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月18日 (金)

艦これ)巻雲さん拾ったの

10月16日のアップデートで新型駆逐艦が2隻ドロップするようになったという情報を元に適当にレベル上げもかねて2-3を回っていたらボスステージで巻雲ちゃんゲットしたの。
正直めがねっこは特に好みじゃないけどレアってことで育てることにしたところ中破して神になりました。
Photo あえて何も言うまい()ってことで、後は記事にしなかったけどとりためたssを放出します。
Photo_3Photo_5 あと雪風出た後、レア建造レシピで島風もゲットできました。3-2の攻略構成員が出来上がりました、では~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月14日 (月)

艦これ)雪風げっと~

3-2攻略メンバーを第六駆逐艦の4人と先日アップデートにより強化された夕立さん、そしてもう一人は島風来ないかなって思いレア駆逐建造レシピでディリクエスト消化していたところ。
1回目:1時間・・・・チン
2回目:1時間20分ぐらい・・・チン
3回目:1時間20分ぐらい・・・チン
ですよね、4回目ぽちっとな
ん?24分、駆逐艦かなでもレア建造で駆逐艦ならひょっとして?
ってなわけでぽちっとな
Photo 雪風ゲット~~~w
島風が通常時に強い駆逐艦とすると、島風は運が非常に高く夜戦では化けるとの話を聞くもう一人の最強の駆逐艦ゲットなのです!

やっぱりレア出るんだな、レア駆逐艦レシピw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月13日 (日)

艦これ)駆逐艦育てます

2-4の攻略が終わっていけるところが(3面とか4面とか)大幅に広がったわけですが第二の関門の3-2攻略のために駆逐艦を育て始めましたw。っといっても電ちゃんこと電(いなずま)は最初から前線だったためレベル的には問題ないんですけど残り5枠の駆逐艦がほとんど育ってないわけで・・・・。とりあえず暁、響、雷、電、夕立は育ててます、あと一人は島風来ないかなって感じになってますね。

ただいまの状況
Photo 2-1、2-2でレベル上げ中。
準鷹ちゃんが被弾しまくってます><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 6日 (日)

艦これ)榛名さんはいずこに・・・

早く第四艦隊を編成したいってことで日夜戦艦レシピで建造に励んでいたいるふぇいたんです、こんにちはぁ。
第四艦隊を結成するためには金剛型の4娘をそろえる必要があるのですが、ドロップ率が非常に低い榛名さんだけが、建造でもドロップでもゲットすることができずについには榛名さん以外ほとんどの戦艦がそろってしまう始末。

そんなわけでこの子もゲット。
Photo ・・・・すごくラッキーだとは思うが、榛名が着てほしかったと思ってしまいました。

戦艦ほぼコンプしたので当分ドロップのみで榛名さん狙います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 2日 (水)

艦これ)五十鈴さんの過酷な日々

今日も今日とて艦これなのです!

昨日?に最初の難関2-4をクリアしたので次は駆逐艦をレベルアップせねばってことなんですが先日のアップデートで十二鈴こと五十鈴さんが50レベルで2回目の改造ができるようになったのでしばしがんばってもらうことにしました()
Photo 五十鈴さんマジがんばりすぎて服が大破しています><。

っとまぁ五十鈴さんにはがんばってもらうことにして
仕事が速く終わったので本屋にいったところ艦これの本が売っていたのでゲットしてみました。
Dsc_0118 付録の艦娘早見表は艦の種類ごとにあいうえお順に記載されているようでとっても便利。
雑誌の中の漫画のクオリティも短編ですがどれも自分好みの話でよかったと思います(同人誌だと表紙詐欺でだまされる可能性以外と高いからねw)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

艦これ)2-4突破なのです!

2-4開放してから地道にクエストやレベル上げをしながら本日ようやく最初?の関門の2-4を突破することができました。
よく動画など見ると艦娘を轟沈させたとかいうコメント見ることがありますが、何気に自分も慢心というか無茶振りをして攻略してしまいました。
2-4の道中中のボス手前にて千歳が中破してしまったものの引き返すと今度はいついけるかわからないという気持ちにとらわれてしまい進撃を押した結果がこちらです。
24 24_2ぼろぼろですが何とか轟沈させることなくクリアはできましたが、千歳がなにげにHP1で後一発食らうと轟沈する状態だったと思います(実際、疲労度がある状態だと中破以上だと一発轟沈の可能性あるとのことですが、疲労度がないとHP1でもほとんど攻撃食らわなく轟沈ないという感じでいいのかな?)。

とにかく、無謀な戦闘はだめ絶対なのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)